2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 井の頭自然文化園☆鹿のブチュー | トップページ | 眠れないのは… »

シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール(人形町)


日比谷線人形町駅すぐそば、フランス家庭料理を味わえるカフェ「シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール」に行ってきました!お友達のオススメ。


今日のランチは(たしか)牛ほほ肉のワイン煮shine


シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール
お肉はトロトロ、ホロホロ!
ホイップみたいに柔らかなマッシュポテトも大好きよーーー!


シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール
バケットshine
2人分。手前はワタクシ分で全部いただいちゃいました。イェーイ。


ここまでがランチ。土曜日は1200円なり。


甘いものも食べたかったからデザートセット(スイーツ&ドリンク)も注文したわ。750円。平日は650円みたい。


シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール
クレームカラメルと紅茶。


シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール
友人はクレームカラメルと…これ、カプチーノだったかしら。


すっごく人気のお店ということで、11時開店と同時に入った!
で、ちと寒かったので2階に案内していただいたところ、来るわ来るわ!
あっという間にほぼ満席。
食事を終えて1階に降りたらこちらも満席。スゴーwobbly


マダムのロランスさん、超〜美人なの。
綺麗なもの・綺麗なこと・綺麗な人が好きな私は、美しい上にむちゃくちゃ感じのいいマダムを一瞬にして愛したのだった。


またお邪魔します!


で、めったに来ることがない人形町をフラつこうということで——ま、ここに来たならたとえ妊婦じゃなくても水天宮には行っとかないと——。


ということで、ビル開発なのかブルドーザー?が土地を掘り起こして喧しい一角を抜け、水天宮。水天宮。水天…。


ないし(震)


スカイツリーは見えたけど。
隅田川の景色


隅田川の景色
隅田川
水面がキレイー!!!キラッキラ!


でも水天宮はない(震)


「我々、違う場所に向かってるんじゃ…」
「たしかに、そばに水天宮があるに違いない『水天宮前』駅(地下鉄)からおもいっきり離れてしまった」
「では、水天宮前駅まで戻って地下に入れば『水天宮出口はこちら』とあるに違いない」


と、駅へ。もちろん予想はあたって水天宮前の出口へ…。


でも水天宮はない(震)


なんか、さっき通ったブルドーザーがうるさい場所に戻ってしまった。
つうことは我らシェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール方向に戻ってる?水天宮はいずこ?
あ。町の地図があったヨー。どこよ水天宮。なにこの地図に貼りついてるシール——。


「水天宮、仮宮はコチラ」


本宮は、建て直してるらしい。


そしてさんざん「喧しい」だの「うるさい」だのと言っていたあの、ブルドーザーがガーガーいってたあの場所こそ、水天宮の本宮だった(震)


ちなみに方向音痴の我ら、仮宮までの道のりも散々迷いました。
ま、たくさん食べたからいい運動だもんねー。


(・ω・)ノ--------------

シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール  ホームページはコチラ

------------------


« 井の頭自然文化園☆鹿のブチュー | トップページ | 眠れないのは… »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。

方向音痴ぶりでしたら、私メも筋金入りかもしれません。
長い人生のうち、1回で目的地にたどり着いたことは、数えるほどしかございません。いや、人生そのものが方向音痴なのかもしれませぬ(笑)。

しかしながら、方向音痴なおかげで思わぬ発見もあるわけで……って、言い訳がましいですね。
苦労してたどり着いた分、記憶に残るものだと思いますよ。

shineお夕さま

コメントありがとうございました☆

おおお、方向音痴仲間heart01
毎日が冒険で、それはそれで楽しいですよね!

> 方向音痴なおかげで思わぬ発見もあるわけで

そうそう、そうなんです!
景色にしろお店にしろ、ネタにしろ…
私も今では胸張って「方向音痴です!」と言ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 井の頭自然文化園☆鹿のブチュー | トップページ | 眠れないのは… »

Amazon商品検索