ドラマ『花君』−卒業式&7と1/2話スペシャル☆
'07年7〜9月に放送された『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』のスペシャル版が登場〜〜〜!
連ドラでは描かれなかった夏休み最後の一週間——それが連ドラでいう7話と8話の間の話で、佐野(小栗旬)が男装してたクラスメートの瑞稀(堀北真希)を意識し始めた頃のことを回想してる——という内容が中心。
スペシャル版のイケメンたちは水泳したりサッカーしたりそのたび瑞稀の性別がバレそうになったり。そんな中で瑞稀と佐野と中津(生田斗真)は、友情と愛と育んでいく。ちなみにタイトルの“卒業式”は3寮長(水嶋ヒロ、石垣佑磨、姜暢雄)の卒業式の様子のこと。
話はもうハチャメチャで、相変わらずこっ恥ずかしく連ドラ時代のテイストそのまま——この爆発感と“花ざかりの君たちへ”が意味する青春まっさかりの高校生たちの躍動感は原作には、ない!
恋にもだえる小黒旬が妄想の中で『ラブミーテンダー』歌い出した時には笑ったけど、やっぱり生田くんがイケていた。
彼がいなかったら、(彼をフィーチャーさせたジャニーズがいなかったら?)小栗旬と堀北真希ちゃんだけだったら、“ラブコメ”にはならなかったんじゃないかなあ。
彼らのほかにも水嶋ヒロに城田優、溝端淳平、岡田将生、五十嵐隼士——いまや大活躍中の俳優さんたちが出演していた『花君』。スペシャル版ではラモスまで登場して改めてその豪華さに気づかされたのだった。サンキュー、ラモス!(ホントかよ!?!?!?)
■連ドラはこんなでした!
- 妖艶!「花ざかりの君たちへ」第1話
- 感涙!「花ざかりの君たちへ」第2話
- ホモデンキ。「花ざかりの君たちへ」第3話
- ラブラブコメコメ「花ざかりの君たちへ」第4話
- ときめきの「花ざかりの君たちへ」第5話
- マンガ『花君』と「花ざかりの君たちへ」第6話
- ドラマのほうが潔いの『花君』第7話
- 中津く〜〜〜ん『花ざかりの君たちへ』第8話
- 佐野泉〜〜〜!『花ざかりの君たちへ』第9話
- 結末近づく!『花ざかりの君たちへ』第10話
- ラストに向かって跳べ!『花ざかりの君たちへ』第11話
- 君たちはどう見たかドラマ『花君』最終回2時間スペシャル!
→北村一輝が出場してなかったこの頃の連ドラJAPAN。一輝に変わるアヤシスト(妖しい人)はこの人!
→堀北真希ちゃんと小栗旬、そしてジャニーズ生田斗真の「並びの良さ」が光ってました。
→生田くんの芸達者ぶりが感動的。
→もしも、堀北真希ちゃんの役を杉本彩が演じていたら——?
→ラブコメ度をぶち壊す小林製薬ガスピタンのCMに絶望したあの頃。
→ドラマに興奮してマンガまで買い出すナラリーノ、35歳(当時)。
→やたら感動してるなあ、ナラリーノ。
→感動(するはずの)シーンが原作と違っててガックリ...
→小栗旬のリズム感のなさに驚いた。
→主人公たちのままならぬ恋に振り回されるナラリーノがいる。
→小栗旬の足の長さに感動してるナラリーノがいる。
→誰もが萌えた小栗旬の××姿。そしてジャニーズ事務所の権力に震えた最終回?
最近のコメント