2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2015年、後半! | トップページ | お久しぶりのフルーツパーラーフクナガ!(チェリーパフェを食べてきた) »

燕子花づくし(尾形光琳300年忌記念特別展と根津美術館の庭園)


今年5月。

尾形光琳300年忌記念特別展

「尾形光琳300年忌記念特別展」(根津美術館)に行ったのは、もちろん尾形光琳が描いた2点の国宝「燕子花図屏風」と「紅白梅図屏風」を見るためで、それら作品はもちろん素晴らしいものだったのですが。


こちらも楽しみにしていました。
庭園の燕子花(カキツバタ)!


カメラ忘れてガラケーでの撮影になった…(涙)


燕子花
燕子花の群生!


燕子花


燕子花


燕子花
躑躅と燕子花のコントラスト。


咲いているエリアは決して広いものではないんです。
でも迫ってくるような美しさ!
鮮やかな真紫で。晴れた陽、緑に映えて夢のよう。


来年も行かなくちゃ!


そうそう。最近「日本画」が好きだと思っていたけど、中でも私は「金キラキン」に惹かれるのだと気づいた初夏の日(侘寂な掛け軸とかは興味ないみたい)。


子供のころの夢は宝石屋さんだったなあ。


« 2015年、後半! | トップページ | お久しぶりのフルーツパーラーフクナガ!(チェリーパフェを食べてきた) »

ナ国☆美術館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年、後半! | トップページ | お久しぶりのフルーツパーラーフクナガ!(チェリーパフェを食べてきた) »

Amazon商品検索