2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「ドラマ」の記事

レポやら情報やら

ドラマ「アンナチュラル」、最終回直前!


さあっ!
今晩はドラマ「アンナチュラル」の最終回よ!


いやあ、面白かった!(前回までの話ね)
最近のドラマではピカイチな気がする。
「弟の夫」もいい話だけど。いいよね、把瑠都!!!
(夫を亡くしたゲイの男性役)。


閑話休題。「アンナチュラル」。


特に前回9話のラストは震えたわ…8話の涙を返して!
すごすぎる、脚本の野木亜紀子さん。
逃げ恥の脚本も書いた方よね。


いやあ、逃げ恥もピカイチだった。
原作の漫画は…原作も面白いけど、絵が可愛くなくて。


ガッキー、超可愛かったなあ。本当に。
私、一昨年の12月に腰近くまであった髪の毛をバッサリ切ってドネーションしたんですけれども。


その時。美容院に行った時、逃げ恥のガッキーの写真持ってったんですけれども。


「こんなふうにしてください」


って言いたくて。
でも、あまりにもおこがましいから、ガッキーの顏が極力写っていない写真(を、自分でドラマ一時停止しながらチマチマたくさん撮って)美容師さんに見せたんですね。
毛先の遊び具合とか長さはしっかり写った画像を。そしたら…。


閑話休題。「アンナチュラル」。
石原さとみちゃん、YOUも可愛いYO!


主題歌もいいよNE!
米津玄師の「Lemon」。


"ウェイ!"の合いの手も良い。


巷では「中堂さんの心情のようだ!」と話題沸騰だけど、私は夕季子さんの心情と感じてるの。
あの事件は自分が見た怖い夢だったら良かったのに。
もう戻れないところにいるけど、中堂さんのことが心配でたまらなくて、そんなに哀しむくらいなら自分のことなど忘れてくれって思っている夕季子さんの気持ち…と。


法医学は未来のための仕事って、三澄先生が言ってたじゃない。


「言えずに隠してた昏い過去も あなたがいなきゃ永遠に昏いまま」


きっと先生たちが真相もあなたの無念も明らかにしてくれるよ!
待ってな、夕季子さん!


話では2話も好き。六郎くんの「ここにいます!!」のセリフが良かった。
お父さんに存在を無視されてる六郎くんの、人間の存在の叫び!みたいな。


いいよね、「アンナチュラル」!
希望の見えるラストだといいなあ。


あ、ガッキーと同じに…と願った私の髪形ですが。
全国狙ってるバレーボール部部員、みたいになっちゃって衝撃だった。
顔が違う、じゃなくて「え、髪形が違うよね」っていう。
ナラリーノも六郎並みに叫びたかったよ。ここにいるのはガッキー(の髪形)ではない、と。

名言:「オレ/オマエがいる」コード・ブルー 3rd season第1話

フジテレビドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~(THE THIRD SEASON)」。


フライトドクターを目指す若者たちの奮闘と苦悩を描いた1st season。


フライトドクター研修終了が迫った医師たちの成長と活躍を描いた2nd season。


そして、ときは流れて。


かつて、ハートのデコ戦士・キューキューピー(オデコが富士額の救命救急医役・山Pの略)と呼ばれていた藍沢耕作が--。


Codeblue3_1_1
シチサンに割れたオデコがピカピカ眩しい急の世主・トリプルキューキューピーとなって戻って来た!


