2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ドラマっ子。 | トップページ | 春のオシャレ…のはずが! »

ドラマ『花燃ゆ』☆第1話と第2話


どうですか?NHKの新しい大河ドラマ『花燃ゆ』。
私はわりと好きよ。ちょっと『シャーロック』ぽくて。


『花燃ゆ』
↑ここだけ。


『シャーロック』
↑『シャーロック』っぽい。


違う。私はわりと好きよ『花燃ゆ』。朝ドラっぽくて。
重厚な大河ドラマを期待していたのに お花畑だった、というのなら腹立たしいけど、朝ドラ大河と思っていたドラマが 朝ドラ大河で何が悪い。


放送前から


「幕末☆イケメン・パラダイス」


とか言われていたんだもの。青春ドラマよね。これでいいのよ。
本当にキャストがイケメンか。パラダイスかは疑問だが。むしろね、キャストについては。


「つまらん」。
ここよ。ウィークポイントは。


井上真央ちゃんはいいのよ。吉田松陰の妹役・フミさん。略して真央フミ。
真央フミはいいんだけど他の人がさ、「よく見る人たち」ってのがつまらなくて。


過去の大河にもよく出てる人とか、最近やたらとテレビに出てる人とか、東大出とか(=東出昌大の名前を見ると、ついこう読んでしまいませんか?)うーん。つまらない。
なんかこう「さすが大河!」つう滅多に見ないベテランとか「この大河出演を足がかりにしてね!」つう新人さんたちを観たいのに。そしてそしてキャストといえば。


いい体だ。

幕末☆ゴールド・ジム所属の大沢たかおは、ナラリーノ的には久々だったんだけど…うーん、やっぱり。
たかお演じる「小田村伊之助」を観て仁センセーを思い出さなかった人は、名作ドラマ『JIN −仁−』を観ていなかった人だけなはずだわ(当たり前)。


JINJIN
↑ちなみにこれは仁センセーよ。そして他にも既視感が、と思い『JIN −仁−』のドラマレポを読む。すると。


小田村っち
小田村っち
ちなみにこれは小田村さん。
若き日の松蔭さん(=寅次郎。真央フミの兄貴。伊勢谷友介)と戯れている。あとあと。
自分の姉貴を嫁にもろうてくれろ、と姉貴の良さを一生懸命訴える真央フミに対し…


小田村っち
「寅次郎と兄弟になるのか〜。切っても切れん家族になるっちゅうわけか〜」
「俺は乗ったんじゃ、お前に兄の人生に」


とウットリすることろとか。


JIN「龍馬さん!」
「龍馬さん、会いたかった!!!」


JIN「あ」
「あ、龍馬さん。いたheart01


仁センセーと龍馬さんを彷彿。


と、わりとイジれそうな『花燃ゆ』。大沢たかおを中心に。


« ドラマっ子。 | トップページ | 春のオシャレ…のはずが! »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマっ子。 | トップページ | 春のオシャレ…のはずが! »

Amazon商品検索