2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2018年3月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年1月

ああ勘違い

今晩(1月6日)に放送した「レ・ミゼラブル」って…

連ドラじゃなかったのね。

ああ無情。

去年、ドラマが面白かった

今年もナラリーノ国の伝統を尊重、継続。それは。


「年末までにすべきことをしなかった時は、旧正月までにやればいい」。つうことで。


ブログも「旧正月までに『2018年中にアップしなかった記事を形に』作戦」発動。
てことで、ああ語りたい!と思いつつスルーしていた話。
2018年はわりと豊作だったんじゃないかと思うの、日本のテレビドラマ。


録画してなくてもネットでチェックできるからすごく便利!
見逃してもちゃんとストーリーを追えるもの。


*見逃さなかったもの

 ・アンナチュラル
 ・義母と娘のブルース
 ・99.9 -刑事専門弁護士-
 ・この世界の片隅に
 ・大恋愛〜僕を忘れる君と
 ・シグナル 長期未解決事件捜査班
 ・モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-


*わりと観てた
 ・ブラックペアン


*たま〜に観てた
花のち晴れ〜花男 Next Season〜


やっぱりドラマはTBS!


「SUITS」はB’zが主題歌だったので初回だけ観たんだけど、続かなかったな…


「おっさんずラブ」は面白そう!と思いつつ見逃し続けていたので、Amazonプライムで観るつもり!
とりあえず、今晩は「レ・ミゼラブル」!

亥年は暖冬?

今年もナラリーノ国の伝統を尊重、継続。それは。


「年末までにすべきことをしなかった時は、旧正月までにやればいい」。つうことで。


大掃除もしてないもんねーーー。


なのでブログも


「旧正月までに『2018年中にアップしなかった記事を形に』作戦」発動。
Let's start!
ちなみに2019年の旧正月は2月5日(火)だそうです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2018年1月22日は大雪だったんですね、東京。
その翌日に撮った写真。


踏みしめた

むぎゅ。


何センチ?

積もったねえ。


亥年はスーパー暖冬? 1月も気温が高い見通し
Yahoo News 1/4(金) 16:33


どうも亥年は暖冬であることが多いみたい。
上記の記事(気象予報士・片山由紀子さん筆)によると、前回の亥年(2007年)はスーパー暖冬だったらしい。


今年は東京の雪の写真、ナシかな?

「今年の漢字を先に言うとく」、もう一文字


先日「一年を先読みして今年の漢字を表しておこう」…という人マネな投稿を行ったのですが(スマン、があるちゃん)。


で、こういう時って「一文字」選ぶわけだけど。
今日突然「もう一文字、選んどこ…」って思っちゃって(いいの?)。


ヘルスィー!
「健康」の「健」。


私は持病がいろいろあって。
そのひとつ、逆流性食道炎に年末からから苦しめられちゃってて、美味しいものを全然食べられなくって!


楽しいことするために今までより体に気を使って。
で、体だけじゃなくて心も健やかにならねば--って思って。


追加してみた。


なんか、あと数文字くらい出てきそうな気がするんだけど。。。

穴八幡☆2019


商売繁盛、出世、開運、金銭融通の神様「穴八幡宮」にお参りに行ってきました!


穴八幡
風が冷たかったけど、いいお天気!


去年はブログにアップしなかったみたいだけど、毎年恒例。初詣はアナハチで。
もう四半世紀は行ってるんじゃないかな。


ここ数年は自宅から徒歩でアナハチに向うのよ! 年々時間をかけずに行けるようになったわ。これはもう…


「君は年々進歩してるんだよ、ナラリーノ」
「ま、亀より遅いけど」
「ま、このまま邁進しなさい」


という神様のお告げだと思うわ!


つうことで、かつての「お告げ」はこんなんでした。


穴八幡☆2016
穴八幡☆2017


あら。結構お告げどおり正しい道を生きてない?私。


ハハハハハ…


今年もノンキ。今年も自画自賛。
そんな2019年新春。

「今年の漢字を先に言うとく」、ワタクシも。

B’z仲間のがあるちゃんが面白いこと--「今年の漢字を先に言うとく」という--をやってらしたので、私も真似していた。
新年から人マネ子猿なワタクシ。


ちなみにワタクシ、動物占いは「どっしりした猿」
ボス猿か?
© 個性心理學研究所 © NABOO Inc.


閑話休題。
一年を先読みして今年の漢字を表しておこう、という趣向。
私は--ベタだけど


ドリーーーーム!
「夢」。


普段ならこういうベタベタな文字は選ばないんだけれども。
今年は…災害が多かった平成が終わって新しい時代が来るから。


私もみんなも、夢持って明るく生きていけますように!


と、いう字がパッと浮かんだのでした。


いい1年になりますように…
いや、いい1年にしましょうね!

謹賀新年☆2019


あけました、おめでとうございます

2018年は人生で一番あっという間に過ぎたと感じる1年でした。
だって、B’zの新春ライブを観に行ってもう1年!?

2019年はどんな1年になるかな?
というか、どんな1年にしようねえ。

楽しみます!

そんな私です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

あまりに久しぶりにブログ作成画面にログインしようとしたら
ID忘れていた国家元首・ナラリーノより。

« 2018年3月 | トップページ | 2019年4月 »

Amazon商品検索