2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「実録☆ナラリーノ国」の記事

国技は?公用文字は?

あぶないあぶない

いま帰って来た、ブログアップに間に合った。ふう。

むりやり更新してるなあ。。。

B'z、新しい1年がはじまる!(実録☆ナラリーノ国 その16)


ナラリーノ城にて。


久々のポコ太郎くん
ポコ太郎「手首を返すようにして…そっと離す…そうです。」


「できた!!!」
ナラリーノ「できた!」


ケーキ♪
「おいしそう!」


「さあ、早くお供えしなきゃ!」
「さあ、早くお供えしなきゃ!」


「B'zさま。。。」
「B'zさま」


B'zに敬礼!
「お誕生日、おめでとうございます!!!」


'88.9.21 B'z デビュー☆


・:,。★゚・:,☆゚・:,。゚★゚・:,☆゚・:,。★゚・:,。゚・


9月21日。
それはナラリーノ国にとって聖なる日。なぜってナラリーノ国の神・B'zがデビューした日なのですから!!!


B'zの20年目が始まります。
と、いうことでおめでとうの意を込めて粘土でケーキを作りました(実物を作れ!というお叱りは置いておいて)。


そういえば、去年も作ってた…ちょっとは上達したかしら。でも、ホントはお酒のほうがよかったよね…(特に松本さん)


でも一生懸命作ったのでB'z人形の前にお供えしてみました。


B'z人形♪
B'z人形♪(tanakaさんプレゼンツ)


いままでもこれからも、私たちB'z教徒の人生はB'zとともにある。と、いうことでB'z、新しい1年の始まり。おめでとう☆そしてB'z教徒の皆様もおめでとう☆


・:,。★゚・:,☆゚・:,。゚★゚・:,☆゚・:,。★゚・:,。゚・


※ 前号までの「実録☆ナラリーノ国」(〜その15)はカテゴリー「コレクション」よりご覧いただけます。

※ 登場人物紹介は「実録な人々☆」をご覧ください!



実録☆ナラリーノ国 その15

夏−−−

アジア杯、練習中
ドラマ鑑賞にサッカーアジア杯。
ナラリーノ、バテる
激務でバテ気味。
おまけに暑いから何も食べたくなくて−−−
ジュースやアイスより...
そんな時のおやつは−−−
ジュースやアイスよりも
お茶と和菓子
ナラリーノ国特製・
目にも涼しい和菓子はいかがですか?
気分転換にもなりますよ?

美味しいお茶と一緒に少しずつ。
これが呼び水になって
お腹も上手く動くようになるかも...



☆♪☆♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪☆♪☆



阿部こずえ先生
粘土教室にお邪魔して、
「和菓子」を教えていただきました。
(詳細は、次回のブログで!)

粘土で和菓子

竹筒入りのようかんに錦玉、
鮎です。
すっごい小さいんです。。。

実際のナラリーノは
ここ1ヶ月程
食欲のない日が続きました。

「いや〜、仕事もブログも忙しいからかね〜」

なんて威張っていましたが
数日涼しい日が続いたら
ガツガツ食べられるようになりました。
どうやら暑くて
食が進まなかっただけみたいです(照)

☆♪☆♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪☆♪☆

食玩:
サッカー日本代表「中村俊輔選手&阿部勇樹選手」
ポップンツール「100%ジュースセット」
みんなでカンパイ!「とっておきの一本!」
お気に入りの文房具「お道具箱の中身」


☆♪☆♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪☆♪☆

※ 前号までの「実録☆ナラリーノ国」(〜その14)は
カテゴリー「コレクション」よりご覧いただけます。

※ 登場人物紹介は「実録な人々☆」をご覧ください!

ギター!ガチャピン松本!!!

「すみません、ズルします」シリーズ第2弾。今日、本当は5月8日なんだけど…


5月3日、の、つもりで。


ガチャピンがエアギター決勝進出!
(5月3日11時2分配信 デイリースポーツより)

「BSフジの「ガチャピンclub」などに出演するガチャピンが2日、都内で行われた「エアギター2007 第二回東京地区予選」に特別枠で出場。

お気に入りアーティストというB'zの「ギリギリchop」をテーマ曲に見事なパフォーマンスで8月11日に行われる決勝戦に進出した。」


キャ〜〜〜!!!!!


ガチャピンが!


ナラリーノ国の国技エアギターを!


ナラリーノ国の神・B'zの!ナラリーノ国の国歌の


「ギリギリchop」を!


ブラッボ!


ねえねえ、ガチャピンをナラリーノ国に迎えようよ!何にしようか?


あと、B'zのライブにも来て欲しいな、ガチャピン!


◆余談
ナラリーノ国、もともとガチャピンネタが多いの。

ときめくぜ、ガチャピンに
最近のガチャピンズ

ふと想うこと

実録☆ナラリーノ国 その14

謎に包まれっぱなしの
ナラリーノ国ってどんな国?
その謎を暴くのが「実録☆ナラリーノ国」!

