2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 収穫…何号なんだろう | トップページ | CICOUTE CAFE(下北沢) »

いまだに覚えられないようです


以前、コチラの記事(の、中ほど)で「母アイコは、名前を忘れがちな俳優の名前を空き箱に書いている」という話をしたと思います。
朱書きされた名前
↑もう忘れないように…と、箱に朱書きされた俳優たち。


そして岸谷五朗だけはどーーーしても覚えられないらしく、別面にも名前書いてる」という話をしたと思います。

覚えきれません。
↑しかも微妙に漢字が間違っとる。


記事を読み直してみると、それは2010年5月のことでした。そして——


2011年8月現在。いまだに覚えられないらしい(震)
しかも箸袋?


全然違う用紙に書いてます。
そしてよく見てみると、長塚京三もいまだに覚えられないみたい。もう覚えなくてもいいじゃん、と娘ナラリーノは思う次第。


それよりよほど「貢献」「献身」の文字が気になりますが、別に長塚・岸谷両氏が献身的なわけではない模様(クイズ番組で出た漢字みたいです)。



« 収穫…何号なんだろう | トップページ | CICOUTE CAFE(下北沢) »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

分かります。
私も実家に帰る度に、あちこち広告の裏に何かが書かれているのを発掘しております。

それは数字であったり、人名であったり、地名であったり……。
時には意味不明のものもあり、しまいには誰が書いたのか、何のために書いたのかも不明という有様……。

これはある意味、黙示録でしょう。
誰がこの謎を、解き明かしてくれるのかと思う毎日です。

shineお夕さま

コメントのお返事、遅くなりました!
申し訳ありません。

>広告の裏に何かが書かれているのを発掘

ふふふ、母と一緒です!
母の場合、広告のほか本のカバー
(といっても本屋さんがかけてくれる紙のカバーのほうです)
に書くことが多いんです。。。

>何のために書いたのかも不明

これは私も同様です。。。(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/52443378

この記事へのトラックバック一覧です: いまだに覚えられないようです:

« 収穫…何号なんだろう | トップページ | CICOUTE CAFE(下北沢) »

Amazon商品検索