2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« この子も | トップページ | 六義園のモミジ☆2013 »

今年もアナハチって来ました。そのつづき

「穴八幡宮に行ってきたよー」の続きの記事。間が空いちゃったけど。


お参りの帰り、久しぶりに茶々工房に寄ったのです。イェーイ!


私が注文したのは「ほうじ茶パフェ」。
それから「京香」というお茶です。


ほうじ茶パフェ
ほうじ茶のアイス、そしてほうじ茶の寒天…寒天はワタクシ好みの「ブリブリ系」
水気が少なくて固め!ほらあれ、形といい、ちぎった蒟蒻みたいなの!


(わかりづらい例え)


と言っても水気たっぷりのプリリン寒天も好きですが。。。
文字を斜体にして寒天の揺れる様を表現しましたが、いかが?


(なにそれ)


ほうじ茶パフェ with 黒蜜
黒蜜かけて、いっただきま〜〜〜す!!!


ウメーheart01


京香さん
お茶には水羊羹がついたのですが、写真撮る前にとっとと食べちゃって…エア羊羹。
ごちそうさまの前に渡し箸になっちゃってますが、すみません。


小さな急須にお茶の葉がいっぱい。
何度差し湯しても濃い味わいが楽しめます。


つうことで、やっぱり夜は眠れなかった。
(緑茶を飲むと目が冴えちゃうのです)


美味しい上にゆっくりさせていただきました♪♪

« この子も | トップページ | 六義園のモミジ☆2013 »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この子も | トップページ | 六義園のモミジ☆2013 »

Amazon商品検索