※ 前号までの「実録☆ナラリーノ国」(〜その13)はカテゴリー「コレクション」よりご覧いただけます。

☆☆☆「実録☆ナラリーノ国」バックナンバーはコチラ!☆☆☆

ミツクニ「ナラリーノさまあ」
ナラリーノ「中庭じゃあ」

ナラリーノ、なぜか木に登る

※ 登場人物紹介は「実録な人々☆」をご覧ください!

続きを読む "実録☆ナラリーノ国 その14" »

実録☆ナラリーノ国 その13

謎に包まれっぱなしの
ナラリーノ国ってどんな国?

その謎を暴くのが「実録☆ナラリーノ国」!

執務室のナラリーノ
ミツクニ「ナラリーノさまあ」
ナラリーノ「執務室じゃあ」

※ 前号までの「実録☆ナラリーノ国」(〜その12)は
カテゴリー「コレクション」よりご覧いただけます。

続きを読む "実録☆ナラリーノ国 その13" »

実録☆ナラリーノ国 その12

※ 前号までの「実録☆ナラリーノ国」(〜その11)は
カテゴリー「コレクション」よりご覧いただけます。

脱力のセレブたち
クリスマス終了、脱力のナラリーノ国セレブたち。

続きを読む "実録☆ナラリーノ国 その12" »

実録☆ナラリーノ国 その11

ナラリーノ国のクリスマス
今日はクリスマスイブ。貧乏国家・ナラリーノ国の政治家たちは大忙し。
政治家たちは協力体制のもと、サンタに代わって国民にプレゼントを贈るのだが。


2_coll
B'z教徒が大半を占めるこの国の民はこぞって短パンを欲しがるのだった。


3_coll
「ノルマ達成まで、あとちょっと・・・」


4_coll
「布一反、追加ッ!!!」


5_coll
「悪いね、クロリーノ」
「この日ばかりは野党も与党もないもん、頑張ろう!」


6_coll
「アイコさままで申し訳ありませんねえ…」
「いいのよ、短パン作りは慣れてるから」


7coll
「それにしてもこの国の政治家って役所の『何でもやる課』職員みたいよねえ」
「——!!!」


アイコよ、今、今それを言ってはならぬ…!


*********************


『実録☆その9』でもご紹介した通り、ナラリーノ国はヤオヨロズの神様と仲良しな国。クリスマスだってお祝いします。


熱心なB'z教徒たちは、もらった短パンを履いてB'zの名曲『いつかのメリークリスマス』を歌うのでしょう。


アイコの指摘通り、“なんでもやる課”風な国家元首と野党党首、その他の政治家たちではありますがナラリーノ国の政治家たちは、国民を愛するなかなかステキな人たちなのです。


*********************

special thanks Y・カラサワッチョ
(クリスマスオーナメントはカラサワッチョからいただきました☆)

*********************

実録☆ナラリーノ国 その10

ミツクニ、供をせい〜
「ミツクニ、供をせい〜」

続きを読む "実録☆ナラリーノ国 その10" »

実録☆ナラリーノ国 その9

※ 前号までの「実録☆ナラリーノ国」(〜その8)は
カテゴリー「コレクション」よりご覧いただけます。

Pict0011_13
明日は11月28日−−−

続きを読む "実録☆ナラリーノ国 その9" »

その他のカテゴリー

aiue-お触れ | B'z | Johnny's | Kとは… | sports(サッカー) | sports(フィギュアスケート) | sports(etc.) | おいしいもの(cafe&restaurant) | おいしいもの(etc.) | ゲイノウ | ドラマ | ドラマ:'09大河『天地人』 | ドラマ:'10大河『龍馬伝』 | ドラマ:'12大河『平清盛』 | ドラマ:'14大河『軍師官兵衛』 | ドラマ:JIN−仁−1&2 | ドラマ:ROOKIES | ドラマ:ごくせん | ドラマ:のだめ | ドラマ:わるいやつら | ドラマ:ガリレオ | ドラマ:コドブ1&2 | ドラマ:スシ王子! | ドラマ:ハチワンダイバー | ドラマ:バンビ〜ノ! | ドラマ:パパとムスメの7日間 | ドラマ:ファースト・キス | ドラマ:ブザビ | ドラマ:ホカベン | ドラマ:ホタルノヒカリ1&2 | ドラマ:ライアーゲーム1&2 | ドラマ:ライフ | ドラマ:ラスフレ | ドラマ:医龍1&2 | ドラマ:夜王 | ドラマ:大奥 | ドラマ:女帝 | ドラマ:山おんな壁おんな | ドラマ:山田太郎ものがたり | ドラマ:牛に願いを | ドラマ:絶対彼氏 | ドラマ:花君2007 | ドラマ:野ブタ。 | ナ国☆トラベル | ナ国☆ネイチャー | ナ国☆プラネタリウム | ナ国☆ヘルス&ビューティ | ナ国☆ミュージック | ナ国☆博物館 | ナ国☆占いの館 | ナ国☆図書館 | ナ国☆映画館 | ナ国☆映画館(100本ノック) | ナ国☆産業 | ナ国☆美術館 | 国ドゥー事件簿 | 実録☆ナラリーノ国 | 愛犬モモと仲間たち | 気になる××

Amazon商品検索