2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 日本茶カフェ・茶々工房(高田馬場) | トップページ | ガンバレ、ガチャガチャ »

2011秋☆小布施の旅


カフェネタが続くよ!と言った舌の根も乾かぬうちに
書く時間がなくなったので日帰り旅行ネタ。
先日、栗と林檎の街・長野県小布施に行ってまいりました!
栗と林檎の街・小布施1

栗と林檎の街・小布施2


こーんな石階段を登った先に可愛いハート型の石灯籠がある浄光寺とか。
栗と林檎の街・小布施3

栗と林檎の街・小布施4


栗と林檎の街・小布施5
葛飾北斎最晩年の大作、21畳敷の天井絵「大鳳凰図」が素晴らしすぎる岩松院とか。

栗と林檎の街・小布施6
そこで食べた林檎が美味し過ぎたとか。


栗と林檎の街・小布施7
フローラルガーデンに癒されたとか。

栗と林檎の街・小布施8
そこで食べた栗づくしのランチが美味し過ぎたとか。


栗と林檎の街・小布施9

栗と林檎の街・小布施10

栗と林檎の街・小布施12


栗と林檎の街・小布施13
栗の小径が趣深かったとか。

栗と林檎の街・小布施14

栗と林檎の街・小布施15


栗と林檎の街・小布施16
その先の北斎館、いい作品ばかりで嬉しくなったとか。

栗と林檎の街・小布施17
マンホールまで北斎絡み粋だね、このやろ!とか(男波?女波?)


栗と林檎の街・小布施18
夕飯はなぜか峠の釜飯とか。


栗と林檎の街・小布施19
そんな小布施でした!



« 日本茶カフェ・茶々工房(高田馬場) | トップページ | ガンバレ、ガチャガチャ »

ナ国☆トラベル」カテゴリの記事

コメント

小布施は素敵な町なんですね。
今年 4月に長野 須坂に行った時に小布施ワイナリーにワインを買いに行きましたが、観光はしてこなかったから、観光してこれば良かったと若干 後悔・・・。

峠の釜めし、最近食べてないです~。

秋はやっぱり山いいなぁ~。

コメントありがとうございました!
お返事が遅れて申し訳ありません。

shineナスさま

小布施、思った以上に趣深い街でした!
お天気もよかったので自然も堪能できたし。

小布施ワイナリー、私も行きたいなあ。

shineヤスさま

美味しいですよね、峠の釜飯。
帰りの新幹線で買ってしまいました。

秋の山は清々しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/53156113

この記事へのトラックバック一覧です: 2011秋☆小布施の旅:

« 日本茶カフェ・茶々工房(高田馬場) | トップページ | ガンバレ、ガチャガチャ »

Amazon商品検索