そんな物語である。


全っ然っわからない。まあ、ココを読めばわかるよ(ヒドイ)。
では、3rd sesonあらすじ。


■あらすじ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

医師として10年以上のキャリアを積んだ、かつてのフライトドクター研修生たち。
藍沢(山下智久)は翔陽大学附属北部病院救命救急センターを離れ、脳外科医として腕を磨いていた。

白石(新垣結衣)は人手不足の救急センターでスタッフリーダーとして活動。
一緒にセンターを支える藤川(浅利陽介)、ナースの冴島(比嘉愛未)とともに、使い物にならないフェローたちに手を焼く毎日だった。

センターの危機的状況を嘆く橘(椎名桔平)は藍沢に復帰を打診するも、藍沢は首を縦に振らない。

そんな藍沢とは対照的に、元研修生の緋山(戸田恵梨香) は尊敬する三井(りょう)の頼みを受け入れ、産婦人科医のキャリアを捨てセンターに戻ってきた。
再び三井と働けると思っていた緋山だったが、三井は休職すると知り愕然とする。

そんなある日、夏祭りの山車が横転、怪我人が出ているとの知らせがセンターに届く。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


■あの人は、いま


もう初回放送から2週間経っているので、3rd seasonの面白さはそこかしこで語り尽くされているであろう。
だからナラリーノは我が道を行き、お約束通り「山P主演ドラマにおける山Pの輝き」を中心に語っていきたいと思う。ファンじゃないけど。


レッツゴー!


「七夕の短冊。こどもの頃は素直に願いを書いた。けれど大人になると書かなくなる。どんなに願ったところで叶わないことがあると知ってしまったからだろうか」


Codeblue3_1_2
翔北の脳外科医が着用する黒Tの背中が頼もしい、トリプルキューキューピーの独白から物語は始まった。


ピーが抜け、そしてたびたびお手伝いに駆り出される救命救急センターは日々てんてこまい。
理由は急患が絶えないこと。そしてクルクルパーなフェロー達が使えないこと。特にこの人。


Codeblue3_1_3
絶賛スマホ中。


もう、ただでさえこんなんなのに、センターの中心人物のひとり・三井先生が--


Codeblue3_1_4
逮捕?
にしか見えない画像だけど、そうじゃなくて休職だった。理由は後述。
この段階でセンターを去るに至った理由を知っているのは恐らく旦那さんの橘先生くらい。


Codeblue3_1_5
橘先生。


Codeblue3_1_6
この橘先生のもと、救命救急で働いているとは思えないほど疲れ知らずなピカピカぶりのガッキー白石。


Codeblue3_1_7
センターに帰ってきたばかりの緋山先生のほうが、お疲れに見える。
ちなみに野性味溢れるこの姿の理由は、彼女が住んでるマンションで火災が発生したため。


Codeblue3_1_8
藤川先生。


Codeblue3_1_9
冴島さん。そして--。


Codeblue3_1_10
Gooooooood!裏切らない、裏切らないYO!


さすがは「世界一・初回は半裸」を求められる山Pの良さを知っていらっしゃる「コード・ブルー」!。


割れた胸筋。髪は7だの3だのシックスパックだの、ありとあらゆるところが割れまくっているトリプルキューキューピー。


彼の現状は、なかなか夢のあるものだった。
医療水準世界屈指のトロント大学から「レジデントをひとり受け入れたい」との申し出が翔北にあったという。


候補は2人。トリプルキューキューピーと--


Codeblue3_1_11
初登場の新海先生(安藤政信)。画像の光っぷりが、まだまだ。


Codeblue3_1_12
忙しく飛びまくるドクターヘリを部屋から眺め、話が止まる西條先生に


「トロント大の話、してもらってもいいですか?」


古巣の心配などしていないかのようなトリプルキューキューピー。
そのわりに、救命から頼まれるとすぐさま出向いてヒーローぶりを発揮する。たとえば。


Codeblue3_1_14
患者さんの出血が止まらず焦るガッキー。
どこから出血しているのか、場所を特定できないのだ。
フェローは役に立たない。焦る!どうする!?その時!


Codeblue3_1_18


Codeblue3_1_19


Codeblue3_1_20
キター!お約束!!!!!


