2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ハッピーバースデイ、モモちゃん | トップページ | 絶賛青春疾走中。『軍師官兵衛』第4話 »

CENTRE THE BAKERYに行ったのに!(VIRONの話も少々)


あああああ!


せっかく銀座のCENTRE THE BAKERY(セントル ザ・ベーカリー)に行って「朝ごパン」して来たのに!


撮らせてもらった画像を全部消去してしまった!!


ショックです!!!


セントル ザ・ベーカリーは、渋谷にあるVIRONヴィロン——フランス直輸入の粉を使ったパン屋さんで、バゲットが超絶にウマい)の食パン専門店なのですが…。


そこに朝から出向いて、食パン2種盛り・ジャム+バターセット(1575円)と、見たことない器具でとろけさせたチーズがオンしたトースト(1050円)を注文したのですが…。


で、そのセットのほうは


「パンを自分で選ぶだけでなく、トースターまでお客が選ぶ」


つうスタイルで、私らはどのトースターがいいのかわからず、とりあえずヴィヴィットな緑色の外観が素敵な上に唯一メーカー名を知っていた「デロンギ」で無難に攻めようぜ!つうことになったのですが…。


で、もちろん「ふわふわの食パン」も、「見たことない器具」も、「ドロンとチーズトースト」も、「デロンギ」「ジャムやらバターやら紅茶やら牛乳(※)やらが鎮座するテーブル」も写真に納めたのですが


消したぜ!!!


※パン盛りを頼むと、もれなく特製ミルクがついてくるのです。紅茶は別オーダー。


これはね、きっと罰が当たったの。


「予約席ですが、まだお客様がいらっしゃるまで時間があるのでコチラへどうぞー」


と、寒空で待ってた我らを、奥のオシャレな書斎みたいなスペースに案内してくれたのに


「正直、そんなに好みのパンでもないね…」


なんて小声で暴言吐いたので、罰が当たったんだわ…。


でもしかたないわ。
だって、セントル ザ・ベーカリーより、ヴィロンの朝食のほうが好みだったもの。


「ヴィロンの朝食」…写真の記録を見ると2012年の3月ってなってる…。
さすがは放置ブログ。ずいぶん長いことアップしていなかったんだわ…。


だから「ヴィロンのほうが」と言いつつ、どんなスタイルだったかハッキリ覚えていない。たしか好みのパンを2種選べて、あとは籠盛りのバゲットと穀物入りのやわらかパン。ジャムやハチミツ、なんとかクリームの瓶をひとテーブルごとにセットしてくれるの。で、コーヒーか紅茶が付いますよ、と。


(すでに値段は忘れており、調べてみると、1260円のようだ。)


VIRONの朝食
これがヴィロンの朝食。


おいいしのよ、固くて塩気があるバゲットが!
そのわりにメインで写ってるのは菓子パンなんだけど。


もともと、バゲット好きなの。


今日、食パンを食べて改めて思った。
私は柔らかな食感よりも、ガリガリした、噛みごたえのあるものが好きなのだ、と。


« ハッピーバースデイ、モモちゃん | トップページ | 絶賛青春疾走中。『軍師官兵衛』第4話 »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッピーバースデイ、モモちゃん | トップページ | 絶賛青春疾走中。『軍師官兵衛』第4話 »

Amazon商品検索