想い出の坂上忍(の、つもりが松村雄基の割合のほうが多いよ)
坂上忍が、再ブレイクしているそうですね!
その毒舌ぶりがいいそうですが、そこんとこ、まだ未チェック。
最近、何かの番組に出ているところを見た——何の番組だったろう?
…物忘れがヒドイわけではなく、たまたまついていたテレビをパッと見ただけなので覚えていないのだ。あしからず。
で、その時の坂上忍の見かけが、記憶にある彼とあまりに違っていたから、とても驚いた。
私が覚えている坂上忍というのは、おそらく彼が10代後半の頃なのではなかろうか。20代だったのかもしれん。
岩下志麻と共演した映画『魔の刻(とき)』の濡れ場が大変でした、とかトーク番組で語っていた姿と
私が好きな大映ドラマ『ポニーテールはふり向かない』に出ていた、ということを覚えている。
(わりと、ささいな想い出)
『ポニーテールはふり向かない』では、たしか元・売れっ子のバンドマン役で——ベーシストだったんじゃないかしら。すごく綺麗な顔立ちだったんだよ、シュッとしてて。
で、たしか片平なぎさが年上の恋人で、彼の成功を邪魔しちゃいけないって身を引くんだったような。うろ覚えゆえ、間違っていたらゴメンなさい。
(「好き」といいつつ、ささいな想い出)
それにしても、あら?
私、『ポニーテールはふり向かない』について語っていないのかしら。
-------------------
(・ω・)ノナ国☆この記事で、超〜〜チョロ出し
-------------------
大映ドラマと言えば、『スチュワーデス物語』とか、もっと前だと山口百恵ちゃんなんかが出てる『赤い』シリーズが有名だと思いますが、私は『ポニーテールはふり向かない』が何となく好きだった。
ドラムのバチ(スティック?)持ってケンカしていた不良娘が音楽に希望を見いだす、といった話で。いつもヒールな脇役だった伊藤かずえとワルばかりの松村雄基がメインキャラで、とくに松村雄基は主役のミッキー(伊藤かずえ)をサポートする、感じのいい青年役だったのだ。
最終回で失明しちゃうミッキーに
「オレがあんたの目になるよ」
とか何とか言って、感動的だったのだ!うっひょー!
…なんか坂上忍の話のつもりが、松村雄基メインに逸れた。
たしか、松村雄基の話もブログで書いていたような。ホラ。
-------------------
(・ω・)ノナ国☆こんにちは松村雄基さん。
*『夏のナイフ』by 松村雄基
*『夏のナイフ』by 松村雄基 ふたたび
*松村雄基ネタ、チョロ出し
*松村雄基が塩ジャケだった件
-------------------
…おいおい。ずいぶん書いてるなー。
« 映画『小さいおうち』 | トップページ | ふなっしー、カイくんに怒られ土下座 »
「ゲイノウ」カテゴリの記事
- 妻夫木くん、結婚おめでとう!(2016.08.05)
- 想い出の坂上忍(の、つもりが松村雄基の割合のほうが多いよ)(2014.02.04)
- !!!(・ω・三・ω・)!!!(2012.02.09)
- 一輝、床屋変えてくれ(変わったかも?)(2008.12.13)
- 一輝、その自由な魂と恐怖の対象(2008.06.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント