2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年7月

半沢直樹〜〜〜♪


コチラの記事のコメントに情報をいただきました!
『半沢直樹』第1話、再放送です!


TBSのドラマサイトを見てみますと…


7月14日(日)ひる2時から。
MBSでも7月14日(日)ひる2時58分から。


と、あります。

※詳細は公式サイトでご確認くださいましね。


ナラリーノはさっそく録画の予約をしました!楽しみ!
コメントをおよせくださった方(お名前がなかったのです)、本当にありがとうございました!!!


夏の予定

は〜申し込んじゃった、TOEIC…久しぶりだわ…2年振りかなあ。


仕事がらみの資格講習会にも出ます。


旅行は2回。B’zもあるぜよ。


いい夏にします!


※今日はコメント欄を閉じさせていただきます。

やや風邪

夏は必ず風邪っぴきになります。
ノドがやや痛。

今日はもともと休みをとっていたので、早めにお医者さんに行きました。夏風邪が流行っているようです。皆様もご自愛ください!

※今日はコメント欄を閉じさせていただきます。

おやつをあげる犬



やっぱりワンコは可愛いなあ。。。


ナツラゾ〜〜〜♪


『SUMMER NUDE』、見ました!


いやいやいやいや…奥さん、やはり「世界一、初登場が半裸」でしたよ、山Pは!

※厳密に言うとスーツ姿から始まったけど、すぐにハンラーとなった。


でもね、B’z稲葉さんのような


「履いてるのに、丸出し」


みたいなエロさは、まだないわ…ガンバレ、山P!

※無駄な応援。


♪みみ♪りん♪のブログを拝見すると、やはり『サマヌ』のようですね。ドラマの呼び名は。


でもやはり日本語を愛するナ国としては


『SUMMER NUDE』は『夏の裸族』=ナツラゾと呼びたい!


「サマーヌード」なら「裸体」なんじゃないの?と思うアナタ!
ホラ、「裸族」のほうが「青春群像」っぽいじゃないすか。


(そうなんだ)


奥さん、主題歌は真心ブラザーズの名曲『サマーヌード』のカバーでしたYO〜〜〜!


もう20年近く前の歌?そんなに経ってないのか?
そのころは私、真心はホントに苦手で。彼らの曲がかかるの、すごくイヤだったんですよ。


(ファンの皆様、申し訳ありません)


おまけにソニー系列のアーティストだったから余計に応援してなかった。


(重ね重ね、申し訳ありません)


でも『サマーヌード』だけは大好きで、CDも持っていた!実はカラオケでも良く歌ってたのだ!それくらい好きだ!


甘い詩がダミダミッとした声に中和されてさ…。
水面がキララッ!と光る感じ?そういう景色が浮かぶような。
曲調もハツラツとしていて、私の脳内では「夏まっさかり」な歌なのですが、だからこその切なさがイイネ!いい、凄くいい!


山Pのカバーは繊細さがイイネ!
真夏の前か、後っぽいです。


ナツラゾ、また見ます〜。


日曜劇場〜〜〜♪


あああー、録画しておくべきだったわ『半沢直樹』!途中から見たの〜後悔だよ〜(涙)


やっぱりね!ドラマはTBSですよ!フジではない、私にとっては。


日曜劇場、サイコー!


こどもの頃、毎週見てたなあ…“東芝日曜劇場”だった頃の話です。で、いいんですよ、東芝の話は。『半沢直樹』に話を戻そう。


赤井英和が出てたYO〜!


わたくし、何を隠そう赤い英和って好きだったんです。あ、変換ミスってる。赤くないよ。赤井、です。彼は宮沢りえちゃんが主役だった『東京エレベーターガール』で相手役を演じていて、いい味出してたんだよ。


『東京〜』、好きだったんだよな…私の周りの人、誰も見てなかったから楽しさを分かち合えなかったけど。


(もう、そんな頃から分かち合えなかったのだ、趣味を)


『東京〜』の脚本は小松江里子だったんです。
ホラ!迷作『天地人』を書いた人。彼女の初期——といっていいのか——わりと出たての頃の作品だったんじゃないかなぁ。で、いいんですよ、『半沢直樹』に話を戻そう。


ラブリーーン♪


可笑し過ぎたよ(苦笑)この人をメインに、レポが書ける!と思った。


あああ、録画すべきだった…。


ここ2年くらい、忘れず録画していたドラマはCSの『メンタリスト』くらいだったから…あとはマギーQが主役の『ニキータ』。


明日は『SUMMER NUDE』ですか?初回は見ます。必ず。フジですよね?


