2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月

凝りもせず

また寝てしまった。

もう立ってようかな、会社から帰ってきたら。

311

今年もこの日になりました。
何も出来ないまま。きっと私は地獄に落ちるんだろう。

この日を思う時に頭の中に流れるのは『pray』だった。
今日はこの動画を!何度見ただろう。


『旅☆Everyday』って好きじゃなかったけど、これ聞いて大好きになった。

この画像を作った方は、B’zの曲と既存のCMを組み合わせて面白い作品を生み出してるみたいだよ。

ワンコの世界陸上大会☆


ソチのパラリンピックも熱い!


ワンコの世界陸上大会も熱いぞ!



シュヴァル・ド・ヒョータンのランチ☆池袋


友人たちと池袋にあるフレンチレストラン・Cheval de Hyotan (シュヴァル・ド・ヒョータン)に行ってきました!駅から10分弱 離れた立地で、それだけでザワつきから解放されたわ。


オ〜ダ〜!1900円のランチ♪
前菜とメイン料理、食後に飲み物がつきます。


お通し
これは、お通し…それは和食?えっと、パンの上には鳥のペースト…。
(名前を忘れてもうたソーリー こちらとは別にバケットがサーブされます)


前菜
前菜。押麦と空豆のミネストローネ。
2800円のランチもあって、そちらだとメインを自分で選べてデザートもついてるの。
でも前菜が別のお料理だったから…「1900円」を選んだのは!アナタが決め手だったのよ、空豆ちゃん!


メイン
本日のメイン。牛肉の…辛子ソース…マッシュポテト
ごめんなさい、名前を忘れてもうたソーリー


ブリュレ
別料金でデザートも。
ナラリーノが選んだのはコーヒー風味のブリュレ。
写真で見ると、魚顔なブリュレ(コゲ部がお目々とヒレに見える)。
後ろのアイスは濃厚ミルクのソルベだよ!


ジュレ
友人が選んだ 二色のグレープフルーツとはちみつミントジュレ。


ナッツとレーズンの…
もう1人の友人が選んだ ナッツとレーズンの…アイス。


あ、紅茶を撮るの忘れた。


美味しいのと会話が楽しかったのとで、いろいろな記憶が吹っ飛びました。
ごちそうさまでしたheart01


(・ω・)ノ-------------------

★Cheval de Hyotan(シュヴァル・ド・ヒョータン)のホームページはコチラ

-------------------


稲葉さん書き下ろしの新曲「oh my love」

テレビから稲葉さんの声〜〜〜♪

本田圭佑選手を起用したオリンパスの「OM-D E-M10」(ミラーレス一眼カメラ)のテレビCMイメージソングが稲葉さん書き下ろしの新曲「oh my love」だった♪


本田選手の表情、手をつなぐ影。
それらにかぶる稲葉さんの歌声がイイネ!

「念書」のPVは怖かったな…彡(-ω-;)彡


でも、稲葉さんのソロ。イイネ!

いかん、寝てしまった!

Zzzz...

エプソン品川アクアスタジアム☆サラサたん

サラサちゃん
ボールに乗せたお盆にコップを乗せる、サラサちゃん(女の子のアシカちゃんです)


アロマペンダント狂想曲

先日のこと。母アイコが突然こういった。


「おねえちゃん。アロマは物忘れの予防に効果的らしいわ」


なんでも、あるアロマオイルの組み合わせが認知症予防にいい、とかいう話をテレビでしていたらしい。


で、そのアロマオイルをアロマペンダントに入れて、嗅いでいるのがいいらしい。


アロマオイルの名前とブレンドの仕方、詳細は、アイコがきちんと書きとめてくれていた。
私には記憶障害を伴う持病があるので。で、最近それが進行しているように感じて怖かったので——症状のストップも期待できるかしら?と、さっそく試してみることにした。


アロマをheart01


ペンダントをheart01


で、さっそくブツを購入するために某店に行ってみた。


そしたら、おじいさんがいてね。店員さんに訊いていたの。


「××と○○と△△と□□というアロマオイルは ありますか」


って。


おじさん。


見たわね——。


おそるべし、テレビ。
おそらくは、アロマになど全く関係ない人生を歩んでいたであろうご老人まで巻き込んでいる。


巻き込まれたご老人の説明は、やや、わかりづらかった。


「で、それを首から下げると、物忘れに効くらしくて」


って。


「首から下げる」。


まじない——?


間違ってはいないのだが。
おそらくはアロマになど全く関係ない人生を歩んでいたであろうご老人の説明を盗み聞きした私の脳内には、4本のアロマオイルの瓶を首からぶら下げた彼の姿がありありと浮かぶのだった。


大丈夫だろうか。
店員さんは理解してあげられるだろうか。
おじいさんが求めている姿は「オイルをアロマペンダントに入れて、それを身につけ香りを嗅いでいる自分」なんだけど。


そしたら店員のおねえさんが言ったの。


「あ、テレビでやっていたやつですね〜当店ではペンダントの取り扱いはないんです」


同じようなお客さんが、たくさん来ているのだろう。
で、店員さんは、正しいやり方をいまいち理解していないようなおじいさんに、今後彼がどうすべきかをレクチャーしてあげるのだった。


で、店頭でペンダントを買うのは諦めて、インターネットで可愛いブツを探しましょーっと、と思って検索したらばですね。


「可愛い」と思うペンダントが、なんか軒並み売り切れておる。


おそるべし。テレビ。

いまだにミヨシっ子


ココログの体験モニターでミヨシの石けんシャンプー&リンスをいただいて以来すっかりファンになり、以降ずーっと購入しているワタクシ。

こちらの記事で体験談をアップしたので——もう2年以上使ってたのね。

ただでさえ細くて乾燥しやすい私の髪。
こんな髪質に合う石けんシャンプーに出逢ったことがないんですもの。

でも美容師さんに「最近、いつもよりドライになっている」と言われたので、地球に優しい石けんシャンプーではなく、脂っ気のない髪に優しい「ヌメッとするシャンプー(?)」に浮気してみようかと思いつつ。

ずっと同じ商品を使っているので、代わりに何を使っていいかわからない(汗)

ヘアケア製品の口コミサイトを見ても、わからない(汗)

つうことで、お風呂上がりに多めに椿油をつけてしのいでいます。
明日は潤ってるかな、私の髪。で、やっぱりこのまま一緒にいたいミヨシのシャンプー。浮気はせずに。

ちなみにいつの頃からか、過去記事とは違う「ラベンダーシャンプーとイランイランリンス」を使っています。

-------------------

(・ω・)ノ ミヨシさんのホームページはココだよ!

-------------------


エプソン品川アクアスタジアム☆スプリンクラー?


スプリンクラーみたいだけど、正解は…。

ジャンプ!


「天井からつり下げられたボールめがけてジャンプする2匹のイルカ」だったのでした!


エプソン品川アクアスタジアム☆ないすとぅみーちゅー


首脳会談

握手heart01

海の王国・プッチ王子(右)とナラリーノ国・国家元首(左)、初の首脳会議。


プッチ王子

王子。凛々しい。


弥生アップ

もう3月かあ!

…早い。伊勢神宮の写真もアップしてないのに。

(そこか)

内宮
眩しい内宮。

こんなにあっという間に月日が経ってしまったら、あっという間に消費税アップの4月が来てしまう!!!

早めに日用品、買っておかなくちゃ!
つうことで本日、伊勢丹に行ってまいりました。
購入品は…後日。

(で、その記事、アップしなさそー)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

Amazon商品検索