2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年4月

亀と山P in「ボク、運命の人です。」第1話☆


やっと書ききったわ!
「ボク、運命の人です。」の初回ドラマレビューを!


「亀と山P、12年ぶりにドラマ共演」のニュースを見た時に


「ああ。レビューせねば」


と武者震いしたワタクシトゥッ!
ニュースを見たその時から


「ああ。山Pの呼び名はどうすれば」


ということだけを悩む毎日だったわ(ヒマ人~)。


で、私ね。


番組ホームページ
番組ホームページの、この山Pを見た時になぜか


醤油
タレびん。


を思い出して。
「ああ。今回の山Pの呼び名は『タレP』か~」
って思ったんだけど。イマイチ!と判断、止めにしました。


で、どうしようかと。
「『ボク、運命の人です。』の山P」ということで


うんP。


が浮かんだんだけど。
消臭したくなると判断、止めにしました。


で、そんなんだったのに!ついに!ついに!


ついに書ききった!
初回放送から一週間を経て…。


あらすじから。


*ネタバレOKの方は「続きを読む」をクリックしてくださいね。

続きを読む "亀と山P in「ボク、運命の人です。」第1話☆" »

真央ちゃん、ありがとう。

2017年4月10日(月)、浅田真央選手、引退。

真央ちゃんがいなければ、会えなかった人たちがいっぱい。
いろんなものを、本当に本当にありがとう。

Hair Donation☆


以下、昨年末の話です。
わたくし、『ヘアドネーション』しましたサインポール


18歳以下の子供たちに『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を差し上げるべく、切った髪の毛を寄付させていただいた次第。


*詳細はNPO法人「Japan Hair Donation&Charity」のサイトへ


数年前に知人がドネーションしたのですが、その時は「そうなんだー」と思っただけで。


でも、髪を伸ばすうちに


「私もお役に立てるかしら」


と考えるように。


私のような赤い髪(生まれつき、かなり明るい髪色)でも大丈夫とのことなので、2016年12月のヘアドネを目指して、ひたすら伸ばすべし、伸ばすべし!!


長い
で、美容院に行く頃には、このくらいになっていた。


やっぱり長い
上の写真だとたいして長く見えないけど、腰くらいまであったんだよ。


ちなみに。
なぜに「2016年12月を目指した」かというと。


わたくし、誕生日12月。
45歳になりました。めでたい、良いタイミングかな、と。


短い
で、こんなふうになった。
今は切ってから3ヶ月経ったので、もうちょっと長いんだけども。


子供のころから近所の床屋さん・美容師さんに


「髪の量が多いから、切ったらカツラにするといい」


と言われていました。
大人になって、そのアドバイスは形を変えて実現したのでした。


GRANNY SMITHのアップルパイ


GRANNY SMITHのアップルパイ
好きよ~~GRANNY SMITHのアップルパイ~~~heart04
画像は季節限定の「グラニースミス」。
(店名の由来でもあるリンゴだけど、国産は希少で通年のサービスじゃないみたい)


う~、甘酸っぱい!うめぇ…。


「今更だけど、自分はリンゴが好きなのだapple」と気づいたのは、40歳を過ぎてからだった。遅ぇ…。


スイーツ。パン。
リンゴ商品についつい手が伸びてしまう。
もちろん、生食だってheart04


日テレの「満天☆青空レストラン」でブラムリー(調理用リンゴの品種。加工前は酸味が強いが、熱を加えると甘みが増す)が紹介された時は思わず注文しちゃったもんねー。
あらやだ。放送は2015年だったみたい。あっという間。


(´・ω・`)ノ ナ国☆あらやだ。ここでもリンゴの話

旅の途中でもリンゴ
星乃珈琲でもリンゴ

***********************


そんな私なのでアップルパイは大好物だ。
ただしクランブルがのってる、ガリガリゴリゴリした食感のパイに限る。
クランブルブルブル♪
こんな感じに。


パン屋さんで売っている、サクサクホロホロの層であるところのパイではなく!
歯ごたえがほしい!噛みごたえが必要!


だから中村屋のパイについても語らねば。
でも画像がないから、いずれ。


ちなみに柑橘系も大好きです。苺も。パイナポーも。
ようはフルーツが好きってことねー。


« 2017年3月 | トップページ | 2017年7月 »

Amazon商品検索