2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 謹賀新年☆2015 | トップページ | 小説『その女アレックス』 »

2014紅白歌合戦とCDTV年越しスペシャル


皆様はご覧になった?
年末の「紅白歌合戦」。そして「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2014→2015」を。


何十年ぶりに紅白を見た理由。
それはV6(←好きだった)が祝☆紅白初出場 万歳! だったから。そして!


明菜ちゃ〜〜〜〜〜ん!←これよ!


この2組と、その前後は見た。
明菜ちゃんの登場は22時45分くらいって何かに書いてあったし、それを逆算するとV6の出演時間帯(おおよそ)がわかったから。


明菜ちゃ~~~~~ん!


といいたいけどV6が先よ。曲は『WAになっておどろう』


当時のように、剛くんがセンターだったわ(嬉)。
私は昔から岡田くんファンなんだけど、やっぱりV6の中央は剛くんだと思うの!そのほうが絶対に「並び」がいい!岡田くんが端っこの方が しっくりくる。


以上。 (早いな、オイ)


で、明菜ちゃ~~~~~ん!


ひょ、表情を見る限り、まっっったく本調子じゃなさそうで焦ったけど。
コメントも消え入りそうな声で…でも、昔から明菜ちゃんはあんな話し方でしたよね?
歌声も…力強さは戻ってなかったけど、しっかり歌いきれてよかった!


って 年末ドキドキ納め。


明菜ちゃん、好きだったなあ。
聖子ちゃんも好きだったけど、明菜ちゃんの曲の方がよく口ずさんでいた。


聖子ちゃんの歌は砂糖菓子のような甘やかな世界だったけれども。
明菜ちゃんは ほろ苦さやビターな世界−−でもカカオなヘルシー感はなく、哀しく痛く生きづらい世界。


何の歌が好きだったっけ。



ああでも『北ウイング』も『サザン・ウインド』も『DESIRE』『LAIR』も、みな捨てがたい!


『難破船』って22歳くらいで歌ってたんか…。


22歳。私、「B’zに会いたいからビッグになりたい」って言って「女・吉田栄作」とか呼ばれていた頃だよ。


で、CDTVのB'z。
ファンクラブからのメールをよく読んでなくて。VTR出演でしたね。


「『年越しライブ』に出る?B'zが!?」


「稲葉さん、お眠じゃないの?」


「眠くなるから放送時間は早い方だろう」


とか思いながら待ってましたよ。新年・初ドキドキ。


« 謹賀新年☆2015 | トップページ | 小説『その女アレックス』 »

B'z」カテゴリの記事

ナ国☆ミュージック」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノさま

早々の新年のごあいさつ……ありがとうございました。
「まあ、ぼちぼち いきまひょ。」
関西弁だとこんな感じですかしら。

突っ走っても1年 ぼちぼち歩いても1年
マイペースでいきまひょな。

本年もよろしゅう。

明けましておめでとうございます。

31日はお休みだったので、私はガキ使の方を毎年のことながら見ておりました。紅白は録画して金爆のところだけ見たところです。
CDTVも元旦から仕事だったので録画しておいてさっき見たのですが、B'zさん、録画でしたね。私も、ついにB'zが年始早々に仕事???稲葉さん、起きてられる?っていらん心配しとりました(笑)B'zファンの考えることは同じですね。

今年もよろしくお願いいたします。

shine お夕さま

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

>「まあ、ぼちぼち いきまひょ。」

あ!いま私まさにこの心境です。
「焦らずゆっくりと」とかそんなんじゃなく
「ぼちぼち 行きまひょ」♡

堅苦しく考えずマイペースで行きます!

shine ナスさま

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

たしか「ガキ使」って紅白の裏番組の中では
常に1位の視聴率なんですよね?
そうか、来年見ようかな。

> B'zファンの考えることは同じですね。

どうしても心配しちゃいます。
眠くないの!?って(笑)

ナラリーノさん、
あけましておめでとうございます♪
ご無沙汰しております。
明菜ちゃんの紅白出場、びっくりしました。
歌を唄う姿を観て、なんだかジーンとしちゃいました。
ゆっくりでいいから、また素敵な歌声を届けて欲しいですね。
B'zも昨年末からのテレビ出演、シングル、アルバム発売、そしてライブジムと楽しみがいっぱいですね~♪
CDTV、B'zがそんなに遅い時間に頑張っているのに、私が寝るわけにはいけないと思っていましたが、録画と知り、安心して眠りにつきました。
ナラリーノさんにとって、素敵な一年になりますように(^o^)/

B'zファンの方に、『はな』というハンネを使われている方が多いので、これからは『はならら』というハンネでコメントさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

shineはなららさま

きゃー、ご無沙汰しております!
お名前変わりましたがすぐにわかりましたー!
はなLaLaLaLaLa〜でとてもステキ☆

我ら明菜ちゃん世代としては
嬉しい紅白でしたね!

> ゆっくりでいいから、また素敵な歌声を届けて欲しいですね。

ホントにホントに。焦らなくていいから、
明菜ちゃんが納得する形でいいから…ゆっくりと。

> 録画と知り、安心して眠りにつきました。

睡眠時間をここまで心配されるミュージシャンって(笑)

そして今年も宜しくお願いいたします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年☆2015 | トップページ | 小説『その女アレックス』 »

Amazon商品検索