2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 思い出の香り(L'OCCITANE/ファイブハーブス・リペアリングヘアオイル) | トップページ | ブラシノキ »

櫛と簪と♪


カメラ柄のケース
最近のお買い物。
このカメラ柄のケース。カメラとは何の関係もナシ。


かんざし入れ
かんざし入れだYO!かんざし屋wargoで買いました。
ウサギが彫ってある簪と、とんぼ玉の簪と一緒に☆


かんざし

かんざし
こんなふうに挿して仕舞うの。
で、まとめ髪にして簪を挿した頭をお見せしたかったんだけど。。。


私の髪質だと、簪がすべり落ちちゃって まとまらん。。。
もうちょっと巻き方が上手になったら画像をアップします!


つげの櫛
こちらは、ここ3年ほど愛用している「つげ」の櫛。
上野にある「十三や櫛店」で購入しました。


お値段は…1万円超えよ…。


も少しお安いもの(小さいサイズ)を買おうとしたらお店の人に「あなた、髪の毛多いから小さいのだと櫛が通らないよ」と言われ。たしかに同じく購入した携帯用の小振りな櫛は、髪の途中で止まります。


私が髪の毛を伸ばし始めたのは、この十三やさんの影響なのです。店先の蒔絵の櫛や簪に惹かれ


「よーっし、髪伸ばすぞ!」


と決意したの。途中、忘れてバッサリ切っちゃったけど(汗)また伸ばし始めて今に至る。横は鎖骨くらい、後ろは肩甲骨くらいの長さまで伸びた。さあっ!今年のナ国のトレンドは「後ろ向いたら簪」よ!


(・ω・)ノ--------------

かんざし屋wargoのHPはコチラ
十三や櫛店のHPはコチラ

------------------


« 思い出の香り(L'OCCITANE/ファイブハーブス・リペアリングヘアオイル) | トップページ | ブラシノキ »

ナ国☆博物館」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。

今頃のコメントで、申し訳ないです。

簪や櫛って、憧れますねぇ。
私もツゲの櫛を持っていますが、頭皮に気持ちよく、静電気も起こらないのがいいですね。
簪を、さりげなくつけられると粋で格好いいですけど、現在ショートボブの私にとっては無理な話。

簪をつけたナラリーノさんの素敵なお姿……楽しみにしております。

お夕さまshine

コメントありがとうございました☆

ツゲの櫛、髪に優しいですね。
あと、梳いている時の気持ちも、なんだか優雅で落ち着きます。

> 簪をつけたナラリーノさんの素敵なお姿……楽しみにしております。

がんばって巻いてみます!!!
粋ナラリーノを目指して!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出の香り(L'OCCITANE/ファイブハーブス・リペアリングヘアオイル) | トップページ | ブラシノキ »

Amazon商品検索