2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 輝きを取り戻しました! | トップページ | 今年もお世話になりました☆2012 »

驚きの、さいかい。


驚きです!


皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか。


テポドン的なネーミング
この子を。


昨年の5月、コチラの記事(「ふたたびのギュー」)でご紹介いたしました。
覚えている方がいたら、それこそが驚きですが、この子の名は「ポテトン」。なにやら、どこぞの国の中距離ミサイル的なネーミングながら、上に上に葉が茂る性質を活かして緑のカーテンになれちゃう、しかも「むかご」サイズに育つという実は食べられちゃう、という優れモノ。


ということで。
わたくし、去年、この子をカーテンズの一員として迎え入れたわけですが、その後の収穫記事にポテトンは一切登場しませんでした。なぜって、この写真を最後に育たなかったんです、苗が。てか、枯れた。


したらば!


はろー。
驚きの再会です!今年また生えてきました…。
しかも、なんか株数増えてるし。


約束のギュー
そして、やっぱり手すりを握りしめてるし(萌)


今年は「緑のカーテン」、作ってないんです。


理由は複雑で。
私の部屋のベランダにカーテン作っちゃうと、おふとん干すのに、どうしても都合が悪くてね…今年はカーテンの方を諦めたの。これが複雑なわけ?という問いには


「緑も好き、ふとんのフカフカも大好きな私としては、いかんともしがたい、苦渋の決断」


と答えたいわけです。
だから、思いがけないカーテンの出現に驚きました。やっぱり自然ってスゴイ。枯れたんじゃなくて、眠っていたんですね。


と、久々のブログ再開にもかかわらず、ご挨拶もなしに芋の話でスミマソン。


« 輝きを取り戻しました! | トップページ | 今年もお世話になりました☆2012 »

ナ国☆ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです(笑)。でも、いいお話ですよね。忘れていたものとこういう形で再会するのは、たとえ相手が植物でも感動すら覚えます。

 ちなみに私は今年もゴーヤカーテンやってます。例年になくよく育ってます。またブログでも紹介させていただきます。

ご無沙汰しておりましたが、お元気そうでなによりです。

自然の力ってすごいですね。
たくましいっていうか、生きようとする意志を感じますね。
寝る子は育つっていいますから(笑)、良く育つんじゃないですか?
また経過報告してくださいね。

ご無沙汰しておりました。ようやくブログ復帰できつつあります。

ナラリーノ様も長期休暇のようですね。
もしブログやパソコンに向き合うことあったら、また遊びに来て下さいね。
それにしても、久々のネタが…はナラリーノ様らしいですねv

皆様、コメントのお返事が今になりました。
申し訳ありません!

来年(2013年)は頑張ってブログを再開しようと思います。
どうぞ末永く宜しくお願いいたします!

お久しぶりです。
お元気そうなご様子で安心しました

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ゆかりさま

コメントのお返事が遅くなり、申し訳ありません。
そしてご無沙汰しております♪

2012年は、どうもコレ!という活動がない1年で
ブログを書く手が止まってしまいました。
今年は頑張ります。
2013年も宜しくお願いいたします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの、さいかい。:

« 輝きを取り戻しました! | トップページ | 今年もお世話になりました☆2012 »

Amazon商品検索