2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「国ドゥー事件簿」の記事

ナ国の雑多なネタはコチラ

嗚呼、7月だ

早いよ…2016年後半じゃん…。

仕事を1日こなすのは長いのに、1年が早く過ぎていくのは、なぜ。

以下、最近のブームです。

・コンビニアイスコーヒー(毎日飲んでる)
・ビフィズス菌(毎日摂ってる)
・ドリア(しょっちゅう食べてる)
・数独(ヒマさえあれば)

・体力増進
(器具だけ買っている)

ほかにもあるような気がする。
いずれまとめよう。

そしてブームの中に「ブログ更新」が入るようにせねば。

黙祷。

今日はお出かけの話題をアップするわよ!と思っていたのですが。

長年の知人にご無沙汰をお詫びしようと思い連絡したところ、亡くなったということがわかって。

不思議なもので、みんながいつまでも元気でいるって思い込んじゃうけど…そうじゃないんだよね。当たり前だけど。

静かに過ごそうと思います。

たくさんのことを教えてくれた人。

本当にありがとうございました。

求む、参謀!(ブログ引っ越し案について)

ご無沙汰です!
ブログ「国家☆ドゥードゥルドゥー」のナラリーノです!


だから国家元首です!


諸事情により、5月いっぱいで ワタクシとNiftyの契約が切れる。元首なのに。
で、契約更新しないとブログは閉鎖・消滅する、と。
閲覧すらできなくなる、と。


で、契約更新すると月々使用料がかかる、と。
(今までは無料だった)


悩む。


無料にこだわるなら、違うブログに引っ越すか。


Niftyの無料版に切り替えるか。


が、しかし。
そうすると、現在のURLが消えるので--たとえ「引っ越します」みたいなご挨拶をアップしてもブログごと消える。


そうすると、現在のURLでブックマークしてくださっている方がいると迷惑がかかる。


つうことで、しばらくの間はお金を払ってこのブログを、現在のURLのまま更新しようと決意。


こんな--どなた様も気軽にブログやらツイッターやらfacebookやらで意見を発信している時代に。


金払ってブログをアップする、かつ月々数百円の使用料を「惜しい!」と思う国家元首って何。


「ムヒカ元大統領より貧しい国家元首・ナラリーノ」
「でも、この時代に金払ってブログ更新って考えようによっては贅沢」
「いや、ムダ使いでしょう」
「ムヒカじゃなくて、舛添に近くね?」
「てか、契約終了って知ったの、いつよ?」
「こどものころ、8月31日に宿題始める子だったでしょ?」
「そうだよ、悪いかよ!?」


みたいな元首。それがナラリーノ。


お金かけるんだから、毎日更新しよう。。。
そして今後のブログ運用に何かいいお知恵があったら拝借したい、そんな国家元首・ナラリーノであることだ。


*現在のURLで「引っ越し」挨拶をアップしたまま1年くらい放置し、中身は無料ブログに移行して更新、みたいな流れがいいかな、と考えております。


2015年、後半!

7月ですね!早!

前回の更新から旅行に行ったりいろいろ行ったり…写真を撮り過ぎたせい?カメラが壊れたーーー!!!

写真を取り出せないーーー!

早く直してもらわなくちゃと思いつつ、今に至ってます。
次の旅行までにどうにかしなくちゃ。

さあ、後半も遊ぶぞ〜☆

世界遺産検定☆3級合格しました(2014年)


旧正月までに「2014年にやったこと」をアップしておかねば。
世界遺産検定の3級に合格したYO!
100点満点中96点。イェイ!


セカケン
↑ 認定証。イェイ!


なんで突然受験したかというとですね。理由は2つあって。
わたくし、もともと歴史が好きなもので興味があった、と。


もうひとつの理由は--。
英語学校の授業でですね。
仮定法で何か文章を作れというミッション(ミッション?)が出たので


「もし私が大金持ちだったら、世界遺産を見てまわるのに」


みたいな文章を作ったところ、先生に


「たとえば どこ?」


と訊かれ(当然の問い)。


と訊かれ…。


どこ?


そういや、ぱっと頭に浮かぶのが「モンサンミシェル」と「キジ島」くらいという体たらく。
私の子どものころの夢は「旅人になる」ことだったのに。
旅人がどこを旅していいかわからないというのはいかがなものか。


ということで、知識を得るためセカ検3級を受験。合格。


このまま2級も受けようと思っていたのですが、試験が終わった瞬間に3級の知識が頭から消え失せたので止しました。やっぱテストで覚えたことってダメねー。


凝りもせず

また寝てしまった。

もう立ってようかな、会社から帰ってきたら。

いかん、寝てしまった!

Zzzz...

弥生アップ

もう3月かあ!

…早い。伊勢神宮の写真もアップしてないのに。

(そこか)

内宮
眩しい内宮。

こんなにあっという間に月日が経ってしまったら、あっという間に消費税アップの4月が来てしまう!!!

早めに日用品、買っておかなくちゃ!
つうことで本日、伊勢丹に行ってまいりました。
購入品は…後日。

(で、その記事、アップしなさそー)

静かに

近しい方のご家族がなくなったので…次に逢えるまで静かに過ごします。
あ、ブログは更新します!

眠れないのは…

15時間も眠ってしまった…。

今夜は眠れなそー…。

自分のせいです…。何しよっかなー。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

aiue-お触れ | B'z | Johnny's | Kとは… | sports(サッカー) | sports(フィギュアスケート) | sports(etc.) | おいしいもの(cafe&restaurant) | おいしいもの(etc.) | ゲイノウ | ドラマ | ドラマ:'09大河『天地人』 | ドラマ:'10大河『龍馬伝』 | ドラマ:'12大河『平清盛』 | ドラマ:'14大河『軍師官兵衛』 | ドラマ:JIN−仁−1&2 | ドラマ:ROOKIES | ドラマ:ごくせん | ドラマ:のだめ | ドラマ:わるいやつら | ドラマ:ガリレオ | ドラマ:コドブ1&2 | ドラマ:スシ王子! | ドラマ:ハチワンダイバー | ドラマ:バンビ〜ノ! | ドラマ:パパとムスメの7日間 | ドラマ:ファースト・キス | ドラマ:ブザビ | ドラマ:ホカベン | ドラマ:ホタルノヒカリ1&2 | ドラマ:ライアーゲーム1&2 | ドラマ:ライフ | ドラマ:ラスフレ | ドラマ:医龍1&2 | ドラマ:夜王 | ドラマ:大奥 | ドラマ:女帝 | ドラマ:山おんな壁おんな | ドラマ:山田太郎ものがたり | ドラマ:牛に願いを | ドラマ:絶対彼氏 | ドラマ:花君2007 | ドラマ:野ブタ。 | ナ国☆トラベル | ナ国☆ネイチャー | ナ国☆プラネタリウム | ナ国☆ヘルス&ビューティ | ナ国☆ミュージック | ナ国☆博物館 | ナ国☆占いの館 | ナ国☆図書館 | ナ国☆映画館 | ナ国☆映画館(100本ノック) | ナ国☆産業 | ナ国☆美術館 | 国ドゥー事件簿 | 実録☆ナラリーノ国 | 愛犬モモと仲間たち | 気になる××

Amazon商品検索