2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« あの「トートマップ」に地元柄登場!!! | トップページ | 元気よ〜☆ »

311、1年

今日はあの日いた場所を訪ねてみました。
いてもたってもいられず、無事を確かめたくて向かった場所。


1年後の梅


震源地から遠く離れた私でもそうだったんだもの。
被災された方たちの気持ちは計り知れない。


逢いたかったろう、心の底から再会を祈っただろう。
自分の命より大切な人たちの無事を願っただろう。
それが叶わなかった人たちの気持ちを想いながら、手を合わせました。


今日のニュースで、家族を亡くされた方が
「前よりもっと近くにいる気がする」
と静かに語っていました。


絶対絶対、そばにいてくれるんだと想います!


君がどこかで 見てるんだと
想いながらずっと 生きていけるよ
いつまでも 途切れぬ想い
どこまでも 絶えない想い

Everlasting  by B'z


« あの「トートマップ」に地元柄登場!!! | トップページ | 元気よ〜☆ »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

あれから一年。
早かったようで、長かったような・・・・、そんな一年でした。

ちょうど一年の昨日は仕事でしたが、忙しい中たまたま見た時計が14:46。
心の中で黙祷をし、祈りました。

ここ数日で放送される震災関連のTV。涙か止まりません。
風化をさせないこと、想いを引く継ぐこと、これも大切なことですよね。

shineナスさま

コメントのお返事が遅れて申し訳ありません。

>たまたま見た時計が14:46。

こういうお話、本当に不思議ですよね。
何が気づかせてくれるんでしょう。

ナスさん自身の心に刻まれちゃってるのでしょうね。。。

辛い映像もありますが、そんな中で暖かい話題も。
被災地の状況を想いながら、私も記憶を風化させないようにしたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/54199074

この記事へのトラックバック一覧です: 311、1年:

« あの「トートマップ」に地元柄登場!!! | トップページ | 元気よ〜☆ »

Amazon商品検索