2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 求む、参謀!(ブログ引っ越し案について) | トップページ | 黙祷。 »

鳩山会館の薔薇


ブログ「国家☆ドゥードゥルドゥー」のナラリーノです!


だから国家元首です!


週末、第52〜54代目の内閣総理大臣・鳩山一郎さんち(現「鳩山会館」)に遊びに行ってきましたよ!
…呼ばれたわけじゃないです、自ら遊びに行った…(当たり前)


そんな国家元首です…なんで遊びに行ったかというと。
会館の薔薇が見頃だということだったで。


鳩山会館の薔薇
お屋敷の中から見た庭園。
綺麗な芝生を囲むように薔薇が咲いています。


鳩山会館の薔薇
この画像の白薔薇(左側と右上に伸びるように咲いている薔薇ね)は「ジョン・F・ケネディ」。


鳩山会館の薔薇


鳩山会館の薔薇


鳩山会館の薔薇


鳩山会館の薔薇


鳩山会館のステンドグラス
お屋敷の中、階段に素敵なステンドグラス。


鳩山会館のステンドグラス


鳩山会館のステンドグラス


↓玄関にも!
鳩山会館のステンドグラス


鳩山会館のステンドグラス
鳩山さんだけに、ハト。


鳩山会館
関東大震災の翌年大正13年に建てられ、一郎氏の没後、建物の傷みを修復して現在に至る、と。
ここを舞台に自由党(現・自由民主党)の創設が計られ、また首相として決断した日ソ国交回復の下準備も行なわれたそうです。


…でも、鳩山家ってことで素直に「ステキー!」といった気持ちで見られなかったわ。


(・ω・)ノ---------------
★コチラの薔薇もどうぞ!★
旧古河庭園の薔薇(2014年☆春)
新宿御苑の薔薇(2014年☆春)
-------------------


« 求む、参謀!(ブログ引っ越し案について) | トップページ | 黙祷。 »

ナ国☆トラベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 求む、参謀!(ブログ引っ越し案について) | トップページ | 黙祷。 »

Amazon商品検索