Hair Donation☆
以下、昨年末の話です。
わたくし、『ヘアドネーション』しました
18歳以下の子供たちに『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を差し上げるべく、切った髪の毛を寄付させていただいた次第。
*詳細はNPO法人「Japan Hair Donation&Charity」のサイトへ
数年前に知人がドネーションしたのですが、その時は「そうなんだー」と思っただけで。
でも、髪を伸ばすうちに
「私もお役に立てるかしら」
と考えるように。
私のような赤い髪(生まれつき、かなり明るい髪色)でも大丈夫とのことなので、2016年12月のヘアドネを目指して、ひたすら伸ばすべし、伸ばすべし!!
で、美容院に行く頃には、このくらいになっていた。
上の写真だとたいして長く見えないけど、腰くらいまであったんだよ。
ちなみに。
なぜに「2016年12月を目指した」かというと。
わたくし、誕生日12月。
45歳になりました。めでたい、良いタイミングかな、と。
で、こんなふうになった。
今は切ってから3ヶ月経ったので、もうちょっと長いんだけども。
子供のころから近所の床屋さん・美容師さんに
「髪の量が多いから、切ったらカツラにするといい」
と言われていました。
大人になって、そのアドバイスは形を変えて実現したのでした。
« GRANNY SMITHのアップルパイ | トップページ | 真央ちゃん、ありがとう。 »
「国ドゥー事件簿」カテゴリの記事
- 「今年の漢字を先に言うとく」、もう一文字(2019.01.04)
- 「今年の漢字を先に言うとく」、ワタクシも。(2019.01.02)
- ブログ、12歳。(2018.02.07)
- Hair Donation☆(2017.04.05)
- 嗚呼、7月だ(2016.07.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント