2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 小説『その女アレックス』 | トップページ | 今年もアナハチ&ヒトツブカンロの「ピュレショコラティエ」 »

この縁起の良さを皆様にも!(箱根駅伝・青学大が初の総合優勝)

<箱根駅伝>青学大が初の総合優勝
毎日新聞 1月3日(土)14時3分配信

第91回東京箱根間往復大学駅伝は3日、神奈川・箱根町から東京・大手町までの復路5区間109.6キロが行われ、前日の往路を制した青学大が復路も7~9区で連続区間賞を獲得する安定した走りを見せ、初の総合優勝を果たした。往路と合わせた10区間217.1キロのタイムは10時間49分27秒で、大会史上初めて10時間50分を切った。


青山学院大学、おめでとうございます!万歳!


何を喜んでいるかというとですね。
わたくし、12月に箱根の温泉に行きましたの。
時期柄、町は駅伝盛り上げムード一色なのかしら…と思っておったら、少なくとも我らの移動範囲は駅伝の「エ」の字もなく。


困った。


何が困ったかというと…長年ブログを通じて親交を深めてきたVictoria様が箱根駅伝マスター(マスター?)なので、何かこう「駅伝前の箱根だYO!」といった風景画像を差し上げたかったの。なのに。


ない。


かろうじてあったのが、こちら。


ホテルじゃなさそうね
垂れ幕。


神奈川大と青山学院大学の。2校だけ。
これを見た時の正直な気持ちは−−


「もっと強そうな大学の幕はないの?」


だったのですがコレしかなかった。でも


「…贈り物は気持ち、ってことで…」


と、かなり消極的な気持ちでハイ、チーズ。
そしたらよ!


青山学院大学、ぶっちぎりで優勝ですよ!
往路復路制して完全優勝!
で、記録も打ち立てて!


そんな青学大の箱根画像(垂れ幕)を持っていた!
消極的な気持ちから始まって!たまたま!
なんだか春から凄まじく縁起がいいわ!


と、いうことで皆様にも縁起の良さをお裾分けいたしたく、ブログにアップした次第。


皆の者!
今年、何か心折れそうな時は この縁起の良さと「創部96年目のぶっちぎり」を思い出し、心臓破りの丘を越えようではないか!


と、すんごく久しぶりに「ナラリーノ国・国家元首」的な宣言ができたわ。
(自分がブログ上で国家元首とかいう位置づけだったことも忘れてたくらい久しぶり。)


ちなみに神奈川大も去年より順位を上げたみたいです。
おめでとうございます!そして全校・関係者の皆々様お疲れ様でした。
はぁ、三が日も終わったなぁ。。。


« 小説『その女アレックス』 | トップページ | 今年もアナハチ&ヒトツブカンロの「ピュレショコラティエ」 »

sports(etc.)」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノ様ご機嫌麗しゅう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
今年もよろしくおたのもうします♡
メールありがとう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
縁起がイイ結果になってよかった♡
今年は毎日更新なのかしら?(^-^≡^-^)
映画の100本ノックもあるかしら?(^-^≡^-^)
楽しみにしてます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

shine victoriaさま

姫様〜☆
今年もなにとぞ良しなに☆

いやあ、残念がらずに写真撮ってきてヨカッタ。。。
本当に迷ったからなあ。

(青学大に失礼過ぎる)

毎日更新といいつつ、最近全然してなかったので
「書くことあったら書くわ〜」のスタンスですが
やはり更新が続くと「書かねば」と焦ってしまう。

どちらかというとvictoria様のように
好きなことがたくさんある毎日を目指します☆
映画もたくさん観たい〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小説『その女アレックス』 | トップページ | 今年もアナハチ&ヒトツブカンロの「ピュレショコラティエ」 »

Amazon商品検索