2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今年もアナハチって来ました。 | トップページ | 命名○○!『軍師官兵衛』第1話 »

つ、つかれた…

昨日の記事の続きを書こうとしたけど、ムリ〜 。。。

十数年ぶり?うっかりすると数十年ぶり?に、泳いできました…sports

もちろんプールでね!海ではなく。
いいかげん体にいいことしないと…と一念発起。
きゃわゆい水着を買って泳ぎに行ったのはいいのですが…。

なんかもう、吐血しそうに疲れた(震)

しかも「まずは」とクロールしたら、なんと15mでギブアップ。

どれだけ退化してるの私…(震)

泳ぎをなんとか繰り返し、最終的にはノンストップで50m泳ぎきりましたが、いやあ、疲れた!!!

でも気持ちよかったです。
しばらくは飽きずに通えそう。
なんだか楽しみが増えちゃった♡

体力つけたい。
肩凝り・首凝りをなくしたい。
ご飯をたくさん食べられるようになりたい。
乗り物酔いがなくなりますように。(※)

泳ぐことへの期待は膨らむ。
それにしても私、今年は “十数年ぶり” が続く(コレもそうだし)。

※水泳は自律神経を整えるので乗り物酔い防止に効果アリと聞いた気がするのです。違うかな?

« 今年もアナハチって来ました。 | トップページ | 命名○○!『軍師官兵衛』第1話 »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。

すごいですね、ナラリーノさん!

私も10年以上前に、スポーツクラブでスイミングに通っていたのですが、忙しくて続けられず、やめてしまいました。
私はもっぱら平泳ぎ……。
ある距離以上を泳ぐと、ただ同じ動きを繰り返すことのみに専念でき、いわゆる座禅を組むような感じになります……と言っても、座禅は未経験(笑)。

その後のお風呂が、また気持ちいいんですよね~。

私も再開しようかな~。
でも、シニアの水中ウォーキングかなあ(苦笑)。

☆お夕さま

コメントありがとうございました☆

運動ってなかなか続けられないですよね。
よくストレス解消に!と言いますが
私の場合、もともと体を動かすことがキライなので
ジムに通い始めると「行かなくちゃ」ということが
ストレスになるタイプです。。。

> いわゆる座禅を組むような感じになります

そうそう。水泳って無心になれますよね。
そこも惹かれた理由で。。。
しばらく頑張ってみます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もアナハチって来ました。 | トップページ | 命名○○!『軍師官兵衛』第1話 »

Amazon商品検索