2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ふたたびのCICOUTE CAFE(下北沢) | トップページ | 2011秋☆小布施の旅 »

日本茶カフェ・茶々工房(高田馬場)


高田馬場にある日本茶カフェ・茶々工房に行ってきました☆


このお店はスゴイですよ!
まず、この記事に登場してくれたジョーちゃんの行きつけだった、と。
で、ジョーちゃんママ(←私の友人)が私を連れていってくれた、と。


で、あまりにクオリティ高しなので、今度は私が別の友人(Aちゃん)を連れていった、と。


こんな感じなんです。
もうね、何を食べても飲んでも美味しい上に、すんごいリーズナブルなんですよ!おまけに材料はこだわりの無農薬・有機栽培だし。


うおお!
ジョーちゃんママがオーダーした「茶々パフェ」♪


今回載せている写真は最初に行った時(夏)のものなので、ちょっと詳細を忘れてしまった…。たしか、アイスが3種類くらい入っていて、同じく数種のゼリーあり、白玉あり、シリアルありの盛りだくさんパフェだった!


うおおおお!
どアップ〜♪


グループだよ!
こちらは「味の散歩」
三点の甘味(ミニサイズ)を選べるんですよ!
一番上がゴマのお汁粉、時計周りに梅蜜寒天、抹茶アイス。


食い過ぎ!
こちらはアイスの三点盛り
白は豆腐(!)、グレーっぽく写っているのはゴマ、緑は抹茶ね。


あああ!メインのお茶を写メるの忘れたーーーーー!


お茶は急須で出してくれるんです。魔法瓶に入れた白湯とともにサーブしてくれるので、相当飲めます。お食事メニュー(日替わり含む)も用意されてるので、こちらも食べたな〜。


Aちゃんと行った時は時間がなくて長居できなかったので、Aちゃんがパフェとほうじ茶、私がおにぎり単品とほうじ茶を頼んだのですが、モリモリ、ガブガブしたのに二人で1700円だった。


Aちゃんと私、カフェ巡りが好きなのですが、あまりに安くて二人して


「(一緒に会計、と言ったんだけど)一人分の値段ですか?」


って訊いてしまった。


趣のある内装、お店にある和風雑貨もオシャレ。何度でも通いたい〜heart01
今度はもう少しノンビリさせてもらって、もっといろいろオーダーしようね、Aちゃん!

« ふたたびのCICOUTE CAFE(下北沢) | トップページ | 2011秋☆小布施の旅 »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

いやーん、どれもおいしそう。
パフェとかたまりませんね。しかも、和なところがかなり良いですheart01

cakeナスさま

コメントありがとうございました!
お返事が遅れて申し訳ありません。

美味しそうでしょ〜、美味しいんですよ♪
東京に遊びにいらした時は
是非ご連絡ください、カフェ巡りしましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/53130901

この記事へのトラックバック一覧です: 日本茶カフェ・茶々工房(高田馬場):

« ふたたびのCICOUTE CAFE(下北沢) | トップページ | 2011秋☆小布施の旅 »

Amazon商品検索