2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 数日、カフェネタが続きます。 | トップページ | 日本茶カフェ・茶々工房(高田馬場) »

ふたたびのCICOUTE CAFE(下北沢)


下北沢にあるCICOUTE CAFE(チクテカフェ)に行ってきました!
以前の記事は短かったから、今回はしっかり書くぞー。


実は初回時の感想は


「美味しかったけど、リピートはしないかも」


というものだったのだ。なんとなくノッてなかった。
が。日が経つにつれ、


「あのマフィンを、また食べたい!」
「ライ麦で作られた、あのガリガリしたマフィンを!」


ってことで盛り上がってきちゃった。なので再び行ってきました。
お腹がすいていたのでセットメニューをオーダー。


サイドディッシュは「ニース風サラダ」を選択。
本当はもう1つの野菜スープを食べたかったの。温かいし。でも、ほかに飲み物を注文しちゃったから我慢。
(お医者さんに「水分控えろ」と言われている)


スゴイなあ
この量…?(震)。


「こ、こんなに立派なサラダだったとは」
「メインのマフィンが食べられないかも」
「イモまでついてるよ?」
「レタスは1個分か!?」


みたいな。ところが!なんと奇跡が!
帰るまでに食べきれましたよ…超うれしい…。


サラダをつまみつつ、待つこと数分。


黒ライ麦マフィン
黒ライ麦マフィン、登場ー!キャー!!


ガリガリ
切り口の、このガリガリ感を見て!!!
んもう超〜ガリガリ!
マフィン界のガリガリ君だよ!


ガリガリくん
こんな感じかしらん。


歯ごたえ抜群。ちぎりつつ食べるも口元に刺さって痛い。
(この2週間ほど口角炎が治らない。病気ネタが多くてゴメンよ。)


ハンバーグ一丁!
こう見ると、もうみたい。


でもマフィンよ。照りは溶けたバター♪
この上にハチミツをかけるんだよ!うっひょー!
でも私は半分はバターのみで食べました。


あ、ちなみにマフィンは

・生地は「ライ麦」と「プレーン」←違うかも。
・中身は「はちみつとバター」と「ハムとチーズ」

をチョイスすることができるんです。


ミルクティ♪
こちらはミルクティー。
泡立てミルクに見えますが、ふわふわと言うより「クリームなのか?」ってくらい濃厚。


ああ美味しかった。
この一式で、B'z好きにはたまらないお値段1780円!


平日の昼間に行ったのに混んでました〜。
私はギリギリで座れたのですが、あとから入った人は席待ちでしたね。


今回はカメラ用意して撮影したので、ブレることなくちゃんとした写真が撮れました。店内は照明を落としているので、カメラを忘れた前回はケータイ撮影だったのでブレブレだった。


ガリガリとかギリギリとかブレブレとか、相変わらず擬態語が多いblog。



« 数日、カフェネタが続きます。 | トップページ | 日本茶カフェ・茶々工房(高田馬場) »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

素敵なお値段ですね。

ニース風サラダ、美味しそうだわ~(*´∀`)

どこでたのんでもニース風サラダって、すごいボリュームなんですかね?
私も以前、カフェでハーフサイズをたのんだにも関わらず、ものすごい量のが出てきて驚いた事があります。

ガリガリマフィンも、いい感じ~。バターのトロけ具合が、マフィンの熱々さを物語ってますね~。

ナラリーノさん、色々大変だったんですね。
でも、いつかきっと、そのenがなくて良かったと思える程の、素晴らしい御enに巡り合える事を祈っています。
お身体、大切に(*´∀`*)

>ガリガリとかギリギリとかブレブレとか
すごくB'zっぽい(笑)


shineはなさま

コメントありがとうございました
&ご無沙汰しております!

>ニース風サラダって、すごいボリュームなんですかね?

ニースの人って大食いなんですかね…?(暴言)
とにかくモリモリと盛られてきました。
これまたB'zっぽい言葉ですが(^^)

イヤな会社とはenなし、
ずっと勤めたいと思う会社とはいいenを
期待して就活します。
ありがとうございます☆

ガリガリ・サクサク好きなので、このマフィン、気になりますup
本当に肉みたいですねrestaurant

私も以前、カフェでオーダーしたランチのボリュームに驚いたことがあります。
少食ですが無理してほぼ完食したところ、翌日まで胃に残っている感が続きましたshock

先日の"板金"について、あまり女性の職人さんはいないそうですが、ミリ単位の作業なので、かえって女性の方が丁寧に出来るのではないか、と父が言っていました。

shineゆかりさま

コメントありがとうございました!

ゆかりさんもガリサク好きですか!
私もです〜歯ごたえのあるもの大好き!

肉に見えますよね(苦笑)

>翌日まで胃に残っている感が続きました

同じです、同じです。
私も少食なのでよく残ります。。。

板金の件、ありがとうございました!

>女性の方が丁寧に出来るので

おおお、やはり考えようかな。。。
お父様にもお礼を言っておいてください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/53130443

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたびのCICOUTE CAFE(下北沢):

« 数日、カフェネタが続きます。 | トップページ | 日本茶カフェ・茶々工房(高田馬場) »

Amazon商品検索