「(出血箇所は)見えるか?」


トリプルキューキューピーが患者さんの内臓を抑える。
術野が広がり、ガッキーは無事処置できちゃったりする。


やはりトリプルキューキューピーは必要すぎる人材だよなと誰もが思う中


「フェローが育つ前に患者が死ぬな。ごめん。部外者が余計なことを言った」


そんなセリフを残して、トリプルキューキューピー退場。うーん、いけずぅ。


■現場にお繋ぎしまぁす


そして次の現場は七夕祭りの会場。
山車が倒れて負傷者が出ているらしいが、現場はバタつき、正確な状況を把握しきれていない模様。


ガッキー、藤川、緋山、冴島、そしてフェロー達が向かうんだけれども。
…あら〜結構な数の怪我人が…なんか、危険そうな状態の方たちもいるんだけど…。


ということで、役に立とうと立つまいと、フェロー達も戦力として立ち向かわなければならなくなっちゃった。そんな中。


フェローのひとりが軽症者の救護に向かう途中で、崩れた家の中で壁と柱にはさまってしまった男の子の救助をお願いされちゃった!


パニクったフェローは、男の子を置いて(言語道断)ガッキーのもとへ。


怒りながらもガッキーは男の子のもとへ。
仲間たちは持ち場を離れられない。
フェローは使えない。
子供の救命と現場の指示とで集中が続かなくなっていくガッキー。


だんだんと日が暮れて、手元が見えなくなっていく。


そんなガッキーが電話で頼ったのは--


Codeblue3_1_21
もちろん、トリプルキューキューピーだった。お約束。はい、次!


■現場に向かいまぁす


Codeblue3_1_22
ヘリに乗り込むトリプルキューキューピー。はい、次!


Codeblue3_1_23
もちろん、「考え事するときに指をいじるの図」も健在。次!


Codeblue3_1_24
どさっ。


Codeblue3_1_25
次!


そしてガッキーのもとに向かうトリプルキューキューピー。現場の混乱に振り回されているガッキーに、ピーは言う。


ガッキーは仲間の能力をよく知っている、患者と家族の両方を思って決断できる、ほかの組織の人間ともうまくやれる。治療ができる医者はほかにもいる。緋山も藤川も。そして--


Codeblue3_1_26
「オレもいる」


オレもいる--


オレも--


Matsuken
オレ!


男の子の処置、無事終了。
うーん。飛びまくるドクターヘリよりも飛んじゃってるなあ、ドラマの説明。
だって、雑にしたくないけど今日中に第2話までレビューをしたかったんだよう。もう無理だけど。


■三井先生、休職の理由


初日からヘロヘロの緋山先生が、そろそろ休もうとしている頃。
小児科の看護婦さんが橘先生宛てに、ある封筒を持ってきた。
代わりに預かる緋山先生。


それは透明ファイルに入って中身が丸見えの、橘先生の息子の検査結果だった。
驚いて小児科に向かう緋山先生。


Codeblue3_1_27
橘先生と三井先生のお子さんは、拡張型心筋症だったのだ。


移植しか生きる道はないが、移植できる心臓が見つかる可能性は低い。
つまり、生き延びる可能性は限りなく低いということ。
それならば、できるだけ我が子のそばにいたい。。。


緋山にとっては医師としてやれることが増えて楽しい時期。
なのに救命救急を押し付けて…と緋山先生に頭をさげる三井先生。
この辺りの戸田ちゃんの、なんでしょう、”どうして休職?私に押し付けて、と思っていたけど、まさかこんな話とは”的な動揺した演技は特出していた。


今回のドラマで一番生き生き演技して見えるのは、戸田ちゃんって感じ。


■同じ頃。


祭りでピーが救出した男の子(お名前は、ゆうと君)の意識が戻る。


ピー「ゆうと君。声が聞こえたら手を握ってくれるか?」


Codeblue3_1_28
むぎゅ。


患者とお手々ニギニギも、健在。


■そして--


新しい朝がきた。
救命救急センターのカンファレンスが始まる。
まずは三井先生がご挨拶。そして--


Codeblue3_1_30
ア…


Codeblue3_1_29


Codeblue3_1_31
おかえり、青Tのトリプルキューキューピィィィ!超ドヤ顔だぁ(震)


