2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

数日、カフェネタが続きます。


更新していない間にカフェ情報がたまっちゃって…。
しばらくカフェネタよ〜。

♪みみ♪りん♪さん、ごめんなさい。
野ブタ。ネタはもうちょっと待ってくださいましね♪


cafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafe

コメント欄は閉じさせていただきました。

cafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafe



カテゴ整理だ☆ドゥードゥルドゥー(2011年10月)


久々にカテゴリーを整理してみました。

※PCでお読みいただいている方、詳細は「続きを読む」へ!


続きを読む "カテゴ整理だ☆ドゥードゥルドゥー(2011年10月)" »

続・最近ナラリーノ(細菌でなく)


みなさま、こんちは!


友人から


『ブログ再開しまーす☆』って書いたわりに、更新してないよね」


「何かあったの?心配」


などと言われている私なのですが。


SO!


100% SOなんですよ、あったんですよ、何かが…。
それがね…聞いてくださいよ、奥さん…(誰?)


私、8月から仕事を再開するはずだったんです。
以前「勉強が縁となり、仕事が決まりました」って書きましたが(ココで)、それは離職者向けの講座に通っている時にその学校から


「ナラリーノさん、うちにお勤めしませんか?」


って言われた、ってことだったんです。なのに。


7月の最終週にいきなり


「やっぱ雇えないもんねー」


って連絡が来たの!


思いがけず、ブログは更新せずとも離職歴・絶賛更新中!!


ヒドイ話でしょ…?
ヒドイって言うのは——理由はあると思うし、雇えなくなったのは仕方ないと思うの。


でもさー。「で、私はいつからそちらにお邪魔できるんで?」って電話した時は


「稟議上がり次第、早急に!」
「仕事は絶対にお願いしますから」


ってさんざん言ってた学校が、フォローもなしにこの対応っていうのはヒドくない???


離職者向けの講座を持ってる学校が、ですよ?


でも、ネットで叩かれてる学校だったから「ここに勤めていいのか」ってちょっと不安になり始めていた頃だったので、むしろよかったのかもしれない。


つうことで、結局9月から本格的に就活してまふ。
(8月はお盆ウィークだったし、ウサばらしに旅行に行っちゃったし)


と、そんな状況ですが、元気にしてます。
しばらく抱えていた病気が、ちと回復しかけているのか友人たちから


「よかった、太ってきたよね


って言われて、全然よくないよ!


去年末から「なんとなく、自分の力ではどうしようもないこと」が続いて、イマイチ波に乗れていない状況は、やっぱりもどかしいのですが——いいかげん、持っていないものを探すクセはやめて、持っているもので勝負をかけるような人生を始めてみようかな、と思っている今日この頃です。


でも、大昔の適職検査で


「向いてる仕事=作家研究者板金工


って答えが出たので、どんな職種で勝負すればいいのか、わかんない…。


と、いうことで元気なのです。
しかも!「野ブタ。」再放送してるんですね!お友達のブログで知りました。


もう私、このドラマは大好きで、いつか面白くレポりたいと思っていたのですが


「え〜、復帰ネタ第一弾が山P出演のドラマレポなわけ?」


「ファンじゃないと言いつつ?」


「山Pファンなんじゃないの?」


「素直じゃないよね〜だから嫁き遅れるんだよ」


なんて世間のウワサになったらどうしよう!
(絶賛被害妄想中)


と、いうことで、いいかげんブログも書こう。1行でもいいから(いいの?)
一度止まると「ま、書かなくても…」ってズルけちゃうし、いま早く寝る習慣を身につけようと思い始めて、早めにPC落としちゃうから余計に書く時間が限られる!


その前に、履歴書を書いた方がいいYO!という意見はスルー。


そういや、野ブタ。のカテゴリー作ってなかったんですね、国ドゥー。
(いまカテゴを作ってみました。記事はほぼないけど。)


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

Amazon商品検索