2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« カエってきて☆「平清盛」第2話 | トップページ | 乾燥生姜でお腹をホットに☆ »

茶藝館・霞月坊(下北沢/新代田)


あああ!井の頭線新代田駅のすぐそばにある「霞月坊」(かげつぼう)の話をするのを忘れてた!台湾産を中心に、いろいろなお茶を楽しめる茶藝館です。


いつ行ったんだっけ…季節限定・桃のヨーグルトムースをいただいた時期でした。去年の9月だったかなぁ。
Kagetubou3
こちらが桃のヨーグルトムース。
桃本来の優しい味を邪魔しない、自然な甘みが美味です♪


胃に優しいお茶を所望したところ、お店の人に薦められたのは「橘香普洱茶」。普洱茶に陳皮(みかん)の香りをつけたお茶なんだけど。面白いの、本物の蜜柑を器にした中に茶葉が入って熟成させてるんですよ!(普洱茶は香りを吸着しやすいんだそうです。)


霞月坊
普洱茶って「真っ黒」ってイメージがあったのですが、橘香普洱茶は香りだけでなく、見た目もホラ——


霞月坊
オレンジ色っぽい♪


霞月坊
茶藝館って静かな時間が流れますよね。
新代田ってめったに行かない場所なんですが「霞月坊」にはまた遊びに行きたいな。下北から歩いて行ってみようかな。ちなみに去年の末、台湾に行ってきました。そのへんはまた後日。


霞月坊
※「霞月坊 ~かげつぼう~」の情報はコチラ


« カエってきて☆「平清盛」第2話 | トップページ | 乾燥生姜でお腹をホットに☆ »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/53789914

この記事へのトラックバック一覧です: 茶藝館・霞月坊(下北沢/新代田):

« カエってきて☆「平清盛」第2話 | トップページ | 乾燥生姜でお腹をホットに☆ »

Amazon商品検索