2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年もお世話になりました☆2011


あっという間に2011年もあと少し!あと少し!
そして何か号外がない限り、本日が2011年最後のブログ更新とさせていただきます。


と、ご挨拶するほど今年は更新してないんですけども…。


今年は——サンキューの年にすると言っていたのに、実にノーサンキューな1年でした…。


よく「これをバネに」とか「振り返れば必要な試練だった」とか言いますが、今年起きたことに限っては絶っっっっ対に必要だと思いたくないし、バネにもしたくない!!!


忘れてはいけない1年ではありますが…。


そうこうしているうちに、わたくし、不惑。。。


39歳の1年は、ずいぶんと混乱しました。
自分らしくないな、と落ちこむことが多過ぎた。
でも、なんだか今日、日射しに当たりながら本を読んでいたらいきなり


「ちがうちがう、今年の私は、とても私らしかった」


と気づいてしまいました。なんの前触れもなく。


そもそも「私らしく」だの「本当の私」だのって言葉は大嫌いなのですが。
→「本当の私じゃない私ってなんだ偽る自分も含めて本当の自分だナメんなよ」って思うじゃないですか。


だからここでいう「私らしい」っていうのは「そういや昔はこうだった」ってことですかね。


今年、私は「自分のいいところが表に出ないなあ…(涙)」と思う機会が多かったんです。


したくないことに時間を割いてるせいか力は湧かず。体調も悪かったし。
これといった趣味も話題もない私は、つまらなくて扱いづらい人と思われてるはずと感じて恥ずかしかったし。いいところをわかってもらう機会がないなあ、と。


そんなだったんですけど。
でも今日いきなり


そもそも私は子供のころから病気がちで体力はなかったし、昔からお昼寝大好きで寝転がってばかり」

もともと自分の足りないところ、悪いところにばかり目がいくし、落ちこみがちだったわ」

「人の良さそうな顔だちのわりに頑固な私は、はなから扱いづらいだろうし」


結果)毎年混乱してるんじゃ…。
結果)これといって表に出るほどの「いいところ」ってないんじゃ…。
結果)残念ながら、今年も「私らしかった」んじゃ…。


と、今日いきなり、本当にいきなりフト思ってしまったのでした。
そんで気持ちが軽くなりましたよ、と。
日本の年末年始らしい静謐の中で。


旅行から帰ってきたばかりなので、年末は掃除と洗濯。
DVD鑑賞に読書。お出かけが少し。変わらずに。


そして変わらず、毎年年末はこの言葉ばかり。
××の一つ覚えですが、来年もまたこの言葉を実践したいと思います。


「いっぱい勉強、いっぱい練習」

「いつだって今が最高ヨ」

(by 稲葉浩志)


来年も、40代突入のナラリーノも、どうぞよろしくお願いいたします。


記事覚書☆ドゥードゥルドゥー


ブログ書くのサボっているうちにネタが溜まってしまいました。


◆こんなネタが溜まっているのです

・カフェ
・おいしいお菓子
・京都の旅
・救命救急講座の話
・野ブタ。レポ
・大河ドラマ『江』←批判ネタになります
・大河ドラマ『平清盛』←楽しみネタです
・美術館めぐり
・鞄の話
・映画の話


相変わらず、地味過ぎるブログ。
それにしても私は何故、あんなにドラマレポを書いていたのだろう。
しかもあんなにバカ目線で。


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


ついに、告白のとき


ちょっとコワイ
なんかこう、土曜とは違って不穏な月だなぁ…。
(雲がかかる前は、ほぼまんまるなお月様だったんですがね)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * …

みなさん、こんばんは!
おまけにご無沙汰しております。


「仕事、忙しいのかしら」って思った方、いらっしゃいますか?


…全っ然、忙しくないんですよ。。。


てか、ある意味、忙しいんですがね。


すでにご存知の方も多いのですがね。


辞めたんですよ、会社…たった7日で。


再就活しなくちゃいけないので、気分的には忙しいんです。


もうね、奥さん…。
もう理由は言わないざますよ。お察しください。
でもね、コレとかコレとかコレも!どうしてくれるんざますよ。
いまとなっては二谷友里恵の『愛される理由』なみに恥ずかしいよ!


もう私、仕事見つかっても報告するの止めます…。
「決まった決まった詐欺」じゃないですか…。
「更新します更新します詐欺」疑惑もあるし、もう自重します。
就職して仕事が軌道に乗って、1年くらい経ったらご報告しますね。
(先だな、オイ)


おめでとうコメントくださった方たちに本当に申し訳ないので、この記事、コメント欄も閉じます(涙)


と、ブログでは告白のときを迎えちゃいましたがね。
学校の先生やクラスメイトにはまだ言ってないんです…だって…。


「クビにならない限り、来週の授業には出られません。寂しいです」


とか挨拶してさ。
「こっちも寂しいよ!」とか言ってもらって、お祝い&お別れパーティーまでしてもらって、涙ぐみながら授業の解約手続きして、なのに、それから2日後に仕事辞めたって、誰が言えますよ…ね?お察しください。


仕事が決まったら、学校に遊びに行きます。
仕事に慣れたら、夜の授業を受講します。
ふううううぅ~dash


フィギュアスケートの話も全然してないな…。
(てか、今年はほぼ見れてないのです)
そうこうしているうちに、とうとう全日本かぁ…。


GPファイナル!
ダイちゃん、しびれた!
ゆずるくん、震えた!
あっこちゃん、辛くとも綺麗だった!


みんな頑張った!
私も頑張るゾ!たぶん。



皆既月食☆2011


寒かったですね…。
2011年12月10日。午後9時45分頃から皆既月食が始まりました。
いや〜、魅入ってしまいましたよ〜☆


10日は満月だったから、最初はこんな感じでまんまるだったんです。


産まれそうな満月
…あいかわらず、ナラリーノ撮影だとオタマジャクシが孵りそうなんだけども。


キターーーーー!
午後9時45分頃の写真。
ほらほらほらほら!左側に黒いモヤモヤが!


キタキターーーーー!
カメラの設定をいろいろ変えながら撮影したので、小さくなっちゃったけど(汗)
三日月じゃないです。満月に影☆


神秘よのう
皆既月食、その時を迎えました!
月が明るくないから、私の腕ではこの画像が精一杯。
カメラの設定をキチンとすれば、もっと綺麗に、鮮やかに撮れるはずなのですが。


(私のようなド素人にはもったいないようなカメラを使っているのですよ…)


真っ黒々になるのかなと思いましたが、実際見ると「赤黒い」んですね。
月が消えちゃうわけじゃなく。
でもその色が、また神秘的なんだな〜。


晴れてるのに月の光がないせいですかね。
星が見えること、見えること!
ぐわ〜、っと一面に散るような星空でした。


降ってくるかな!?と思って手の平を上にして待っちゃいました(苦笑)
でも落ちてこなかったな〜、お星様☆


moon3shinefullmoonshinemoon1shinemoon3shinefullmoonshinemoon1shinemoon3shinefullmoon

本日、コメント欄は閉じさせていただきました。

moon3shinefullmoonshinemoon1shinemoon3shinefullmoonshinemoon1shinemoon3shinefullmoon


哀悼。


いろいろ書かねばならないことも多いのですが、
やっぱり今日は浅田舞さん・真央さんご姉妹のご母堂の冥福をお祈りしたい。

続きを読む "哀悼。" »

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

Amazon商品検索