2017年夏。病棟の人々が切実な、ときに無邪気な願いを短冊に託す7月に、トリプルキューキューピーは救命救急に帰還したのだった。


ピー曰く、夏の脳外科は患者さんが減る。
トロント大レジデントの座を争う新海医師と少ない患者を取り合うより、救急で症例を増やしたほうがアピールできる。いいことだらけだ。それに--


Codeblue3_1_32
「救命にはオマエがいる。オマエは面白い」


いやいやいやいや。


オマエのほうが余程おもしろいぞ、トリプルキューキューピー。


「一人では叶うと信じることすら困難な願いもある。そんな時はどうする?」


Codeblue3_1_34
「ともに信じてくれる仲間と願えばいい」by トリプルキューキューピー。


■感想


いやあ、やはりいいドラマでした!
とはいえ、ちょっとラブストーリー要素が入ったり、「これはなんか変なのでは(例:祭り会場で怪我した女性が妊娠していることを告げていなかったですよね?)」といった場面が散見。そしたら今までと脚本家が違っていたのね。うーん。「コード・ブルー」の重みが消えるのは嫌だなあ。


でも(すっとばしたけど)ゆうと君とパパの触れ合いの話だとか涙を誘うシーンもあり、さすがの安定感!細かなお約束も漏れていなかったし。


そして、もう明日は第3話なんですよね。早いわあ。


■余談


トリプルキューキューピーたちが翔北に来てから9年経ったという設定らしい。
また「キュー」が増えてしもうた。クワドキューキューピーだな、これじゃ。


でもよく考えると


「キュー命キューキュー医役の山P」だから、season1&2の時からトリプルだったんだね。あれれ?


亀と山P in「ボク、運命の人です。」第1話☆


やっと書ききったわ!
「ボク、運命の人です。」の初回ドラマレビューを!


「亀と山P、12年ぶりにドラマ共演」のニュースを見た時に


「ああ。レビューせねば」


と武者震いしたワタクシトゥッ!
ニュースを見たその時から


「ああ。山Pの呼び名はどうすれば」


ということだけを悩む毎日だったわ(ヒマ人~)。


で、私ね。


番組ホームページ
番組ホームページの、この山Pを見た時になぜか


醤油
タレびん。


を思い出して。
「ああ。今回の山Pの呼び名は『タレP』か~」
って思ったんだけど。イマイチ!と判断、止めにしました。


で、どうしようかと。
「『ボク、運命の人です。』の山P」ということで


うんP。


が浮かんだんだけど。
消臭したくなると判断、止めにしました。


で、そんなんだったのに!ついに!ついに!


ついに書ききった!
初回放送から一週間を経て…。


あらすじから。


*ネタバレOKの方は「続きを読む」をクリックしてくださいね。

続きを読む "亀と山P in「ボク、運命の人です。」第1話☆" »

久しぶり!亀梨くん&山P☆


“亀と山P”亀梨和也×山下智久、12年ぶりユニット曲「背中越しのチャンス」解禁「振り付け可愛い!」「ハピネス」歓喜の声殺到

(モデルプレス 2017年3月28日 10時46分)
 
KAT-TUNの亀梨和也が主演を務め、歌手で俳優の山下智久と12年ぶりに共演することで話題を呼んでいる新土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」(4月15日スタート/日本テレビ系、毎週土曜よる10時)の主題歌となる、“亀と山P”のユニット曲「背中越しのチャンス」が28日、同局系情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜あさ5時50分)にて解禁された。


そ〜なのよ〜〜〜!!!


私、今日はたまたまお休みでですね。
たまたまテレビをつけたら「ZIP!」がやっていて。


運良く“亀と山P”のニュースのところだったのよね〜〜〜heart04


ファンなのか、ナラリーノ?


そうじゃないんだけど興奮しちゃったの。
で、ちょっとだけ流れた「背中越しのチャンス」。
とってもとっても爽やかで、ああ、早くフルで聴きたい!!!


