令和来る、稲葉さんを想う
祝・令和元年!
雅子さまが車でお出ましになった時、パーっと晴れて。
ご成婚の時もパレードになったら雨があがったなあ…と懐かしく思い出したりして。
そうそう。
テレビで皇室担当キャスター(記者?)が言ってたんだけど。
新しい天皇陛下はもともと雨男だったんだって。
でもだんだんと公務の時に晴れるようになったらしい。
つまりはご年齢だったり、皇族としてのご経験を重ねていかれたりするうちに、雨を呼びにくくなったってことらしい。
それを聞いて、私は想ったの。
どんなに年をとっても、ミュージシャンとしてのキャリアを積んでも、ブレずに雨男な稲葉さんを。
そんな、令和初日でした。
ああ、平和で災害のない時代になりますように。。。
« 新元号、発表! | トップページ | 一般参賀に行ってきた、けれども。 »
「B'z」カテゴリの記事
- 令和来る、稲葉さんを想う(2019.05.01)
- 謹賀新年☆2018(2018.01.08)
- 稲ソロ~en-ball~☆裏切らない品川2日目☆後編。そして。(2015.03.31)
- 2014紅白歌合戦とCDTV年越しスペシャル(2015.01.02)
- 稲ソロ~en-ball~☆裏切らない品川2日目☆前編(2014.06.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント