2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

元気よ〜☆

遊びに行ってるし、モリモリ食べてるし、お買い物もしたりして元気です。
御心配なく!

ちと、ブログを書く時間が取れないだけよ〜。

311、1年

今日はあの日いた場所を訪ねてみました。
いてもたってもいられず、無事を確かめたくて向かった場所。


1年後の梅


震源地から遠く離れた私でもそうだったんだもの。
被災された方たちの気持ちは計り知れない。


逢いたかったろう、心の底から再会を祈っただろう。
自分の命より大切な人たちの無事を願っただろう。
それが叶わなかった人たちの気持ちを想いながら、手を合わせました。


今日のニュースで、家族を亡くされた方が
「前よりもっと近くにいる気がする」
と静かに語っていました。


絶対絶対、そばにいてくれるんだと想います!


君がどこかで 見てるんだと
想いながらずっと 生きていけるよ
いつまでも 途切れぬ想い
どこまでも 絶えない想い

Everlasting  by B'z


あの「トートマップ」に地元柄登場!!!


ナラリーノの好きなアイテムの中に「地図柄」というものがある。
この記事の末尾にも書いたように、なぜか子どものころからナラリーノは地図を愛している。


だからこそ、この記事でご紹介したオシャレな地図柄バッグ「Totemap(トートマップ)」(公式サイトはコチラ)に一目惚れして購入しちゃったわけだ。もう2009年のことなのかー。


で、数日前のこと。
知人の誕生日祝いのプレゼントを選ぶために、街を闊歩していると…。


ア…。


アーーーー!


なにこれ!


地元!
「Totemap」に地元版登場!
ナラリーノ地方(都内某地区)の地図柄ポーチを発見ケン!(???)えー、知らなかった!


もう、さっそく買っちゃいました!
(知人に、ではなく自分用に)


選んだのはシルバーメインの地図、パイピング部分やマチがワインレッドのタイプ。


これ、色違いがあったんです。
地図の部分のベビーピンクがすごくいい発色で迷ったんだけど、それを取り囲む布地が子どもっぽいピンクで。だからこちらを選びました。


大人色
ほら、いい色味でしょ!?


大人色
内側はキレイな紫だし。


ロックナーナちゃん
チャックの持ち手にいるのは「Totemap」のキャラクター、ロックナーナちゃんよ!
もちろん地図にも彼女のお散歩姿が描かれています。


いやー、こんなマイナーな街のグッズまで作っていただいて感激!
化粧ポーチがだいぶヨレてきたので新調したかったの。いいもの見つけました、嬉しいぃぃぃぃ!


まだまだフクロウ熱は鮫洲、いや冷めず!


君たちは覚えているだろうか。


群れ
あの、フクロウの群れを。
(2012年正月撮影)


この記事にてご紹介したが、2012年の干支「辰」を無視して、ナラリーノの母・アイコがモリモリ作ったフクロウの群れを。


久々に、よく見てみた。


アラ…?


群れ
…なんか、正月バージョンを比べると、数が増えてる…?


そう。


アイコ、いまだにフクロウを作ってるらしい(汗)


しかも正月バージョンの子たちは…前列右から2羽目のピンクの子を除いて、みな養子に出された模様。この子以外は新顔だったのだ。
群れ


しかも、あの倶利迦羅紋紋(くりからもんもん)の入ったヤクザなあの子まで貰い手がいたようだ。ナラリーノ家を去ったのは、更生施設に入ったわけでないらしい。
入れ墨か


が、よく見ると。


新たなフクロウズにも、新たな紋紋ズが2羽。
新たな紋紋ズ


…今度は「かんぽ901」
アイコ曰く、郵便局でもらった記念タオルがこの子たちの原材料だった模様。


アイコのフクロウ作りは続くのだった。そして。


ほら、例の…100円ショップで購入した「お目目 eye が なぜか奇数個入りパック」のおかげで、前列右から3羽目の子は、お顔が作りかけ。


まだまだ『ライアーゲーム』熱は鮫洲、いや冷めず!


みなさま、ご覧になりましたか?
昨晩テレビ放映された映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』!

※劇場公開されていた時のレポはコチラ


スクリーンとは比べものにならない小さな画面で見たので迫力は不足しましたが、やはり「脚本、頑張った!」と思わせるデキでした。わかりやすいゲームなのに、二転三転、伏線も張られており。


そしてアキヤマ——松田翔太ンが演じた彼です。
原作とはイメージが違うのですが、「デキる!」感がやや落ちるかわりに、詐欺師度、王子様度は映像のほうが上。


翔太ン、カッコよかったわ!


てか、いまさらだけど「翔太ン」ってなに?ファン?


※勘違いされる方もいらっしゃると思いますが、私は翔太ンのファンではないのです。「長男よりは好き」な程度で。


たしかそろそろ大河『平清盛』に出るよね。あれ、4日の回から?のちの後白河天皇役ですよ!御子姿が意外と似合ってて楽しみ!


ファンじゃないです。


ちなみに現在公開中の映画『ライアーゲーム −再生−』、ヒロインは戸田恵梨香ちゃんから多部未華子ちゃんにバトンタッチ。トダちゃんも美人だけど、タベちゃんも可愛くて好きよ〜☆


タベちゃんはアキヤマの生徒役っぽいですね。
内容は名作「イス取りゲーム」を題材(もしくはそのまま?)にしているようです。


そういや『ライアーゲーム』の原作って…続きがなかなか発売されないけど どうなったのかしら。ちょっとアマゾってみよう。えい。


ア…。


『ライアーゲーム』14巻
なんか、ちょうど出たっぽい☆

※ちなみに13巻については書いていなかったのね…「イス取りゲーム」、絶賛進行中な11、12巻に触れた記事はコチラ


さっそく買って、読んでみました。
そうそう。「イス取りゲーム」が終わって、あらたなゲームが始まるんですよね。


いや〜、いつも以上にカラクリが…と、いうかルールもお約束事も、まったく理解できませんでした。


それでも面白いのが『ライアーゲーム』よ!
読みこめばわかっていくはずだわ。
そしてそして、映画『再生』観に行かなくちゃ〜〜〜♪


◆余談:1
『ザ・ファイナルステージ』、大塚範一アナが出てたんだよな…お大事に、どうか復帰してね!

 

余談:2
レポは滞っておりますが『平清盛』、ちゃんと見てます!
うまく出来ている分、ちょっとソツない(パンチがない)気もしますが面白いです!

 

特に宮廷場面が愛慾大河でツボ!
正直、本編より断然楽しくて、スピンオフを期待しちゃうくらい!

 

もしかしたらこっちがメインで清盛は「それをガッチリ支える脇」でもよかったかもしれない。松山くんが悪いというわけではなく。

 

いま一番レポりたいのは『平清盛』です!時間ができたら書きたい☆


もしかして。


北大路 欣也さんは…。


音痴…?


出だしのお父さんの歌声に、注目。
微妙に震え、外れとる。


※携帯でお読みの方は コチラのリンク先から"‪2種 トリンドル玲奈 CM ソフトバンク 白戸家 お父さん自転車篇"を選んでいただければご覧になれると思います!


zzzzz

パンやらケーキやら買いに走って ちかれた〜(疲れた)
おやすみなさい。。。

早起きは三文の得!


頑張って早起きしようと決意するも、さすがに毎日はキビシイと気づいた最近の私。


なので「キビシくない程度に、たまに早起き」という形に切り替えた最近の私…。


でもやっぱり、早起きはするものですね!


今朝はたまたま早く目が覚めたので「しかたない、もうこのまま起きてしまおう」とヌクヌクの布団から這い出てパソコンをオン。
近頃、パソコンは極力、朝使うようにしてるの。夜だと頭が冴えてしまうし、目も覚めてしまうので。


皆さんのブログもチェックしなくっちゃ…でもなんでネットに繋がらないのかしら。てか、LANケーブルが抜けちゃってるわ。私、いつ抜いちゃったんだろう。えい、カチッとな。


ア…。


ケーブルの先っちょについてるプラスチック部分が割れてる…。


ケーブルを抜いた、わけではなく、抜けちゃったんだ…。


手で押さえてみても、やっぱり抜けちゃう…。


セーーーーーフ!


早起きしたおかげで、ケーブルが破壊されてることに気づいたわ!


さっそくお昼時間におニューのケーブルを買ってきました。
これが夜だったら、半日以上ネットに繋げなかったもんね〜。国ドゥーも更新できませんでした。


やはり、早起きはいい!


余談ですが、私もB'zの新CM見ました☆
いつもはNHK朝のニュースを見ているので民放にしてみたら、いた!


やはり、早起きはいい!


« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

Amazon商品検索