2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マネキネコチョコ(招き猫チョコ) | トップページ | 「B'z、短パン」。おかげでアレが欲しくなったという話 »

去年の大河ドラマ『GO』


い・よ・い・よ!


明日(1/8~)から今年の大河ドラマ『平清盛』が始まりますよ!


わたくし、相当期待しております。
主役は松ケンだし、公式サイトや予告編を見る限り情熱も金もかけてる印象だし。個人的に、あの野趣と狂乱が入り交じった映像はかなり好み。


裏切らないでね!!


そこいくと、2011年の大河ドラマ『江』。
記念すべき50作目ということで、NHKが総力をあげ、ここ数年の大河の悪いところを総まとめして作ったようなドラマでした。


とはいえ私、実はこのドラマを語る資格など全くないのです。


なぜって、初回を30分ほど見た段階で


「やはり見る価値なし」


ということを再確認し、それ以降は1年を通して2時間くらいしか観なかったから。


振り返れないのです。


私、鑑賞した大河ドラマの中では『篤姫』がワースト1と思ってるんです。
その脚本家の作品だから『江』ははなから期待していなかったのですが、それでも、2時間くらいしか観てなくても、それでも『江』はヒドすぎた。

※でも第39回だったかの淀殿と秀頼はよかったよ!たぶん秀頼役は『コード・ブルー2』第6回で患者の息子役だった子よね!?


思うところを言葉にしたのですが、いかんせん文字数が多いし(2000字越えたYO!)やっぱり新年から


「脚本もダメ、NHKもダメ、上野さんもダメ、ダメダメ!」


って言うのは一番ダメ。
だからこのネタは封印よ!
今年の国ドゥー、モットーは


「エロく、楽しく、面白く」よ!


でも『GO』ということで30枚ほど集めておいた郷ひろみの画像だけは一部お届け。


Go!


Go!


Go!


Go!


使えなくて残念。
これらを利用した記事がどんなんだったかは——。


Go!
言えないよ、と。永遠のヒミツ。



« マネキネコチョコ(招き猫チョコ) | トップページ | 「B'z、短パン」。おかげでアレが欲しくなったという話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

大河は見たことが無いので(というか、ドラマ自体をあまり見ない)私も語る資格無し。

やっぱりドラマとかそういったものは脚本家に左右されるもんなんですね。


しかし、郷ひろみは元気いっぱいの写真ばかりで笑える。

shineナスさま

コメントありがとうございました☆

きっと全部か、何かが特出してると
「いいな!」って思えるのでしょうね。
あとは個人の好みも入ると思うのですが
『江』はいいところがありませんでした〜。
(と2時間の私が言っていいのか!?)

郷ひろみ、使えずに残念です。

ワタシも「江」見てません(^-^;
第一話で、拒絶反応が出てしまいまシタ。

個人的には、大河は男らしい話の方が好きだなぁ・・・。

しかし、ヒロミゴーはいつまでも若々しいデスねぇ(笑)

いいところがまるでないドラマだった。上野樹里がひどすぎ。
でもこのブログのレポートは楽しみにしていたんですが。

shineお嫁さま

コメントありがとうございました☆

>第一話で、拒絶反応が出てしまいまシタ。

いやあ、同じくです!
私もお嫁さまと一緒で「男大河」が好きです。

でもでもお嫁さま、1話もご覧になっていませんか?
たまたま観た39話だったか、なぜかその話は
人が代わったように「(ほぼ)男大河」だったんです。
あれはいったいなんだったんでしょう。。。

ヒロミゴーもほっぺに何かつめていそうですネ。
聖子ちゃんのように^^
まずは私たちは「清盛」に期待しましょう〜〜〜♪


shineイツコさま

コメントありがとうございました☆

上野さん、ヒドイ脚本で主役をやらされたり
子供時代まで演じさせられて、そこは気の毒だと思うのですが
彼女自身も最後まで勉強してなさ過ぎというか…。
着物の所作とか姿勢とか気品のある物腰とか。御台所なのに。

個人的にいいところは
大竹しのぶさん、宮沢りえちゃん、和泉元彌、
あと秀頼役の大賀くんという俳優さんでした!

ツッコミどころ満載らしかったので
逆にレポればよかったですね。
楽しみにしていただいて、ありがとうございました!
(そして申し訳ありません)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/53680315

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の大河ドラマ『GO』:

« マネキネコチョコ(招き猫チョコ) | トップページ | 「B'z、短パン」。おかげでアレが欲しくなったという話 »

Amazon商品検索