2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 自堕落な女。 | トップページ | そうだった。 »

例の告白、完了。


久しぶりに英語学校のクラスメートたちに会ってランチしました!
いまは学校をお休みしてるので「元・学校」「元・クラスメート」なのですが。

さあ…。

いまが告白の時よ…。

ほら、コレ…。
お祝いしてもらいながら、あっという間に仕事を辞めちゃったことの報告…。

連れていってもらったお店は、新宿にあるフレンチレストラン「パリ4区」。
クラスメートの旦那さん=食通のオススメだけあって美味しかった〜。しかも、完食できたYO!(褒められました)

待ち合わせ場所からお店まで「えーっと、近況報告はあとで…」とか言って、席についてすぐに

「実は送別会の直後に、仕事辞めて」
「その直後から、今の職場にいます」

※ 験担ぎのために書きたくなかったのですが、すでに働いてます。
※※ でも書いたからにはクビになるでしょう(涙)
※※※ ハッ!今までの経験上、おめでとうコメントいただくの申し訳ないので、コメント欄閉じます!

と、告白。クラスメートたちは

「えええええ〜!」
「言ってくれればよかったのに!」
「でも何だかナラリーノらしいわ!」

と、ビックリマークのオンパレードでしたが、新しい一歩をとても喜んでくれました。ホッ。

「パリ4区」。
リーズナブルでこじんまりしてるけど品のよいお店だし、年上の友人たちとの食事だったので写真撮影は控えましたが、メニューは

・モッツァレラチーズ入りのサラダ(名前忘れたけどお魚も入ってた)
・玉葱とじゃがいものスープ
・メイン、私は魚をチョイス(鱸のポワレ)
・籠入りのフランスパン

でしたか。
で、コーヒー、紅茶の前にサプライズが——えええええ~!

Paris4
私のだけ、デザートのお皿にチョコレートでメッセージが書かれてるYO!ロウソクつきだYOYOYOYOYO〜!

※撮影してるじゃん、という意見はスルー。
※※ホントはハートマークの間に本名のファーストネームも書いてあるのですが、もちろん消してアップ。

「あらためて就職祝いと思ってたけど、再就職祝いになっちゃったわね〜」

と友人たちは爆笑でしたが、いや〜、もう感涙!

すでに再会した時に

「いまだに毎週、ナラリーノに会える気がして」

と言われ、ウルウルしちゃったのに…。

私もいまだにクラスが始まる時間になると「先生もみんなも、どうしてるかな」とか思ってるし、終わる時間には「また来週!って言ってるんだ」とか思ってるし。私には「来週」は来ないけど。。。

40歳になった私でも若い生徒というクラスなんです。先生も教師歴何十年、っていう年齢だし。でも子供のころから年輩の人に囲まれて育った私には本当に居心地よかった。

いま、英語を話すと

「君は、君に英語を教えてくれた先生に感謝すべき」

と言われるようになって、それはもう言われなくても先生には御礼の言葉しか浮かばないけど、「いっぱい勉強、いっぱい練習」の途中にいたのは先生だけではなくてクラスメートもだから…先生にもみんなにも心から感謝してる。

だからみんなに報告できるくらい、いつでも何でも頑張らなくては!そして

「ナラリーノって、この調子だと

『実はもう、名字が変わってて』
『実はもう、お腹に赤ちゃんが』

ってなりそうよね〜」

と言われたので、勉強だけでなく、そっちも頑張るゾー!


« 自堕落な女。 | トップページ | そうだった。 »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/53847341

この記事へのトラックバック一覧です: 例の告白、完了。:

« 自堕落な女。 | トップページ | そうだった。 »

Amazon商品検索