2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 本日!『軍師官兵衛』登場! | トップページ | 昨晩の月 »

星乃珈琲店のパンケーキ♪


年間16回しかブログを更新しなかった2013年。


そんな1年の間にハマッたもの☆その1。


星乃珈琲店のスフレパンケーキ restaurant


このお店に入ったのは偶然だったわ。
「その日行くつもりだったパンケーキがうまいと評判の店」がうっかり開店前で、どこかで時間をつぶそうとなった時にたまたま見つけて入った、と。


で、たしか友人がご飯まだで。
お腹いっぱいにしちゃうと本命カフェで食べられなくなるから食べ比べのつもりでここ(星乃珈琲店)でもパンケーキを1つ頼み2人で分けようってことになりオーダー。


そしたら…。


もう ト・リ・コheart01


結果を言うと、本命カフェでお茶したあと


「星乃のほうがおいしかったねーshine


と友人と話したくらい。


それ以来、私が出かける際は「そこに星乃珈琲店はあるか」をチェックするようになった、と。


これがつい最近オーダーしたもの↓


星乃のパンケーキ
季節限定・キャラメルりんごのパンケーキshine


くふ。キャラメリゼした林檎が乗ってるの♡


うまー☆
アイスとろとろ!ぷしゃー!


うままー☆
厚み!層!ぷしゃー!


(ふなっしー?_ふなふなふー!


で、いつも季節限定とか食べてみては


「うん、やはり普段の(限定ではない)がベスト!」


と思ってしまう私。
シンプルな甘いケーキに塩気のあるバターホイップがピッタリでね…。
これぞ食べたかったパンケーキっていう味なの。


去年はいろんなお店でパンケーキを食べました。
が!今のところ星乃のケーキが一番好きだな。


ごちそうさまでした。


話が逸れますが、「私は林檎のキャラメリゼが好きなんだな」と気づいたこのごろ。
これがメニューにあると必ず頼んでる気がしてきた。


« 本日!『軍師官兵衛』登場! | トップページ | 昨晩の月 »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

メッチャ美味しそうですね。そういや、いまだに星乃珈琲店行ったことがないや。
見つけた時は是非行って注文してみたいと思います。

☆ナスさま

お返事が遅くなり申し訳ありません!

美味しいんです、厚みがあるのに重くなくて…。
(その厚さにも萌え震えます)
是非是非トライしてみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日!『軍師官兵衛』登場! | トップページ | 昨晩の月 »

Amazon商品検索