2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ナラリーノ国の春☆2014 | トップページ | 2014年☆春(わが町の桜) »

想い出の聖子ちゃん


NHK土曜夜11時放送の『SONGS』。
5月31日は松田聖子ちゃん(←やっぱり”ちゃん”よ)の30分ノンストップメドレーだった。

★ チェリー・ブラッサム
★ 渚のバルコニー
★ 風立ちぬ
★ 秘密の花園
★ 天使のウィンク
★ SWEET MEMORIES
★ あなたに逢いたくて〜Missing you〜
★ セイシェルの夕陽
★ 瑠璃色の地球
★ 大切なあなた
★ 永遠にOnce Again
★ I Love You!!~あなたの微笑みに~

を、歌ってた。ちなみに私が聴きたかったのは

☆ 風は秋色
☆ 夏の扉
☆ 白いパラソル
☆ 小麦色のマーメイド
☆ 天国のキッス
☆ ガラスの林檎たち
☆ SWEET MEMORIES
☆ 瞳はダイアモンド
☆ 蒼いフォトグラフ
☆ ボーイの季節
☆ DANCING SHOES
☆ 続・赤いスイートピー

って、見事に『SWEET MEMORIES』しか、かぶっとらん。


と、申しあげてもワタクシ。彼女の4枚組ベストアルバムを持っておりましてですね。眠れない夜は——というと何だか深刻そうな話ですけど正確には


「仕事から帰ってきて、風呂に入る前にうっかりグースカ夜寝をしてしまい、ぜんぜん眠くない」


とか、そういう眠れない夜に、聖子ちゃんの昔の曲を聴いているので、かぶらなくても悔しくない。


(そうなんだ)


聖子ちゃんの曲の中では『瞳はダイアモンド』が一番好きよshine

1983年リリースか。。。
そうよね、私は小学生だったもの。でも歌詞が好きだったの。
計算すると、聴いていたのは誕生日前なので11歳の頃ね。でも


「この『♪ 私はもっと 強いはずよ』というところは、何て心に沁みるフレーズなのだろう」


と、感じ入っていた。子供なりに。


聴きたかった曲の中の『続・赤いスイートピー』は、そのものズバリ『赤いスイートピー』の続編。


その昔『赤いスイートピー』で——半年すぎても手を握ってもくれなかった恋人。彼とは当然のように別れてる『続・赤いスイートピー』。どうやら他の女性と結婚したらしい元カレ。妻の手は、きちんと掴んであげてるのだろか(余計なお世話)。


そしてワタクシ。聖子ちゃんの実物を、わりと間近で見たことがあるの。


職場に来たんだけど——休憩室の前を通ったの、聖子ちゃん。


ちょうどお昼どきで、私はもちろん、けっこうな数の同僚たちもいたんだけども。


休憩室でもりもり弁当食べてる我らの横を、聖子ちゃんが通ったのさ。


そしたら聖子ちゃん、弁当もりもりの我らに向かって、会釈してくれたんだよね!


大スターなのに!!!


その時、我らは一斉に、聖子ちゃんに恋をした。


もう全員が、一斉に箸を止めてぽわわ〜〜〜〜んぽわ〜〜〜〜ん heart04って。


一斉に、恋に落ちた。


聖子ちゃんの魔法にかかった。あれは本当に凄かった。


で、『SONGS』に出てた聖子ちゃん、凄くホッペが出っ張ってたね。。。


« ナラリーノ国の春☆2014 | トップページ | 2014年☆春(わが町の桜) »

ナ国☆ミュージック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナラリーノ国の春☆2014 | トップページ | 2014年☆春(わが町の桜) »

Amazon商品検索