2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 雪、大丈夫でしたか? | トップページ | 映画『鑑定士と顔のない依頼人』 »

ソチ五輪、開幕!


ああ、いよいよソチ五輪が始まりました!


フィギュアスケートが好きな私にとっては…期待と興奮と不安と…そんな時期がやってまいりました。


バンクーバーからもう4年!早!
英語の勉強を本格的に始めようと思った理由のひとつは「海外では、日本のフィギュアスケートの選手たちをどんなふうに報じているんだろう。知りたい」と思ったからでした。あの頃の私は、日本の選手はどうしてこんなに報われないのか憤っていたので。


つうことでフィギュアスケートの団体戦!
が。どれもテレビつけっぱなしで寝てもうた(汗)
好きといいつつ。ソチ五輪、放送時間がツライ(涙)。


でも、真央ちゃんとリプちゃんの演技の時はパチッと目覚めていた。
さすがYO、ナラリーノ!


今季のリプニツカヤ選手のプログラム、大好きYO!



ショートの演技「愛はまごころ」
(雷の音が鳴ったときの表情が見切れていて寂しい…)



フリーの演技「映画『シンドラーのリスト』より」


今シーズンの方が初々しくて断然カワエエ (〃ノωノ)ポッ
前シーズンは、ちと可愛げがないように見えた。
今思うと試合の雰囲気やインタビューなどに慣れてなくて、表情が固かったのかも。若いお嬢さんだものね。


キャンドルスピンもちょっと気持ち悪い…と思っていたんだけど。
でも今季のプログラムはショート/フリーのプログラムとも、体の柔軟性をめちゃくちゃ活かしきった、少女らしい振り付けだと思うの レイバック


やっぱり15歳って…やっぱり伸びが早いね…。1試合1試合、どんどん上手になって eyesign01
エレガントさや迫力は、お姉さん選手たちに負けるけど、それはそれで。


ロシアっ娘の中ではアデリナ・ソトニコア選手が一番好きで応援していたので、ふたりが五輪代表で


余は満足じゃ!! 殿heart04


真央ちゃん、明子ちゃんは緊張しすぎたのでしょう。
相変わらず、ずいぶん残念な点数がついちゃった感じでトホホですが、佳菜ちゃん含め、個人戦はいい結果がでますように。ただただ祈るばかり。


で、ただただ放送時間がツライんだわ…。


その他、男子やペア、ダンスはちと落ち着いてから。
羽生くん。おぬし、やりおったな 殿heart04


« 雪、大丈夫でしたか? | トップページ | 映画『鑑定士と顔のない依頼人』 »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

コメント

いやー、本当に楽しみなオリンピックが始まりましたね。同じく早!!!って思いました。

時間が時間なだけに録画ばかりしています(そしてまだ見ていない)。団体戦の羽生くんの演技の凄さ。そして、皇帝・プルシェンコの貫録。楽しめました。
真央ちゃんも明子ちゃんも本来の力が出せなかったみたいですが、個人戦に期待します。

個人的には韓国の報道が残念な感じになっていると聞きました。政治的な想いとかあるかもしれませんが、スポーツの祭典。あまりそういった感情を持ち込まず、選手の頑張りに目を向けてほしい、と感じました。

☆ナスさま

コメントありがとうございました☆

> 時間が時間なだけに録画ばかりしています(そしてまだ見ていない)。

そうそう…スポーツの録画って、なかなか観れない(苦笑)

> 韓国の報道が残念な感じになっていると聞きました

はい!私も読み聞きしてまして。
もう本当〜にイヤです。どうしても、あの国は愛せないです。
なんて、この発言も平和の祭典に相応しくないですね。
私もナスさんのように、選手の頑張りに集中しなくちゃ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪、大丈夫でしたか? | トップページ | 映画『鑑定士と顔のない依頼人』 »

Amazon商品検索