2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 謹賀新年☆2013 | トップページ | リアル・デスクトップ。 »

明治神宮☆


2012年の年末、友人に誘われて明治神宮に行ってきました!

明治神宮

 明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社で、清らかで森厳な内苑を中心に(中略)鬱蒼と茂った緑したたる常磐の森は、神宮御鎮座にあたり、全国から献木されたおよそ10万本を植栽した人工林です。面積は70万平方メートル、現在は約17万本245種の豊かな森に成長し、国民の心のふるさと、憩いの場所として親しまれています。

明治神宮ホームページより)


久しぶりだったわ、明治神宮。
小雨の中、人がいっぱいでした。
緑ムンムンな空気を胸いっぱい吸ってきましたよ。
浄化されたかしら。この汚れた心…。


(そうなんだ)


カメラを持っていかなかったので、ケータイでの撮影=ピンボケですが…。
やはり神々しい場所の画像ということでアップ。
皆様の厄落としになりますように。


明治神宮
こちら、一時期すごく有名になりましたよね!
パワースポットだって紹介された「清正井(きよまさのいど)」


私は初めて来ました。
それでもって我らの前に1組いるだけですぐに拝めたんだけど、以前は5時間待ちだったそうな…。
すごい、みんなパワーを欲しがっているんだわ。
私なら「待っていただきます」って言われた段階で、帰る(罰当たり?)。
でも確かに、そのあとワラワラと人が集まって来た!ラッキーでした。


明治神宮
菊の御紋。


明治神宮
ご神木。
ハッ!そういえばさ!四国でしたでしょうか。
神社のご神木が何本か悪戯されたって!
根元に穴を空けられて、除草剤を注入されたから枯れちゃったんだって!
すんごい罰当たり!−−と、つい先ほど清正井に失礼なことを言ったくせに、その舌の根も乾かぬうちに。


明治神宮
縁結びの木。なにとぞ、愛をヨロシク…。


ハッ!愛といえば。
友人に言われて気づいたんだけど、明治神宮って、ハート形が溢れてるんですよね。


明治神宮

明治神宮
ホラホラホラホラ…まだいろんな所にあった。


この下の画像は、え、もう一昨年になる?長野の小布施に遊びに行った時、たしか浄光寺ってお寺で見たんですけども。ここにもハートがあるんです。ハートの石灯籠♥
小布施の浄光寺
神社やお寺で使われる、なにか謂れのある柄なんだろうか…?
ともあれ、愛に満ちてます…♥


明治神宮

明治神宮
奉納されたお神酒とワイン。
酒樽はキレイ!ワインは小粋でした!見とれた〜☆


なんやかんやと2時間以上フラフラしてました。
だって広いし、見どころいっぱいなんだもの。


そしてナラリーノの得意技。
どんなに混みあう場所で写真を撮っても対象物に人が写りこまない。
ムダな実力、健在。


« 謹賀新年☆2013 | トップページ | リアル・デスクトップ。 »

ナ国☆トラベル」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます(*´∀`*)

今年もよろしくお願いしマス。

明治神宮、お写真からでも清廉な空気が感じられる(ような気がし)ます。

それにしても、ほんと~に誰も写ってない!(笑)

ご神木にイタズラする事件、ワタシもこの間ニュースで見たんですが、なんのつもりでそんな事をするのやらpout

cloverお嫁さま〜〜〜

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

> 清廉な空気が感じられる(ような気がし)ます。

ホントにそうですよね。
神宮に行く前、友人が画像を送ってくれたのですが
お嫁さまと同じことを考えました!

自分でも、そこまで人の写りこみを気にすることは
ないのでは?と思いつつ
雑誌とかって誰も写ってないし!と変なライバル心を(?)

ご神木、罰が当たって欲しい…(涙)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/56443479

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮☆:

« 謹賀新年☆2013 | トップページ | リアル・デスクトップ。 »

Amazon商品検索