2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年7月

お久しぶりのフルーツパーラーフクナガ!(チェリーパフェを食べてきた)


6月中旬。ものすごく久しぶりに「フルーツパーラーフクナガ」に行ってきました!
大好きなダークチェリーのパフェを食べに♡


ダークチェリーのパフェ
ヒャッハーーーー!ヒャッハーーーー!


サクランボちゃんがゴロゴロ!
たしか色の薄い子は「レイニア」。


ダークチェリーのパフェ
ンモー!相変わらずシャーベットの舌触りは「ジョリジョリ」!
昔懐かしい重めのバニラアイスに合うの。


↓コチラは友人が食べたメロンパフェ。

メロンパフェ
お裾分けで少しいただいた。相変わらず舌がチリチリするよー!(※)
純なメロンシャーベット!


(※)メロンがしっかり入っているので生メロンを食べた時の酵素感を感じることが出来るのだ。


ごちそうさまでした♡


(・ω・)ノ-----------
ナ国☆フルーツパーラーフクナガの話

イチゴパフェ
フルーツパフェ

----------------

桃のパフェも食べたはずが、アップされてないみたい。


燕子花づくし(尾形光琳300年忌記念特別展と根津美術館の庭園)


今年5月。

尾形光琳300年忌記念特別展

「尾形光琳300年忌記念特別展」(根津美術館)に行ったのは、もちろん尾形光琳が描いた2点の国宝「燕子花図屏風」と「紅白梅図屏風」を見るためで、それら作品はもちろん素晴らしいものだったのですが。


こちらも楽しみにしていました。
庭園の燕子花(カキツバタ)!


カメラ忘れてガラケーでの撮影になった…(涙)


燕子花
燕子花の群生!


燕子花


燕子花


燕子花
躑躅と燕子花のコントラスト。


咲いているエリアは決して広いものではないんです。
でも迫ってくるような美しさ!
鮮やかな真紫で。晴れた陽、緑に映えて夢のよう。


来年も行かなくちゃ!


そうそう。最近「日本画」が好きだと思っていたけど、中でも私は「金キラキン」に惹かれるのだと気づいた初夏の日(侘寂な掛け軸とかは興味ないみたい)。


子供のころの夢は宝石屋さんだったなあ。


2015年、後半!

7月ですね!早!

前回の更新から旅行に行ったりいろいろ行ったり…写真を撮り過ぎたせい?カメラが壊れたーーー!!!

写真を取り出せないーーー!

早く直してもらわなくちゃと思いつつ、今に至ってます。
次の旅行までにどうにかしなくちゃ。

さあ、後半も遊ぶぞ〜☆

« 2015年5月 | トップページ | 2015年12月 »

Amazon商品検索