2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 明治神宮☆ | トップページ | アイコ、少年王との謁見を希望 »

リアル・デスクトップ。

お正月早々、コメントのお返事が遅くなって申し訳ありません!


パソコンの調子が悪かったのです。
充電が出来なくなっておりました。


正確にいうと「アダプタをセットするも充電されず、ただ、たま~~~に充電される」という。


家でパソコンを多用せねばならぬワタクシとしては実に博打な状況。
なので、うまく充電された後は極力パソコン立ち上げず、な状態でした。


そんなこんなでカスタマーセンターにたらい回しにされつつ、最終的には某ストアに行ってきました。実物見てもらわないと、バッテリーの替え時なのか、アダプタが壊れたのか、修理すればOKなのか、はたまた本体がお釈迦なのかわからないですもんね。


で、結局新しいバッテリーを購入すれば問題なしということがわかり、ホッ。


で、前置きが長くなったんですけれども。


パソコンって…修理出す時、緊張しますよね(出したことないけど)。


データを見られちゃうわけでしょ?


今回、私も「修理のためにお預かり」な可能性があったので、インターネットのキャッシュだのCookieだの履歴だのは削除しといたんです。ホラ、あんなものやこんなもの見てるし。


でも…やっぱりあんなものやこんなものが「お気に入り登録」されてたりするから…ヤダな…と…(どんだけスゴイもんが?)


でも、そればかりはクリアしちゃうわけにはいかないし…「ま、いっか(←口癖)」とそのまま持っていったわけです。


で、前述のとおり、修理は不要だったんですけれども。


当然、店員さんの前でパソコン起動するわけですよ。つまりはデスクトップが見えちゃうぞ、と。


イカした画面だったらいいんだけれども。
大自然とか。現代アートとか。まあ、シンプルな初期画面でもいいけども。でも私の場合は…


どちら様?
こんな画像の、デスクトップなんで。


これ消しとくの、忘れた…。


また、気まずさを増長させてくれるのが「対応してくれたお兄ちゃんが、この画像と瓜二つ」という事実。


この画像に向き合いながら、兄ちゃんがパソコンチェックっていう…。


鏡を見てる的な…。


そんなパソコン狂想曲。
でもって「ナラリーノ、その画像はいったい何?」って質問は完全スルーするんでヨロシク。


« 明治神宮☆ | トップページ | アイコ、少年王との謁見を希望 »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

パソコン、無事で良かったですね。私もPCはないと困るのでお気持ちよくわかります。
デスクトップの画像も見られると結構困りますよねーーー。自分が使っている時は良いんだけど、外で使う時とか開いた瞬間に「しまった、外用に帰るの忘れた・・・」と後悔します・・・・。

ナスさま

半年以上遅れてのお返事で申し訳ありません!

もはやPCのない生活が「ひえぇぇぇっ!」となってしまってますね!

お互い誰に見られてもいいように、常に品行方正な「外用カスタマイズ」を心がけましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/56474113

この記事へのトラックバック一覧です: リアル・デスクトップ。:

« 明治神宮☆ | トップページ | アイコ、少年王との謁見を希望 »

Amazon商品検索