2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ふなっしー、カイくんに怒られ土下座 | トップページ | ハッピーバースデイ、国ドゥー! »

いつだって「苦しい時に決めるのがエース」


佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏のニュースが飛び出た時、まっさきに頭に浮かんだのは高橋大輔選手のことだった。


この大事な時に、なぜ!?


でも、大ちゃんにブレなし!!!


高橋SP曲変更なし 佐村河内氏ゴースト判明も
2014年2月6日 05:30 スポニチ

勝負曲は替えない。ソチ五輪フィギュアスケート男子日本代表・高橋大輔(27=関大大学院)の今季ショートプログラム(SP)使用曲「ヴァイオリンのためのソナチネ」が、佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏(50)とは別の音楽家が作曲していた問題で、高橋のマネジメント事務所が5日、コメントを発表。SP曲を変更しないことを明言した。


どんな時でも前を向く大ちゃんに、この言葉を捧げるよ!


「苦しい時に決めるのがエース」 by 平沢千鶴


で、平沢千鶴とは。


国ドゥー出現率が意外と高い「平沢千鶴」。
実在の人物ではありません。


遠〜〜〜〜い昔、雑誌「りぼん」で連載された佐々木潤子のスポ根(=バレーボール)マンガ『エース!』の登場人物。 千鶴ちゃんはバレー協会のお偉いさんを父に持つエリート選手で、主人公のライバルのひとり。でも、ひざを故障して苦しんでいたの。


痛みを隠して大会に臨んだ折、千鶴ちゃんがつぶやいたセリフが


「苦しい時に決めるのがエース」。


実在のスポーツ選手たちを応援するたび、彼らが窮地に陥るたび、ナラリーノが何度も声にした言葉、それが


「苦しい時に決めるのがエース」!


…今年43歳になろうという女が呟く言葉が『りぼん』の漫画の名セリフって何。ナラリーノだって、ブレない。


(・ω・)ノ-------------------


大ちゃん名演技。モロゾフは男泣き。

-------------------


« ふなっしー、カイくんに怒られ土下座 | トップページ | ハッピーバースデイ、国ドゥー! »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

コメント

本当に何故いま????って感じで、折角の良い盛り上がりに水を差された感がありますが、そんなことの左右されず、日本のエースとして頑張って貰いたいですね。
フィギアめっちゃ楽しみです。
そして、私はスノーボードも楽しみです。お時間があれば是非見てみて下さいませ。わくわくしますよ(って、私だけかな?)。

☆ナスさま

コメントのお返事が遅くなって申し訳ありません!

まさにまさに「なぜ今!?」の嵐ですよね(涙)
ゴーストライターさん(さん、をつけていいのか悪いのか)の
思いやりのような、そうでないような。

スノボ、見ましたよ!角野くん!
見ていて私もあんなふうに高く舞い上がりたいと
本気で思いました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふなっしー、カイくんに怒られ土下座 | トップページ | ハッピーバースデイ、国ドゥー! »

Amazon商品検索