2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年5月

黙祷。

今日はお出かけの話題をアップするわよ!と思っていたのですが。

長年の知人にご無沙汰をお詫びしようと思い連絡したところ、亡くなったということがわかって。

不思議なもので、みんながいつまでも元気でいるって思い込んじゃうけど…そうじゃないんだよね。当たり前だけど。

静かに過ごそうと思います。

たくさんのことを教えてくれた人。

本当にありがとうございました。

鳩山会館の薔薇


ブログ「国家☆ドゥードゥルドゥー」のナラリーノです!


だから国家元首です!


週末、第52〜54代目の内閣総理大臣・鳩山一郎さんち(現「鳩山会館」)に遊びに行ってきましたよ!
…呼ばれたわけじゃないです、自ら遊びに行った…(当たり前)


そんな国家元首です…なんで遊びに行ったかというと。
会館の薔薇が見頃だということだったで。


鳩山会館の薔薇
お屋敷の中から見た庭園。
綺麗な芝生を囲むように薔薇が咲いています。


鳩山会館の薔薇
この画像の白薔薇(左側と右上に伸びるように咲いている薔薇ね)は「ジョン・F・ケネディ」。


鳩山会館の薔薇


鳩山会館の薔薇


鳩山会館の薔薇


鳩山会館の薔薇


鳩山会館のステンドグラス
お屋敷の中、階段に素敵なステンドグラス。


鳩山会館のステンドグラス


鳩山会館のステンドグラス


↓玄関にも!
鳩山会館のステンドグラス


鳩山会館のステンドグラス
鳩山さんだけに、ハト。


鳩山会館
関東大震災の翌年大正13年に建てられ、一郎氏の没後、建物の傷みを修復して現在に至る、と。
ここを舞台に自由党(現・自由民主党)の創設が計られ、また首相として決断した日ソ国交回復の下準備も行なわれたそうです。


…でも、鳩山家ってことで素直に「ステキー!」といった気持ちで見られなかったわ。


(・ω・)ノ---------------
★コチラの薔薇もどうぞ!★
旧古河庭園の薔薇(2014年☆春)
新宿御苑の薔薇(2014年☆春)
-------------------


求む、参謀!(ブログ引っ越し案について)

ご無沙汰です!
ブログ「国家☆ドゥードゥルドゥー」のナラリーノです!


だから国家元首です!


諸事情により、5月いっぱいで ワタクシとNiftyの契約が切れる。元首なのに。
で、契約更新しないとブログは閉鎖・消滅する、と。
閲覧すらできなくなる、と。


で、契約更新すると月々使用料がかかる、と。
(今までは無料だった)


悩む。


無料にこだわるなら、違うブログに引っ越すか。


Niftyの無料版に切り替えるか。


が、しかし。
そうすると、現在のURLが消えるので--たとえ「引っ越します」みたいなご挨拶をアップしてもブログごと消える。


そうすると、現在のURLでブックマークしてくださっている方がいると迷惑がかかる。


つうことで、しばらくの間はお金を払ってこのブログを、現在のURLのまま更新しようと決意。


こんな--どなた様も気軽にブログやらツイッターやらfacebookやらで意見を発信している時代に。


金払ってブログをアップする、かつ月々数百円の使用料を「惜しい!」と思う国家元首って何。


「ムヒカ元大統領より貧しい国家元首・ナラリーノ」
「でも、この時代に金払ってブログ更新って考えようによっては贅沢」
「いや、ムダ使いでしょう」
「ムヒカじゃなくて、舛添に近くね?」
「てか、契約終了って知ったの、いつよ?」
「こどものころ、8月31日に宿題始める子だったでしょ?」
「そうだよ、悪いかよ!?」


みたいな元首。それがナラリーノ。


お金かけるんだから、毎日更新しよう。。。
そして今後のブログ運用に何かいいお知恵があったら拝借したい、そんな国家元首・ナラリーノであることだ。


*現在のURLで「引っ越し」挨拶をアップしたまま1年くらい放置し、中身は無料ブログに移行して更新、みたいな流れがいいかな、と考えております。


« 2016年2月 | トップページ | 2016年7月 »

Amazon商品検索