2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 【ソチ五輪】今夜〜明日未明、フィギュアスケート男子・決戦の時! | トップページ | 覚書『軍師官兵衛』第5〜7話 »

【ソチ五輪】羽生結弦選手、金メダル

寝てしまいつつの深夜観戦でしたが、羽生選手の演技はきちんと見たよ!


<五輪フィギュア>羽生が金メダル 日本男子史上初
毎日新聞 2月15日(土)4時8分

ソチ五輪第8日の14日、フィギュアスケートの男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)1位の羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=ANA=が初優勝を果たし、日本男子フィギュアでは史上初めて金メダルを獲得した。日本勢の冬季五輪の金メダルは、2006年トリノ五輪のフィギュアスケート女子の荒川静香以来で、今大会初めて。


おめでとう、羽生選手!
ゴールドメダリストです ゴールド 祝


たしかに全体的に失敗があって残念だったけど…。
次回の五輪でパーフェクトを目指す——未来への宿題ができていいじゃない!


そしてバンクーバーに続き、男子3選手ともに入賞という結果!


高橋大輔選手は結果より「最後の五輪で納得の演技ができたのかな…」という心配が残ったわ。
演技中の表情。万全で臨みたかっただろうな。
でも、フリーでは大ちゃんとアボット選手の演技が印象に残りました!


まっちー、ごめんね。
見れなかった!でも追い上げての5位、おめでとう!


<ソチ五輪・フィギュアスケート男子 Result>

1    HANYU Yuzuru  JPN(SP:1位/FS:1位)
2    CHAN Patrick  CAN(SP:2位/FS:2位)
3    TEN Denis   KAZ(SP:9位/FS:3位)

4    FERNANDEZ Javier   ESP(SP:3位/FS:5位)
5    MACHIDA Tatsuki  JPN(SP:11位/FS:4位)   
6    TAKAHASHI Daisuke  JPN(SP:4位/FS:6位)
7    YAN Han  CHN (SP:8位/FS:7位)
8    LIEBERS Peter  GER (SP:5位/FS:9位)

« 【ソチ五輪】今夜〜明日未明、フィギュアスケート男子・決戦の時! | トップページ | 覚書『軍師官兵衛』第5〜7話 »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

コメント

いやー、本当にめでたい結果になりましたね。
結構、こけちゃったのは残念でしたが、それでも、おめでとうです。


チャン選手はナラリーノ様の予想どうりでしたね。

大輔くんも、本当に頑張りましたね。彼のステップは一品です。本当に綺麗。

しかし、個人的にはプルシェンコ選手の演技、見たかったなぁ。

お邪魔します。

羽生くん、良かったですね。
ショートプログラムのパーフェクト演技とまではいかなかったですが、後半にしっかり立て直すところなんか、さすがです。

でも人間って、どうして緊張するんでしょうねぇ。
平常心で、競技に臨むことの難しさを感じます。

私なんか上がり症なんで、テンパッてしまったら、何をやらかすか予測不能です(笑)。

☆ナスさま

コメントありがとうございました☆

> 結構、こけちゃったのは残念でしたが

全体的に「完璧!」ってのは少なかったですね。
でもでも、やっぱり一番の残念はプル様でしょうかね!?

Pちゃん、崩れましたね…。
カナダのフィギュア男子が金メダルを取ったことがないと知り
やっぱり縁ってあるのかな、なんて考えちゃいました。

☆お夕さま

コメントありがとうございました☆

> 後半にしっかり立て直すところなんか、さすがです

ホントですね。シニアデビューしてから
スタミナ不足で後半に崩れる、ってイメージが強かったのですが
建て直してましたね!強い選手の証拠ですね。

> でも人間って、どうして緊張するんでしょうねぇ。

そしてどうやって克服するのでしょうね…?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ソチ五輪】今夜〜明日未明、フィギュアスケート男子・決戦の時! | トップページ | 覚書『軍師官兵衛』第5〜7話 »

Amazon商品検索