2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 結果・世界のAKIBA 東京カリーどら焼(福神漬入り) | トップページ | 知らなかったよ。「Yakiimo」。 »

世界遺産検定☆3級合格しました(2014年)


旧正月までに「2014年にやったこと」をアップしておかねば。
世界遺産検定の3級に合格したYO!
100点満点中96点。イェイ!


セカケン
↑ 認定証。イェイ!


なんで突然受験したかというとですね。理由は2つあって。
わたくし、もともと歴史が好きなもので興味があった、と。


もうひとつの理由は--。
英語学校の授業でですね。
仮定法で何か文章を作れというミッション(ミッション?)が出たので


「もし私が大金持ちだったら、世界遺産を見てまわるのに」


みたいな文章を作ったところ、先生に


「たとえば どこ?」


と訊かれ(当然の問い)。


と訊かれ…。


どこ?


そういや、ぱっと頭に浮かぶのが「モンサンミシェル」と「キジ島」くらいという体たらく。
私の子どものころの夢は「旅人になる」ことだったのに。
旅人がどこを旅していいかわからないというのはいかがなものか。


ということで、知識を得るためセカ検3級を受験。合格。


このまま2級も受けようと思っていたのですが、試験が終わった瞬間に3級の知識が頭から消え失せたので止しました。やっぱテストで覚えたことってダメねー。


« 結果・世界のAKIBA 東京カリーどら焼(福神漬入り) | トップページ | 知らなかったよ。「Yakiimo」。 »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノ様合格おめでとうございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
祝杯じゃ!祝祭じゃ!
私も世界遺産検定気になってたんですよぉぉぉぉ!!!
勉強時間とかどれぐらいでしたか?
結構大変?(^-^≡^-^)

すごーい、合格おめでとうございます。

世界遺産とか遺跡とか大好きです、私も。

今年こそドイツかスペインに行きたい!と思いつつも仕事とかLIVEとの日程と相談次第です。変則勤務でなかなか長期休み希望が出しづらいのです。

shine victoriaさま

コメントありがとうございました☆

> 合格おめでとうございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ありがとうございます☆お尋ねの勉強時間ですが
「試験用の勉強」に力を入れ始めたのは試験2週間前でした。。。

申込は2ヶ月くらい前にしてたのですが
最初は知識を得たくて公式テキストをじっくりしっかり読んでしまい。
そしたら時間がなくなり。焦り。

これはいかんと試験2週間前から公式テキストの太字部分のみ覚え、過去問を解きまくり。

そんな感じで終わってしまったので激しく後悔し
試験後にテキストをじっくり読みかえし。

でも世界遺産の意義とか日本の遺産について詳しくなれて
そこは楽しく嬉しかったです。

shine ナスさま

コメントありがとうございました☆

> 世界遺産とか遺跡とか大好きです、私も。

ロマンがありますよね。。。

世界遺産検定の勉強をしていて、余計にいろんなところに行きたくなりました〜。
ヨーロッパはもちろんですが、イスラム圏も行きたい。。。
ブルーを綺麗に使った遺跡が多いんですよね。

でも今は本当に危険地域だから。
遺産も壊されたりして。戦争って全てを破壊しますね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 結果・世界のAKIBA 東京カリーどら焼(福神漬入り) | トップページ | 知らなかったよ。「Yakiimo」。 »

Amazon商品検索