2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 映画『鑑定士と顔のない依頼人』 | トップページ | 【ソチ五輪】今夜〜明日未明、フィギュアスケート男子・決戦の時! »

【ソチ五輪】おめでとう、スノボ銀・銅!(+成龍と高梨選手の話題)


スノーボード(の男子ハーフパイプ)、やりましたね!
平野歩夢選手が銀メダル銀メダル 、平岡卓選手が銅メダル銅メダル です。おめでとう!


予選しか見てなくて(※)——でも、運動嫌いな私ですら


「スノボ、楽しそうぅぅぅぅheart01
「やってみたいよ!」


と思ってしまったくらい、ふたりはcoolでした!


※そのため、翌日ニュースでふたりが銀・銅メダルと知った時「ああ、さすがに金はショーン・ホワイトだったのね」と思ってました。


特に平野選手は、高く高く舞い上がっていましたね。
どこかのニュースで


「雷門より高い!」


って言ってた気が(わかりにくい例)。
でも、降りていく様さえ印象的でした!


スノボ代表って「選手がだらしない」というイメージしかありませんでしたが、そんなことないのね。大変失礼いたしました。


って頭を下げた人、私だけでなく たくさんいたと思うわ。
これは今回の選手たち、スロープスタイルの角野友基選手ふくめ、皆の功績なのではないかと!

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭

フィギュアスケートペアのショートプログラム、高橋成美、木原龍一組は18位で、上位16組までが参加対象となるフリーには進めませんでした。


でもペアになって1年くらいで本当にすごい。
成美ちゃんがトラン君(元パートナー。カナダ国籍)とのペアを解消した時には、こんな日があっという間に来ると思わなかったもんな。すごいよ。


そしてワタクシ、12日(水)午前9時からNHK BS1で放送(録画)だったのに、午後9時と間違えましてね…見れませんでした。動画を探さねば。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭

ノーマンヒルの高梨沙羅選手は…マスコミが騒ぎ過ぎ!
「五輪には魔物が」とか「他の大会とは雰囲気が全然違う」って言われてるのに、金だ金だ金メダルだ!って始まる前から煽って。


もともと「4位くらいかな」と思ってたよ。
海外メディアもソチに入った記者なんかは「金は、ないかも」って。
だってここのところ調子が上がらないって、すごく不安そうにしてたし。
プレッシャーだってあるだろうし(おまけにプレッシャーかけてるし)。


オリンピック——選手の皆さんには「代表だ」という気概や決意や誇りは持って欲しいと思う。


でも、楽しむ気持ちも持って欲しいと思う。
結果が「あなた自身にとっては」残念だっただけだよ、沙羅ちゃん。入賞は「おめでとう」なんだよ!


« 映画『鑑定士と顔のない依頼人』 | トップページ | 【ソチ五輪】今夜〜明日未明、フィギュアスケート男子・決戦の時! »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

sports(etc.)」カテゴリの記事

コメント

平野選手 平岡選手、本当におめでとう!、な結果でしたね。予選は見ていて、決勝は遅い時間でしたのでリアルタイムでは見ていませんでしたが、素晴らし滑りでしたね。

ショーン・ホワイトの決勝の滑りはらしくない滑りでした。
予選は良かったんだけどなぁ。

「スノボ代表って「選手がだらしない」というイメージしかありませんでしたが」
これは前回大会の国母選手のことですかね?。まぁあれは確かに態度がよろしくはなかったですね。しかし、彼はああ見えても心根の優しい人みたいです。今は海外を拠点に活躍されていますが、東日本大震災時には積極的にボランティアに参加していたようですよ。
あと、前回大会の彼の滑りはとても綺麗でしたよ(個人的感想)。

スロープスタイルの角野選手も滑る前にお辞儀をしてから滑っていて、とても感動しました。日本の選手ってやっぱり素敵。


高梨選手も残念でしたが、騒ぎすぎるマスコミにもうんざりですね。もちろん、報道のおかげでこちらも知れて、わくわくするんですが、10代の女の子へのプレッシャーは半端ないと思います。出来れば楽しんで欲しかったと思います。

皇室絡みの某氏が「予選で負けたのに、国費を使っていっているのにヘラヘラすんな」的なことを言ったらしいですが、負けて悔しくない選手なんていないと思うんですよね。この一回で結果を出さなければならない、この大会の為に4年間頑張るというのは、陰には相当な努力があったはず。笑っているように見えても、相当悔しい思いをしているはず。選手程の苦しい思いをしていない、いち一般人には解らないことだと思います。

「オリンピック——選手の皆さんには「代表だ」という気概や決意や誇りは持って欲しいと思う。」
本当にそう思います。誇りを持って堂々と世界を相手に戦って、楽しんできて欲しいと思います。

長々と失礼いたしました。


☆ナスさま

コメントありがとうございました!
やっぱり時差ゆえに、ライヴ観戦するのはなかなか(涙)

> これは前回大会の国母選手のことですかね?

きっとそうだと思います。態度と服装でしたか。
前回はスノボを見ていなかったんじゃないかな、
だから余計にインタビューなんかで判断してたのでしょうね、私。

> 騒ぎすぎるマスコミにもうんざりですね。

そうなんです〜、温かく、でも的確に冷静に報道して欲しいです。
高梨選手については試合後も好意的な報道だったと思うのですが
フィギュアスケートなんて、負けたりしたらイジメみたいだし。

> 負けて悔しくない選手なんていないと思うんですよね。

そうなんです、そうなんです。
で、もう一度がんばろうっていう力って
競技への愛情だったり楽しもうとする気持ちだったりするとも思うので
大事なことだと思うんですよね。

見ているだけではわからない、大きなものを抱えていますものね。
応援していきましょう〜〜〜!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画『鑑定士と顔のない依頼人』 | トップページ | 【ソチ五輪】今夜〜明日未明、フィギュアスケート男子・決戦の時! »

Amazon商品検索