髪を切りました

髪を切りました。が、アップにはできます。

こんな感じに…

わたくし

相変わらずソックリな、私のアバター。

桐島、参議院選でるってよ


桐島ローランドさんが、参院選に立候補。


帰りにバッタリ、絶賛街角演説中の——実際の演説は応援の議員さん?がしてて、桐島さんは手を振っていただけだったんですが——桐島さんを見かけた。


桐島さん——


Roland
モロゾフに、そっくりだった。


ちなみに桐島洋子の『渚と澪と舵―わが愛の航海記』、好きです。文章がキレイ。内容も興味深いです。ちなみに『桐島、部活やめるってよ』 は未読。



寝てもうた

帰ってきて、そのまま寝てしまった。
これから風呂なので目が冴えそうだ。

でも途中で目が覚めて、きちんとピアスを取ったり窓を閉めたりしたみたいだ。

そのとき二度寝するべきではなかった。

(でも起きたの覚えていないし)

『家路』

いい歌やね…。


岩崎宏美。『家路』。


数時間前、TVからひょろっと宏美ちゃん(ともだちか?)の歌が流れて。それは『聖母たちのララバイ』だったんだけども


「私は断然『家路』のほうが好きだった…」


と、絶賛YouTube再生→更新→再生中。


で、今回ふと思ったのですが。


『家路』って、不倫の歌ですよね?
恋人の浮気というよりは “不倫”。外で不倫してるパートナーを家で待つ「わたし」(歌詞の中の主人公)の歌、と。


♪ お帰りなさい 私のところへ
♪ いつだってかまわない


とか


♪ あなたは誰かに 寄り道をしただけ
♪ 夢に疲れただけ


とか。でも今回聴き直して思ったんだけど、ダブル不倫の歌だったのかな…?


2番の歌詞。


♪ ベッドのくぼみも 風の吹く心も
♪ あなたを待ってるの
♪ 言葉のかわりに 唇で
許して
♪ あの日の
あやまち


…「わたし」、も…


「あやまち」、を…?


「あやまち」、とは…?


「わたし」、も、不倫を…?


違うのかな!?そういや


♪ 許し合うことが愛


とかって箇所もあるんだよ!許すんじゃない、許し合うんだよ、あやまちを!


やはりダブル…?


まあ、ダブルでなくともパートナーを傷つけることしちゃったんでしょうな、「わたし」は。
で、それをキッカケにふたりの心は離れ、「わたし」は肩を落とし、ベッドに座ってボンヤリとパートナーを待っている。布団が凹んでくぼんじゃうくらいに。


そんな光景がなおさら「後悔先にたたず」的な…。うーん。やはりダブルなのかなあ。


うーん、純粋に歌に聴き惚れていた頃に戻りたい。


上の動画はきっとCD音源を利用したんでしょうね。私はコチラ(下)の方が好き。

歌を端折っていますが生歌。声の美しさがハンパない!


宏美ちゃんのベスト盤、聴きたくなっちゃったなー(*´人`*)

おめでとう!


いや、もうビックリした!ホントに!


安藤美姫 4月に出産していた テレ朝「報道ステーション」で激白
スポニチアネックス 7月1日(月)23時6分配信

フィギュアスケートの11年世界選手権金メダリストで今季復帰する安藤美姫(25)が1日、テレビ朝日「報道ステーション」にインタビュー出演し、今シーズン限りでの引退と4月に出産したことを明らかにした。


美姫ちゃんがテレビに出るなら見なくっちゃ〜☆と思いつつ、帰宅が遅くて22時を過ぎちゃってて…もうインタビュー映像は終わってるだろうと勝手に思い、録画しておいた別の番組を見ていたのですが。


見終わって映像をテレビモードに替えたら、美姫ちゃんがババンと画面に!あらやだ、も少し早くDVDレコーダー切りゃヨカッタ…。


なんてノンキに思っていたら、ちょうど重大告白の前からだったんで…いやあ、ホントにビックリした!


いろんな意見があって、うん、そうね、そういう考え方もあるよね、と思いつつ、いちファンとして最初に頭に浮かんだのは「おめでとう!」だったよ。


早く演技見たいよ、ガンバレ!!!


7月だわ…


ここここ今年も半分過ぎてしもうた!


皆様、ご無沙汰してます!お元気ですか?
てか、まだ読んでくださってる方っているのかしら…。


ナラリーノは、まあまあ元気です。
それなのに、コメントのお返事もそのままで申し訳ありません。


そろそろ1行でもいいから毎日書くようにします。


« 2013年1月 | トップページ | 2013年12月 »

Amazon商品検索