ドラマも主題歌も、楽しみ〜〜〜heart04


どうしたんだろ。ファンなのか?
そうじゃないんだけど。
7月から始まる月9の「コード・ブルー」も楽しみよ!


それにしても「野ブタ。をプロデュース」から12年。
「コード・ブルー」は7年ぶり。


早いわ〜。。。
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」に「コード・ブルー」。
さんざん「私は山Pのファンじゃないから」と言いつつドラマをレポってから随分と時が経ってるのねー。


あ〜〜〜。。。ダウントン・アビー〜〜〜

明日までに仕上げねばならぬ仕事。
金曜日に終わらず、ただいま家でやっております。

甘く見ていた。。。
仕事が終わらん。。。

先週から始まった「ダウントン・アビー」シーズン3。

見たい。
が、仕事が終わらん。

ううう、もっと早くから手をつけていれば〜〜〜(泣)
録画してるから、あとで見よう。。。

ドラマ&DVD『ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館』


はああああ~『ダウントン・アビー2』が終わった~。見ましたか?


NHKで放送されてたイギリスの連ドラです tv
舞台は第一次世界大戦前後のイングランド。貴族の館で繰り広げられる伯爵一家とその使用人たちの愛憎劇で…私はふだん、このドラマを友人にお勧めする時


「超~~~~~~豪華な『渡鬼』みたいな内容なんだけど」


と説明するんだけど。あ、あながち間違っていませんよね?

ダウントン feat.幸楽
華麗なる一族。


第1シーズンは1912年のタイタニック号沈没の話から。
イングランド郊外にある大邸宅・ダウントン・アビーで暮らすグランサム伯爵一家のもとに、伯爵の跡を継ぐはずだった男性(伯爵の長女・メアリーの婚約者)がタイタニック号に乗船していて亡くなったという報が届くのよ。


当時、女性には相続権がなく、伯爵には娘しかおらず。「伯爵の従兄弟(←男系親族で伯爵の第1継承者)の息子(←第2継承者)」とメアリーを結婚させることで財産や爵位を守ろうとしていたのに。伯爵や奥さん、伯爵のお母さんの目論みは外れてもうた。


で、ネクスト相続人は いまや中流階級になってる遠縁の青年弁護士・マシュー。
野心家で高慢ちきで感じのいいとこ皆無のメアリー(←だんだんいい子になるよ)にとって、彼は結婚したいタイプではなく。


こういうゴタゴタに、使用人達のゴタゴタした生活や人生が絡むの。

ダウントン feat.幸楽
時代も国も関係なくゴタつく家族と使用人たち。


時代の大きなうねりに翻弄される貴族んちだから劇的に見えるけど、私には上品な『渡鬼』に見えて…。


第2シーズンは第一次世界大戦勃発から2年後。
広大な屋敷を負傷兵たちの病院として開放する伯爵家。そこに女たちの諍いやら、もう戦争に行ける年齢ではない伯爵の苦悩やら、使用人達の序列関係の狂いやら、やらやらやら。


WATA-ONI…。


第1シーズンラスト、周囲の思惑や誤解のせいで破局したメアリーとマシュー。
第2シーズンの初回で再会。軍人となったマシューの隣には優しくて可愛い婚約者がいる。


でもでも!マシューが戦地に持っていった、婚約者の写真とメアリーがあげたショボショボのマスコット。
爆撃の中、マシューが引っ掴んでいったのは。


やはり!
そりゃーマスコットなわけです。
時代も国も関係ない!That's WATA-ONI!?


第2シーズンは泣かせ度が高かった気がする『ダウントン・アビー』。最終回も。。。ナラリーノおばちゃん、どんどん涙もろくなっていくわ。そういう哀しみだけでなく、女性たちのドレスが もーーーーtaurus、ステキ!シックで美しくて。紫や黒、渋い赤とか。ぶりぶり・レーシーなお洋服でも品があって。アクセサリーはさらりとゴージャス!


