2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« またもいかんいかん。 | トップページ | お?80万? »

二度目のchai break(吉祥寺)


紅茶党の私。
いままでは家でもカフェでも常にストレートティーを飲んでいました。


なのに!ここ半年くらい、やたらとミルクティーが飲みたくて飲みたくて、飲みたい飲みたい飲みたいよよよよよ〜ぅ…と、それほどまでに乳を欲していたのです。


それでも砂糖は入れていなかったのですが、あああ、甘く煮出したチャイが飲みたいよ!とまで思い詰めるように(そうなんだ)。


つうことでググッて見つけたチャイと紅茶のお店、chai break(チャイブレイク)に初めて行ったのは昨年の秋。今日は再来店で~すnote


前回は開店時間(11時)に辿り着りついたのに、店が微妙~に開いておらず。そんな落ち着きっぷりがなんとなく


「練られてる」


という雰囲気の紅茶のおいしい喫茶店。
(すでに老舗ってイメージ、ということを伝えたい。)


だから今日は11時を10分ほど過ぎた時間に到着。
でも人気のお店でさ。すでにお客さんがいました。ちなみに店を出る頃は数組のお客さんが待っていた。


まずは駆けつけ一杯。
今回いただいたチャイはコチラ☆


うひょ〜!
季節限定・蜜芋のチャイだよぅ。。。(萌)


安納芋――って有名なお芋さんですよね、を2時間かけて焼き、裏ごしたという自家製・蜜芋ペーストが入っているチャイなんです。


お店に来る前は


「今回は季節のチャイじゃなくて、
ジンジャーチャイを試したい ( ・ω・)旦」


と思っていたのに。相変わらず


「芋」


って文字に弱いわー。。。メニューにこの字を見つけた途端に撃ち抜かれて「ゴメンね、ジンジャー。次は君を選ぶから」とか心の中で言い訳して芋をオーダー、と。したらば。


キャー!


お・い・し・い heart01


これは毎日飲みたいよ!
お芋の繊維質が若干残っているペーストがチャイにとろけて…でも甘々じゃないの。マイルド!


は~、至福…。


幸せを味わった後に食べたケークサレプレート。
ケークサレとは?
日替わりパウンドケーキ(3種類)の中から2つ選べる。私は「野菜」と「サーモン&チーズ」にしました。友人は「サーモン~」と「チョリソー」入りを。


甘くないおかずケーキも


美・味 heart01


初回来店時に食べたサモサより、私はこっちのほうが好き。
サラダとスープ付き。今日はほうれん草のスープでした。


ちなみに前回飲んだのは「季節のチャイ・いちじく」。いちじくジャムがかかってるのです。こんなふうに。


いちじく
お・い・し・い heart01


甘さ控えめなんだけど、チャイの美味しさもジャムの美味しさも、しっかり感じるるるるるー!


は~、極楽…。


サモサモサモサ
これがサモサ。
私的にはケークより評価低め。


二度いただいたchai breakのチャイは写真の通り泡っ泡~♪ミルクのヒゲが生えるよよよよよ~♪


カウンターの向こう側で注文を受けているお店なので、チャイを作っている風景が見えたの。お鍋で煮出していて


「ああいうふうに作ればいいのかー」


なんて思ったのですが、家でマネしても無理だった(当たり前)。やっぱりチャイはお店でないと!


chai break、店長さんらしき男性の風情がなんとなくアサギクニコの旦那さんだった山路さんぽくて、私と友人は勝手に


「山路さんの店」


と、呼んでます。


« またもいかんいかん。 | トップページ | お?80万? »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/53966723

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目のchai break(吉祥寺):

« またもいかんいかん。 | トップページ | お?80万? »

Amazon商品検索