2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 【ソチ五輪】おめでとう、スノボ銀・銅!(+成龍と高梨選手の話題) | トップページ | 【ソチ五輪】羽生結弦選手、金メダル »

【ソチ五輪】今夜〜明日未明、フィギュアスケート男子・決戦の時!


外は寒いが、ソチは熱い!


フィギュアスケート男子シングル・羽生結弦選手。
史上初の100点超えとなる101.45点で首位発進よ!


あっぱれじゃ!殿heart04


今日は朝イチから気の張る仕事が待っていたので、さすがに夜更かしせず=ショートプログラムは見ず。でも夜中の3時頃かしら?急に目が覚めたのでテレビをつけたら、演技は終わってたけど画面の右下に結弦選手の点数と順位が出てたので、安心して寝た。


あっぱれじゃ!殿heart04


これまたマスコミは今から「金だ金だ金だ」と大騒ぎですが、やめて paper
安藤優子、「こんなに頑張ってるんだから金を取りますよ」って頑張っていない選手などいない。
2位はパトリック・チャン(以下、Pちゃんchick)よ。
キムヨナの高得点はスルーだったメディアも「チャンの点数、出過ぎじゃね?」と報道しちゃうほどのスコアが出ちゃうんだから!


そんな彼と4点差。
だから見る側は「金だ金だ金だ」じゃなくて、ただただ無心で、射手座友の会(※)・ゆづるを応援よ!

※ナラリーノが射手座ゆえ、同じ星座の人は 自動的に「ほぼ友達」なの。


と冷静を装いつつね、私は思ってるの。


Pちゃんchick は、五輪に縁がないのではないか、なんてね——。


だから、崩れちゃうんじゃないかしら、なんてね——。
なにを根拠に!?と言われると


「うーん、バンクーバーでメダル取ってないし」


って、それだけなんだけれども。根拠が弱いかしら?(弱過ぎだろう)


私、Pちゃんの滑りは特別好みではなくて、なんでだろう。恐ろしく綺麗なスケーティングなのに、なぜか「洗練」って言葉が頭に浮かんでこないから。理由はわからない。でもわりと、人柄は好き(なんかこう…気のいい兄ちゃん?)。


とにかくとにかく、今夜はフリーを見ます。寝ません!


結弦選手、今季フリーもロミジュリですが、私は2011-2012シーズンのロミジュリ(別作品)のほうが好き。景気づけに、これを見ておこう。


高橋大輔選手は4位スタート!あああ、よかった!
調子よさそうには見えませんでしたが、4回転も残念ながらでしたが、盛り返したものハート
願わくば、表彰台に乗ってほしい。
いや、もう本人納得の滑りを見せて欲しい!


町田まっちー樹選手。
11位!?と思いましたが、点数差で ひしめき合っているのですね。


わたし、以前からまっちー好きだったの——でも、さすがはナラリーノね、我ながら。
好き好きといいつつ、ものっすごくチョロっとしか触れてなかったわ。こんなに前から熱視線のつもりが。所詮つもりだったのかしら。


-------------------

(・ω・)ノナ国☆「まっちーが好きです」

Dreams on Ice 2010鑑賞記。チョロ出。
ロシア杯。しつこいわりにチョロ出
中国杯。チョロ出だなぁ

-------------------


私が応援するとロクなことがないので(え?)もう触れないでおくわ。
「エデンの東」、最初に見たとき感動したなぁ。エモーショナルで。
見慣れてきたら、お腹いっぱいになってきちゃったけど。


てことで。
私にとって何度見ても飽きない演技を披露してくれるのは、大ちゃんで決まり。


« 【ソチ五輪】おめでとう、スノボ銀・銅!(+成龍と高梨選手の話題) | トップページ | 【ソチ五輪】羽生結弦選手、金メダル »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ソチ五輪】おめでとう、スノボ銀・銅!(+成龍と高梨選手の話題) | トップページ | 【ソチ五輪】羽生結弦選手、金メダル »

Amazon商品検索