2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« marble SUD☆2015年春の新作(だよね?) | トップページ | 映画「ジョーカー・ゲーム」 »

『1歳の息子に届いた成功者100人からの手紙』


今日の1冊。

『1歳の息子に届いた成功者100人からの手紙』
1歳の息子に届いた成功者100人からの手紙
(著:チャールズ・J・アクイスト、訳:旦 紀子)


カリフォルニアに住む弁護士・アクイストさんが、息子・ニコラス君の1歳のお祝い準備に取りかかる。それは、さまざまな分野で成功している人たち−−たとえば政治家、たとえばスポーツ選手や俳優、コメディアンなど−−に


「幼い我が子のために、成功・愛・幸せの定義と、世界で一番大切なことは何かを教えて」


と、手紙を出すこと。
いったい何人から返信が来るのかわからない中、計画実行。すると、記念すべき第1通目を皮切りに続々と返事の手紙が送られてきて−−。


そんな大物たちの言葉を1冊にまとめたメッセージ集。実話です。


何が驚くって、もちろんお父さんの行動もすごいし返事を書いてくれたメンツがそうそうたる人たち(ブッシュ元大統領親子とか、アーノルド・パーマーとか)ってのもすごいんだけど、何が驚くって−−


みんな同じこと書いてるのよ。


本のまえがきでアクイストさんは


「(成功者たちによる)成功と愛と幸せの定義は、みなさんが考えている以上にたくさんある」


って書いたけど。私は「みんな同じこと言ってる」と思った。みんな同じ。そこが一番驚いた。成功、愛、幸せ、一番大切なこと。成功者の人生には不変の真理が存在するんだな。


« marble SUD☆2015年春の新作(だよね?) | トップページ | 映画「ジョーカー・ゲーム」 »

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

コメント

こんな本があるのですね。すっごく興味あります。
読んでみようかなぁ。

ナスさまshine

コメントありがとうございました☆

発想がステキな本ですよね。
子どもに向けて書かれた言葉なので
どれもシンプルで、そこも良かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« marble SUD☆2015年春の新作(だよね?) | トップページ | 映画「ジョーカー・ゲーム」 »

Amazon商品検索