2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 映画100本ノック☆2012(仮) | トップページ | マネキネコチョコ(招き猫チョコ) »

なぜに奇数。


皆様、コメントありがとうございます☆
お返事、明日(6日)には必ず書きますので
もう少々お待ちください。


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


母アイコは怒っていた。
その発端はこの子たちにあった。


群れ
…フクロウの群れ…。


昨年末のこと。
突如アイコが一心不乱にこれらフクロウを縫い始めた。



その答えは大掃除=断捨離にあった。
片付け始めた雑誌の中に「フクロウの作り方」を見つけたアイコは俄然フクロウを作りたくなったのだ。


余談だが、中央に鎮座する倶利迦羅紋紋(くりからもんもん)の入った子。
入れ墨か


それは断捨離の結果、アイコが見つけた「ASAHI BEER」のおまけミニタオルが生地として使われ、ロゴが表に出ちゃってるから。


「どうせゴミになるなら利用しないとね」


とかなんとか言ってるアイコ。
生地の切りクズでゴミが絶賛増量中な事実に気づかない。ああ気づかない。


そしてアイコの怒りの発端はこの子たちにあった。


当たり前ながら、当初この子たちにはお目々 eye がついてなかった。
年末のうちに100円ショップに行けなかったアイコは、今日いそいそと店に出向き、裁縫コーナーで「ぬいぐるみの目」を購入したらしいのだが。


アイコ「それがさ、1パックで目が15個入りなのよ!!」


ぬいぐるみにお目々は2つ。
なのになぜ奇数個なのか。
それがアイコの怒りの理由であった。


ナラリーノ「でも横向いてる動物の刺繍とか作る人には奇数で構わないんじゃないの?」


アイコ「でもぬいぐるみに目は2つよ」


(自分中心で地球が回るタイプの母アイコ)


ナラリーノ「じゃあ余りの1個で『目玉おやじ』を作れってことよ」


アイコ「なんで奇数なのよ」


(聞く耳持たぬは2012年現在も健在)


そんな今日だった。


大変ね〜



« 映画100本ノック☆2012(仮) | トップページ | マネキネコチョコ(招き猫チョコ) »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

確かに奇数は『何故に・・・』とは思いますが(笑)。
きっと目以外にも利用する人もいるのでは(いるのか?)

しかし、アイコさまは相変わらず器用ですね。沢山のフクロウのように沢山の福が舞い降りますように・・・(^O^)。

こんばんは。

アイコさま、絶賛猛進中(笑)ですね。
フクちゃんが、みんなこっちを見てる!
かわいいじゃありませんか。

奇数にして、もう一袋買わそうという姑息な戦略なのか?
それとも「ホントは14個なんだけど、1個おまけネ!」
という良心的な気持ちなのか?

この際なので、ウィンクしているフクちゃんを作っていただくというのはどうでしょうか(笑)。
「奇数だけど、そこンところ目をつぶって~」
って……やっぱり駄目ですかね。

chickナスさま

コメントありがとうございました☆

>目以外にも利用する人もいるのでは(いるのか?)

白と黒、丸いもの。。。
豆大福ってどうでしょうか!?
見えないことも…いや、見えませんね(苦笑)

あとは孵る前のオタマジャクシの卵。。。

フクロウ、福だし知恵の神様ですものね。
これだけいればナラリーノ家にとっては
すごく縁起がいいかもしれません。


chickお夕さま

コメントありがとうございました☆

>みんなこっちを見てる!

悪いこと、できない感じですよね。
ダイエット中にいいかもしれません。
ちょっとだけチョコを…あ、でも見られてる、なんて。

お夕さまの案を母に話してみました。
アイコ的には「もう一袋買わそう」という意見に
大賛成だそうです、大笑いしておりました。
貴重なご意見、ありがとうございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/53666215

この記事へのトラックバック一覧です: なぜに奇数。:

« 映画100本ノック☆2012(仮) | トップページ | マネキネコチョコ(招き猫チョコ) »

Amazon商品検索