2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« もしかして。 | トップページ | まだまだフクロウ熱は鮫洲、いや冷めず! »

まだまだ『ライアーゲーム』熱は鮫洲、いや冷めず!


みなさま、ご覧になりましたか?
昨晩テレビ放映された映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』!

※劇場公開されていた時のレポはコチラ


スクリーンとは比べものにならない小さな画面で見たので迫力は不足しましたが、やはり「脚本、頑張った!」と思わせるデキでした。わかりやすいゲームなのに、二転三転、伏線も張られており。


そしてアキヤマ——松田翔太ンが演じた彼です。
原作とはイメージが違うのですが、「デキる!」感がやや落ちるかわりに、詐欺師度、王子様度は映像のほうが上。


翔太ン、カッコよかったわ!


てか、いまさらだけど「翔太ン」ってなに?ファン?


※勘違いされる方もいらっしゃると思いますが、私は翔太ンのファンではないのです。「長男よりは好き」な程度で。


たしかそろそろ大河『平清盛』に出るよね。あれ、4日の回から?のちの後白河天皇役ですよ!御子姿が意外と似合ってて楽しみ!


ファンじゃないです。


ちなみに現在公開中の映画『ライアーゲーム −再生−』、ヒロインは戸田恵梨香ちゃんから多部未華子ちゃんにバトンタッチ。トダちゃんも美人だけど、タベちゃんも可愛くて好きよ〜☆


タベちゃんはアキヤマの生徒役っぽいですね。
内容は名作「イス取りゲーム」を題材(もしくはそのまま?)にしているようです。


そういや『ライアーゲーム』の原作って…続きがなかなか発売されないけど どうなったのかしら。ちょっとアマゾってみよう。えい。


ア…。


『ライアーゲーム』14巻
なんか、ちょうど出たっぽい☆

※ちなみに13巻については書いていなかったのね…「イス取りゲーム」、絶賛進行中な11、12巻に触れた記事はコチラ


さっそく買って、読んでみました。
そうそう。「イス取りゲーム」が終わって、あらたなゲームが始まるんですよね。


いや〜、いつも以上にカラクリが…と、いうかルールもお約束事も、まったく理解できませんでした。


それでも面白いのが『ライアーゲーム』よ!
読みこめばわかっていくはずだわ。
そしてそして、映画『再生』観に行かなくちゃ〜〜〜♪


◆余談:1
『ザ・ファイナルステージ』、大塚範一アナが出てたんだよな…お大事に、どうか復帰してね!

 

余談:2
レポは滞っておりますが『平清盛』、ちゃんと見てます!
うまく出来ている分、ちょっとソツない(パンチがない)気もしますが面白いです!

 

特に宮廷場面が愛慾大河でツボ!
正直、本編より断然楽しくて、スピンオフを期待しちゃうくらい!

 

もしかしたらこっちがメインで清盛は「それをガッチリ支える脇」でもよかったかもしれない。松山くんが悪いというわけではなく。

 

いま一番レポりたいのは『平清盛』です!時間ができたら書きたい☆


« もしかして。 | トップページ | まだまだフクロウ熱は鮫洲、いや冷めず! »

ドラマ:ライアーゲーム1&2」カテゴリの記事

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/54139026

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ『ライアーゲーム』熱は鮫洲、いや冷めず!:

« もしかして。 | トップページ | まだまだフクロウ熱は鮫洲、いや冷めず! »

Amazon商品検索