2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2018年2月 | トップページ

2018年3月

ドラマ「アンナチュラル」、最終回直前!


さあっ!
今晩はドラマ「アンナチュラル」の最終回よ!


いやあ、面白かった!(前回までの話ね)
最近のドラマではピカイチな気がする。
「弟の夫」もいい話だけど。いいよね、把瑠都!!!
(夫を亡くしたゲイの男性役)。


閑話休題。「アンナチュラル」。


特に前回9話のラストは震えたわ…8話の涙を返して!
すごすぎる、脚本の野木亜紀子さん。
逃げ恥の脚本も書いた方よね。


いやあ、逃げ恥もピカイチだった。
原作の漫画は…原作も面白いけど、絵が可愛くなくて。


ガッキー、超可愛かったなあ。本当に。
私、一昨年の12月に腰近くまであった髪の毛をバッサリ切ってドネーションしたんですけれども。


その時。美容院に行った時、逃げ恥のガッキーの写真持ってったんですけれども。


「こんなふうにしてください」


って言いたくて。
でも、あまりにもおこがましいから、ガッキーの顏が極力写っていない写真(を、自分でドラマ一時停止しながらチマチマたくさん撮って)美容師さんに見せたんですね。
毛先の遊び具合とか長さはしっかり写った画像を。そしたら…。


閑話休題。「アンナチュラル」。
石原さとみちゃん、YOUも可愛いYO!


主題歌もいいよNE!
米津玄師の「Lemon」。


"ウェイ!"の合いの手も良い。


巷では「中堂さんの心情のようだ!」と話題沸騰だけど、私は夕季子さんの心情と感じてるの。
あの事件は自分が見た怖い夢だったら良かったのに。
もう戻れないところにいるけど、中堂さんのことが心配でたまらなくて、そんなに哀しむくらいなら自分のことなど忘れてくれって思っている夕季子さんの気持ち…と。


法医学は未来のための仕事って、三澄先生が言ってたじゃない。


「言えずに隠してた昏い過去も あなたがいなきゃ永遠に昏いまま」


きっと先生たちが真相もあなたの無念も明らかにしてくれるよ!
待ってな、夕季子さん!


話では2話も好き。六郎くんの「ここにいます!!」のセリフが良かった。
お父さんに存在を無視されてる六郎くんの、人間の存在の叫び!みたいな。


いいよね、「アンナチュラル」!
希望の見えるラストだといいなあ。


あ、ガッキーと同じに…と願った私の髪形ですが。
全国狙ってるバレーボール部部員、みたいになっちゃって衝撃だった。
顔が違う、じゃなくて「え、髪形が違うよね」っていう。
ナラリーノも六郎並みに叫びたかったよ。ここにいるのはガッキー(の髪形)ではない、と。

悲しい時は…

はあ…

最近買ったグッズや読んだ本、遊びに行った話をアップしたいなあと思っていた時に、とても悲しいお話が。

いつも楽しみに読んでいるブログ。
「ひだまり日和」の、しのちゃん(ワンコ)が天国に旅立ってしまったのです。

ブログのタイトルを見て、あまりの衝撃に「え!」と声を出してしまいました。

もう、飼い主さんのお気持ちを思うと…。
私も、愛犬モモを見送ってから今年で10年になるけれど、正直楽しかったことって思い出せなくて。

後悔、謝罪の気持ちしかない。
誰かに「そんなこと思わないで」と言われても、そう思う気持ちしか湧いてこない。

しのちゃんはシニアのワンコで、認知症でした。

そんなしのちゃんを、ニャンコのくぅちゃんは大好きで、常に寄り添い支えるの。
飼い主さんがくぅちゃんにつけたアダ名は「介護の匠」。

大好きなしのちゃんのモフモフボディに、幸せそうに顔を埋めて眠っていたくぅちゃん。
くぅちゃん…今どうしてるだろう。

ペットとの別れの時は必ずやってくるものだけど、そういう時は思い切り悲しんでいいと思うんです。

そんなに悲しむとペットが悲しむよ、って言われるけど

私は飼い主さんに「たくさん悲しんであげて」って言っちゃう。

悲しみを我慢できるくらいの気持ちで、大切にしてきたんじゃないもの。

どれだけ大切な存在だったかペットに伝えるために、いっぱい悲しもうね、と言うことにしている。

それはどんな別れにも言えるんじゃないだろうか。

しのちゃん、頑張ったね。
どうか安らかに。虹の向こうでお友達と楽しく過ごしてね。

« 2018年2月 | トップページ

Amazon商品検索