で。終わっちゃって残念と思っていたら来週から第3シリーズ放送ね。いっそWATA-ONI超えのシリーズ化で!でもこのドラマを見終わると、ああ月曜日。出勤日なのよねー。


ドラマ『花燃ゆ』☆第1話と第2話


どうですか?NHKの新しい大河ドラマ『花燃ゆ』。
私はわりと好きよ。ちょっと『シャーロック』ぽくて。


『花燃ゆ』
↑ここだけ。


『シャーロック』
↑『シャーロック』っぽい。


違う。私はわりと好きよ『花燃ゆ』。朝ドラっぽくて。
重厚な大河ドラマを期待していたのに お花畑だった、というのなら腹立たしいけど、朝ドラ大河と思っていたドラマが 朝ドラ大河で何が悪い。


放送前から


「幕末☆イケメン・パラダイス」


とか言われていたんだもの。青春ドラマよね。これでいいのよ。
本当にキャストがイケメンか。パラダイスかは疑問だが。むしろね、キャストについては。


「つまらん」。
ここよ。ウィークポイントは。


井上真央ちゃんはいいのよ。吉田松陰の妹役・フミさん。略して真央フミ。
真央フミはいいんだけど他の人がさ、「よく見る人たち」ってのがつまらなくて。


過去の大河にもよく出てる人とか、最近やたらとテレビに出てる人とか、東大出とか(=東出昌大の名前を見ると、ついこう読んでしまいませんか?)うーん。つまらない。
なんかこう「さすが大河!」つう滅多に見ないベテランとか「この大河出演を足がかりにしてね!」つう新人さんたちを観たいのに。そしてそしてキャストといえば。


いい体だ。

幕末☆ゴールド・ジム所属の大沢たかおは、ナラリーノ的には久々だったんだけど…うーん、やっぱり。
たかお演じる「小田村伊之助」を観て仁センセーを思い出さなかった人は、名作ドラマ『JIN −仁−』を観ていなかった人だけなはずだわ(当たり前)。


JINJIN
↑ちなみにこれは仁センセーよ。そして他にも既視感が、と思い『JIN −仁−』のドラマレポを読む。すると。


小田村っち
小田村っち
ちなみにこれは小田村さん。
若き日の松蔭さん(=寅次郎。真央フミの兄貴。伊勢谷友介)と戯れている。あとあと。
自分の姉貴を嫁にもろうてくれろ、と姉貴の良さを一生懸命訴える真央フミに対し…


小田村っち
「寅次郎と兄弟になるのか〜。切っても切れん家族になるっちゅうわけか〜」
「俺は乗ったんじゃ、お前に兄の人生に」


とウットリすることろとか。


JIN「龍馬さん!」
「龍馬さん、会いたかった!!!」


JIN「あ」
「あ、龍馬さん。いたheart01


仁センセーと龍馬さんを彷彿。


と、わりとイジれそうな『花燃ゆ』。大沢たかおを中心に。


ドラマっ子。

『オリエント急行殺人事件』観てます。
ドラマっ子です。

『ダウントン・アビー』は録画です。
ドラマっ子です。

今の楽しみのひとつはCSで今週末に放送される『シャーロック』1と2。
シーズン3は正月に観ました。

ドラマっ子として…書かねばならない。
『ダウントン・アビー』も。『シャーロック』も。『花燃ゆ』も。
昨年面白かったドラマのことも。

…ブログ更新しなさ過ぎて、文章がうまく書けないのでした。はぁ。どうにかせねば。

半沢直樹〜〜〜♪


コチラの記事のコメントに情報をいただきました!
『半沢直樹』第1話、再放送です!


TBSのドラマサイトを見てみますと…


7月14日(日)ひる2時から。
MBSでも7月14日(日)ひる2時58分から。


と、あります。

※詳細は公式サイトでご確認くださいましね。


ナラリーノはさっそく録画の予約をしました!楽しみ!
コメントをおよせくださった方(お名前がなかったのです)、本当にありがとうございました!!!


ナツラゾ〜〜〜♪


『SUMMER NUDE』、見ました!


いやいやいやいや…奥さん、やはり「世界一、初登場が半裸」でしたよ、山Pは!

※厳密に言うとスーツ姿から始まったけど、すぐにハンラーとなった。


でもね、B’z稲葉さんのような


「履いてるのに、丸出し」


みたいなエロさは、まだないわ…ガンバレ、山P!

※無駄な応援。


♪みみ♪りん♪のブログを拝見すると、やはり『サマヌ』のようですね。ドラマの呼び名は。


でもやはり日本語を愛するナ国としては


『SUMMER NUDE』は『夏の裸族』=ナツラゾと呼びたい!


「サマーヌード」なら「裸体」なんじゃないの?と思うアナタ!
ホラ、「裸族」のほうが「青春群像」っぽいじゃないすか。


(そうなんだ)


奥さん、主題歌は真心ブラザーズの名曲『サマーヌード』のカバーでしたYO〜〜〜!


もう20年近く前の歌?そんなに経ってないのか?
そのころは私、真心はホントに苦手で。彼らの曲がかかるの、すごくイヤだったんですよ。


(ファンの皆様、申し訳ありません)


おまけにソニー系列のアーティストだったから余計に応援してなかった。


(重ね重ね、申し訳ありません)


でも『サマーヌード』だけは大好きで、CDも持っていた!実はカラオケでも良く歌ってたのだ!それくらい好きだ!


甘い詩がダミダミッとした声に中和されてさ…。
水面がキララッ!と光る感じ?そういう景色が浮かぶような。
曲調もハツラツとしていて、私の脳内では「夏まっさかり」な歌なのですが、だからこその切なさがイイネ!いい、凄くいい!


山Pのカバーは繊細さがイイネ!
真夏の前か、後っぽいです。


ナツラゾ、また見ます〜。


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

aiue-お触れ | B'z | Johnny's | Kとは… | sports(サッカー) | sports(フィギュアスケート) | sports(etc.) | おいしいもの(cafe&restaurant) | おいしいもの(etc.) | ゲイノウ | ドラマ | ドラマ:'09大河『天地人』 | ドラマ:'10大河『龍馬伝』 | ドラマ:'12大河『平清盛』 | ドラマ:'14大河『軍師官兵衛』 | ドラマ:JIN−仁−1&2 | ドラマ:ROOKIES | ドラマ:ごくせん | ドラマ:のだめ | ドラマ:わるいやつら | ドラマ:ガリレオ | ドラマ:コドブ1&2 | ドラマ:スシ王子! | ドラマ:ハチワンダイバー | ドラマ:バンビ〜ノ! | ドラマ:パパとムスメの7日間 | ドラマ:ファースト・キス | ドラマ:ブザビ | ドラマ:ホカベン | ドラマ:ホタルノヒカリ1&2 | ドラマ:ライアーゲーム1&2 | ドラマ:ライフ | ドラマ:ラスフレ | ドラマ:医龍1&2 | ドラマ:夜王 | ドラマ:大奥 | ドラマ:女帝 | ドラマ:山おんな壁おんな | ドラマ:山田太郎ものがたり | ドラマ:牛に願いを | ドラマ:絶対彼氏 | ドラマ:花君2007 | ドラマ:野ブタ。 | ナ国☆トラベル | ナ国☆ネイチャー | ナ国☆プラネタリウム | ナ国☆ヘルス&ビューティ | ナ国☆ミュージック | ナ国☆博物館 | ナ国☆占いの館 | ナ国☆図書館 | ナ国☆映画館 | ナ国☆映画館(100本ノック) | ナ国☆産業 | ナ国☆美術館 | 国ドゥー事件簿 | 実録☆ナラリーノ国 | 愛犬モモと仲間たち | 気になる××

Amazon商品検索